かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

山羊座 0度~10度 Dodecatemory ドデカテモリー

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「ドデカテモリー」のお話です。

 

 十二星座は太陽を中心とした円で定められており、全360度あります、要するに十二星座ですから各星座は30度あるわけです、その30度を3つで割ったものを「デカン」といい、30度を12で割ったものを「ドデカテモリー」と言います。

 

 「ドデカ」はギリシャ語で「12」と言う意味です。

 

 今回は山羊座の最初の10度のお話だね。

 

 

 星座を三分割する「デカン」では山羊座の中でも特に山羊座的な「デカン」になります。

 

 山羊座というと責任感がある、仕事をしっかりする感じ。

 

 そしてタロットカードでは数札の「円盤(金貨)の2」「変化 Change」のイメージです。山羊座に「木星」が入ったイメージになっています。かつ「2」のカードですから「海王星」的な「理想、目標の再設定」のイメージもあります。

 

 「海王星」的な「理想、目標の再設定」?

 

 タロットの「2」のカードはそのスートの「理想」とも言えるそのスートの純粋なイメージとも言えます。

 

 そのイメージは「目標を再設定」する時にも大いに影響します。そして、上手く行かない時などにも思うだけでも「癒し」の効果を持つ概念です。

 

 「海王星」的な「理想」にはそういうイメージもあるんだね。

 

 山羊座の場合は「社会で安定する」イメージです。

 

 「サビアン」は度数切り上げですが、「ドデカテモリー」はそのままの数字でみましょう。

 

 それでは今回は「ドデカテモリー」のお話です。


 

www.kaerusan01.com


 

 

山羊座 山羊座 0度~2.5度未満

 

 山羊座の最初だから山羊座的な山羊座だね。

 

 そうです、社会の中で安定したいイメージですね。

 

 じゃあ、偉くなりたい感じかな。

 

 それもありますし、偉い人に気に入られたいもあります。

 

 なるほど、両方社会で安定するイメージだね。

 

 そして、自分が犠牲になる、ブレークスルーをするための成長を求める感じです。

 

 成長は他人に?自分に?

 

 そこは人それぞれです、自分に厳しい人も他人にだけ厳しい人も両方に厳しい人もいます。

 

 なるほど。

 

山羊座 水瓶座 2.5度以上~5度未満

 

 水瓶座を目指す山羊座ってことだね。

 

 そうです、山羊座的に社会で安定し、さらに水瓶座的に改善、改革を行って行きたいイメージです。

 

 しっかり成長して、あったらしい出発をしたいイメージを求めます。

 

 なるほど、山羊座的に「社会」の中で水瓶座的に新しい展開を求める感じかな。

 

山羊座 魚座 5度以上~7.5度未満

 

 魚座を目指す山羊座だね。

 

 ??…。魚座を目指す山羊座?

 

 みんなと一体になる、自分が薄まる感じ、そして受け入れるイメージです。

 

 なるほど、魚座っぽいな。

 

 山羊座で社会の中で安定を求め、水瓶座でさらに改善し、改革して、あれこれ頑張った上で魚座で社会と言うものを納得して受け入れるイメージですね。

 

 山羊座っぽいな。そして魚座っぽい。

 

 

山羊座 牡羊座 7.5度以上~10度未満



 牡羊座を目指す山羊座だね。

 

 社会の中で安定を目指し行動をすることで自分を知る、と言うイメージです。

 

 牡羊座的に直感で動くイメージだ。

 

 そうやって動けるのも「魚座」の「癒される」イメージを通ったからとも言えます。

 

 牡羊座は自分の直感で動くよね。

 

 それは即ち、社会の常識より、自分の本当に向かうべき所を見つけるのに優れています、目先の損得はあまり重要でないのが牡羊座ですが、基本が山羊座ですからそういう感じでもないでしょう。

 

 じゃあ、無難な感じになるのかな。

 

 しかし、山羊座は社会の中で安定するための星座ですから、思い切って何かを出来ない星座と決まってはいません。勤勉さを大いに生かしてアクティブに頑張る人も多いです。

 

 そうか、自信の無い山羊座と自信のある山羊座を一緒にしてはいけないのか。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ドデカテモリー」「やぎ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆