かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

射手座 20度~30度 Dodecatemory ドデカテモリー

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「ドデカテモリー」のお話です。

 

 十二星座は太陽を中心とした円で定められており、全360度あります、要するに十二星座ですから各星座は30度あるわけです、その30度を3つで割ったものを「デカン」といい、30度を12で割ったものを「ドデカテモリー」と言います。

 

 「ドデカ」はギリシャ語で「12」と言う意味です。

 

 今回は射手座の最後の10度のお話だね。

 

 

 星座を三分割する「デカン」では射手座の中でも獅子座的な「デカン」になります。

 

 じゃあ、自分が特別になりたい!みんなに頼られたい!って思う感じかな。

 

 そしてタロットカードでは数札の「棍棒の10」「圧迫 oppression」のイメージです。射手座に「土星」が入ったイメージになっています。かつ「10」のカードですから「マルクト(王国)」的な「結果重視」のイメージがあります。

 

 やりたいことをする射手座が結果を出したい、ってイメージだね。

 

 獅子座的に認められたいとも言えますし、次の星座の山羊座に備えているとも言えます。

 

 山羊座で社会に入るからだね。

 

 「サビアン」は度数切り上げですが、「ドデカテモリー」はそのままの数字でみましょう。

 

 それでは今回は「ドデカテモリー」のお話です。


 

www.kaerusan01.com


 

 

射手座 獅子座 20度以上~22.5度未満

 

 獅子座を目指す射手座だね。

 

 射手座で本当にやりたいこと、を探すイメージから始まって、それを山羊座的に「社会」で役に立てるイメージを経てさらに水瓶座のイメージで「改善」します。

 

 そして、納得するまで「改善」したら、魚座で「癒し」の行程に入り「目標の再設定」を行います。

 

 しっかり「癒される」ことが大切だね!!とりあえずここを押さえておこう!

 

そして、しっかり癒されて全てをリセットして先入観無しに直感だけで動けるようになると、自分の本当にやりたいことにさらに近づけます。

 

 牡牛座では、自分のやりたいことに留まり、やりたいことを成し遂げるイメージです。

 

 だから、牡牛座は自分のやりたくないことを過敏に嫌がるんだね。

 

 そうです、そして本当にやりたいことをしたからこそ新しい出発をするので「情報収集」が必要になります。

 

 双子座のイメージだね。そこから覚悟を決めて蟹座になるんだね、やることが決まる。

 

 そしてこの「獅子座」では自分の力を認めて欲しいと思うのです。

 

 こういうストーリーのイメージで獅子座的に認められることで、射手座的に本当にやりたいことを探すんだね。

 

 そう言うイメージです、ですから、本当にやりたいこと、も獅子座的に「認められる」「特別」を目指すイメージです。この度数は努力して可能性と憧れに向かうイメージです。

 

獅子座 乙女座 22.5度以上~25度未満

 

 「完璧」「役に立つ」の乙女座を目指す射手座だね。

 

 射手座から獅子座のストーリーに「完璧」を目指す乙女座が加わります。

 

 獅子座で認められたからこそ、何かに打ち込むようなイメージかな。

 

 そうです、そして射手座ですから、自分を信じて技術、知識の向上に努めるイメージです。

 

 乙女座の「完璧」は射手座的な「哲学」を目指すの?

 

 そう言う場合もありますが、自分の考え、仮説を試したい射手座が「完璧」を目指すのですから、乙女座的な技術、知識を目指すことでそれら射手座的な欲求を満たすことも宜しいでしょう。

 

 なるほど。

 

獅子座 天秤座 25度以上~27.5度未満

 

 「理想」に向かう「自分の意見を通したい」天秤座を目指す射手座だね。

 

 自分の目標をしっかり持ち、人々を導くようなイメージです。

 

 難しいな。

 

 そして、そういう行為は自分を変え、自分に刻み込まれます。そして人々の心にも刻み付けられます。

 

 本当にやりたいことで「理想」を目指すイメージか。

 

獅子座 蠍座 27.5度以上~30度未満

 

 限界に挑むことで生まれ変わる蠍座を目指す射手座だね。

 

 そして、この蠍座で射手座は終わるんだね。

 

 射手座で本当にやりたいことを目指して追求してきたのですが、この蠍座では自分の限界に挑戦して生まれ変わるイメージです。

 

 やりたいことで生まれ変わる、ってすごいな。

 

 やりたいこと、を形にしないと次の星座は「社会」である山羊座のイメージですからね。

 

 射手座の20~30度の「デカン」で獅子座的に認められたい、のは射手座の次に山羊座的な「社会」に入っていくからなのか。

 

 そして、そのために蠍座で「生まれ変わる」のです。

 

 壁を破りたいんだね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ドデカテモリー」「いて座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆