こんにちは、かえるさんです。今回は「太陽と月の物語 Lights」の太陽が「水瓶座」と月が「乙女座」のお話です。
今回は水瓶座に「太陽」と乙女座に「月」があるイメージのお話です。
水瓶座の「太陽」の日付は目安ですから境目の方はきちんとホロスコープで調べることをおすすめ致します。
- 水瓶座と乙女座
- 1月21日~1月29日生まれの水瓶座の「太陽」と乙女座の0度~10度の「月」
- 1月21日~1月29日生まれの水瓶座の「太陽」と乙女座の10度~20度の「月」
- 1月21日~1月29日生まれの水瓶座の「太陽」と乙女座の20度~30度の「月」
- 1月30日~2月8日生まれの水瓶座の「太陽」と乙女座の0度~10度の「月」
- 1月30日~2月8日生まれの水瓶座の「太陽」と乙女座の10度~20度の「月」
- 1月30日~2月8日生まれの水瓶座の「太陽」と乙女座の20度~30度の「月」
- 2月9日~2月19日生まれの水瓶座の「太陽」と乙女座の0度~10度の「月」
- 2月9日~2月19日生まれの水瓶座の「太陽」と乙女座の10度~20度の「月」
- 2月9日~2月19日生まれの水瓶座の「太陽」と乙女座の20度~30度の「月」
水瓶座と乙女座
頭の回転がいい水瓶座と、深く考える乙女座の組み合わせだね。
そういうことです、いかにも有能な感じですね。
要するにその能力をしっかり使う状況を作るのが大切だね。
そういうことです、能力を使う場所をしっかり選ぶというのは難しいことです、自分の能力をしっかり理解しないといけないですからね。
自分を過小評価しても過大評価してもいけないんだね。
水瓶座は素早く、乙女座は完璧に、ですから、上手く使いこなす必要があります。
そうか、乙女座は完璧にやりたいし、水瓶座は、改善したい、新しいものを作りたい、ある意味矛盾してるね。
そうです、ですから、そういう欲求を満たすものが出来たらいいですね。
新しくて完璧かー。水瓶座っぽいなー、聞くからに難しそうだ。
水瓶座は、そういう大きな壁に向かうことが好きですからね。
でも急かされて完璧を目指せないのも嫌だもんね、何の仕事すればいいんだろう?
芸術とか、高度な仕事がいいでしょうね、しかしそのためには自分を磨いておかなければいけません。
そうか、精神的に満足しようと思えば、自分の能力も向上させないといけないのか。
そういうことを仕事にしたければ、やりたい、という気持ちだけではなく作業の水準の問題がありますからね。
じゃあ、満足するには訓練が必要なイメージだ。
しかし、子供のころから「太陽」水瓶座、「月」乙女座なんですから、自然にその能力がついている可能性もありますよ。
なるほどね。
水瓶座の最初の10度の「敗北」は、山羊座的、資本主義的で物理的な欲求から逃れたい感じ、全てを新しくしてみたい気持ち、話の前後や社会の習慣などにこだわらず、自分のこだわりさえ、越えて行きたい様な自由を求める感じです。
ただ、みんなと違う、を追求してみたら、これじゃない、というイメージにたどり着いて、また新しくしたいようなイメージに追われるようでもあります。
水瓶座の真ん中の10度の「科学」は新しい自分の仮説に基づいてイロイロ考え、客観的なデータなどに基づいて自分の考えを発達させていくことを大切にする感じ。変化を求め根本から効率化したい感じ。
水瓶座の最後10度の「無益」は考えること、自分が新しい考え方にたどり着くことが目的の様な感じ、そのため深い追求とも言えるけど、行き過ぎやすいとも言える。変化のポイントが無くなると興味が移りやすい。
そんな感じですね。水瓶座は、頭を使って何かを変化させる時、自分が自由になるときに喜びがあります、頭を使う、と変化を状況で使い分けることが重要です。自由を求めることは安定を維持しにくいとも言えますからね。
乙女座の最初の10度の「慎重」は、自分の考えなどを抑えて役に立つにはどうするかを考えて、他者の評価よりきちんとやった納得感、達成感が欲しい、ひたすら技術を磨くようなイメージ。
乙女座の真ん中の10度の「利益」は、役に立っている、をさらに重視して分析し、結果につなげていく感じ、でも自分の納得感、達成感を大切にするイメージ。
乙女座の最後の10度の「富」は、築き上げた技術をつないでいくイメージ、そして育成、協力、伝承していく感じだね。
1月21日~1月29日生まれの水瓶座の「太陽」と乙女座の0度~10度の「月」
ホロスコープで言うと両方最初の10度だから、タロットでは「敗北」と「慎重」だね。
目標である「太陽」が水瓶座の「敗北」です。水瓶座の「敗北」は水瓶座に「金星」のイメージです。
水瓶座の「敗北」は「金星」のイメージです、「金星」は牡牛座と天秤座の「支配星」ですから、感覚的共感、自分の意見を通したい、などのイメージがあります。
要するに自分のやりたい「改革」「改善」を、共感して欲しいし、受け入れてほしいんだ。
その上、乙女座が「月」ですからね、完璧にしたいのです。
安心感と成長の「月」が乙女座の「慎重」です。乙女座の「慎重」は乙女座に「太陽」のイメージです。
乙女座の「慎重」は「太陽」の入ったイメージです。
乙女座が自己主張とか特別でありたいのかな。
乙女座の「太陽」は完璧を目指すことに向かいます、ですから、簡単には慢心しないので自己表現というイメージではないでしょうが、自分の世界の中で完璧であることが非常に重要なのです。
「完璧」が自分の世界の中での自己表現なんだね。
そして「完璧」が「特別」なのです。
1月21日~1月29日生まれの水瓶座の「太陽」と乙女座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「敗北」と「利益」だ。
目標である「太陽」が水瓶座の「敗北」です。水瓶座の「敗北」は水瓶座に「金星」のイメージです。
水瓶座の「敗北」は山羊座から水瓶座に来たばかりですから「解放」「自由」を求めます。
水瓶座と言えば「自由」だよね。
そうです、しかし、完全な「自由」というものは要するに誰からも相手にされないことですから、なってみれば大したものではありません。
まあ、極論ね。
それでも、水瓶座は「現状への不満」の表現として「自由」を求めます。
安心感と成長の「月」が乙女座の「利益」です。乙女座の「利益」は乙女座に「金星」のイメージです。
乙女座の「利益」は「金星」のイメージです、「金星」は、天秤座、牡牛座の「支配星」ですから、牡牛座的感覚的共感、天秤座的、理想、自分の意見を通したいイメージです。
ですから、自分の仕事や作品を通じて感動を伝えたい、要求以上のものを作りたいイメージなのです。
要求以上のものを作りたい、って言うのは乙女座っぽいなぁ。
1月21日~1月29日生まれの水瓶座の「太陽」と乙女座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「敗北」と「富」だ。
目標である「太陽」が水瓶座の「敗北」です。水瓶座の「敗北」は水瓶座に「金星」のイメージです。
水瓶座の「敗北」はとにかく現状を捨てて、新しいことをしたい、新しい場所に行きたいイメージです。
そんな考え方してたら疲れちゃう。
水瓶座の「改革」は楽しみというより使命感なのです、「支配星」が「天王星」ですからね。
安心感と成長の「月」が乙女座の「富」です。乙女座の「富」は乙女座に「水星」のイメージです。
乙女座の「富」は乙女座に「水星」のイメージです「水星」は双子座と乙女座の「支配星」ですから、情報収集、役に立つ、というイメージです。
しっかり役に立って結果につなげたい感じだね。
そうです、そして、その出した成果をのちに繋げたいイメージです。
なるほど。
そのまま、「伝えたい」イメージが天秤座につながっていくのです。
1月30日~2月8日生まれの水瓶座の「太陽」と乙女座の0度~10度の「月」
タロットで言うと「科学」と「慎重」だね。
目標である「太陽」が水瓶座の「科学」です。水瓶座の「科学」は水瓶座に「水星」のイメージです。
水瓶座の「科学」は水瓶座に「水星」です「水星」は双子座、乙女座の「支配星」ですから、しっかり情報を集めて、役に立つ、を目指します。
しっかり結果を出したい、水瓶座ってことか、頼れるな。
その上、水瓶座は冷静な、乙女座は深く考える分析が出来ますからね。
うらやましい。
安心感と成長の「月」が乙女座の「慎重」です。乙女座の「慎重」は乙女座に「太陽」のイメージです。
乙女座の「慎重」は、とにかく練習練習、訓練訓練、というイメージです。
何となく水瓶座的ではないな。
ひとつの星座だけで人は構成されてませんからね。「太陽星座」だけでは測れませんよ。
水瓶座が、訓練、練習によって能力を獲得できるのは素晴らしいですよね。
そうだね。
1月30日~2月8日生まれの水瓶座の「太陽」と乙女座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「科学」と「利益」だね。
目標である「太陽」が水瓶座の「科学」です。水瓶座の「科学」は水瓶座に「水星」のイメージです。
水瓶座の「科学」は、問題点を冷静に考えて解決方法を探るイメージです。
なんだか水瓶座の「科学」だけずるい位いいじゃないの☆彡
ただ、水瓶座で「水星」的な「役に立つ」に向かうには「従う」という部分が必要です、これは精神的な修養が必要です。
あ、やっぱり水瓶座だから、あんまり従いたくないのか。楽に上手く行く人なんていないんだね。
安心感と成長の「月」が乙女座の「利益」です。乙女座の「利益」は乙女座に「金星」のイメージです。
乙女座の「利益」は、クライアントの要求を深く読み取るイメージです。
だから、要求以上のイメージにつながるのか。
そうです、クライアントの要求を、深く理解してその上を行こうとするのです、それによってさらなる「完璧」を目指すのです。
1月30日~2月8日生まれの水瓶座の「太陽」と乙女座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「科学」と「富」だね。
目標である「太陽」が水瓶座の「科学」です。水瓶座の「科学」は水瓶座に「水星」のイメージです。
水瓶座の「科学」は、「役に立つ」に向かうことで、自分が本当にやりたいことを見つけるイメージです。
「水星」は「太陽」という目標によって育成されたら「土星」という使命に向かうイメージです。
だから、自信と実力がつくまでは「苦手」と感じるのか。
そうです、「冥王星」はその先にあります。
安心感と成長の「月」が乙女座の「富」です。乙女座の「富」は乙女座に「水星」のイメージです。
乙女座の「富」も「水星」のイメージですから、「役に立つ」が非常に重要な人です、ですから、「水星」がどの「ハウス」にあって何座なのかもチェックしたいですね。
なるほど。その方向性がしっかり判るんだね。
そして「富」はしっかり出した結果をのちに繋げるため、言葉にして伝えたいと思います。
そのイメージが天秤座につながっていくんだね。
2月9日~2月19日生まれの水瓶座の「太陽」と乙女座の0度~10度の「月」
タロットで言うと「無益」と「慎重」だね。
目標である「太陽」が水瓶座の「無益」です。水瓶座の「無益」は水瓶座に「月」のイメージです。
水瓶座の「無益」は「月」のイメージです「月」は蟹座の「支配星」ですから「成長」のイメージです。
水瓶座の「無益」は、周囲や自分から見ても「無益」に見える行動をとります、しかしそれは「思い込み」を一新するための行動なのです。
「月」を「改革」するんだね!!
そうです。新しい価値観に向かうのです。
安心感と成長の「月」が乙女座の「慎重」です。乙女座の「慎重」は乙女座に「太陽」のイメージです。
乙女座の「慎重」は、とにかく自分が納得するまで修行したいイメージです。
乙女座の人はすごい人でも恐ろしいほど謙虚だよね。
乙女座の人の場合謙遜じゃなくて本気で思ってますからね。
まあ、完璧を目指す、ってそういうことなんだね。
2月9日~2月19日生まれの水瓶座の「太陽」と乙女座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「無益」と「利益」だね。
目標である「太陽」が水瓶座の「無益」です。水瓶座の「無益」は水瓶座に「月」のイメージです。
水瓶座の「無益」は魚座に向かって行きます。
山羊座から来た水瓶座が魚座になるって、確かにめちゃくちゃ変わったね。
みんなが正しいと思っていた目に見えるものから、目に見えない価値観に向かって行くのです。
そのために「無益」に向かうんだね。
その悟りは「有益」とも言えるでしょう。
安心感と成長の「月」が乙女座の「利益」です。乙女座の「利益」は乙女座に「金星」のイメージです。
こっちは「利益」なのか。
乙女座の「利益」は、お金そのものもそうですが、本当に欲しいのは「完璧」です。
他者が喜んでくれることで、独りよがりでない「完璧」を確認できますよね。
その証の「利益」なのか。
2月9日~2月19日生まれの水瓶座の「太陽」と乙女座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「無益」と「富」だね。
目標である「太陽」が水瓶座の「無益」です。水瓶座の「無益」は水瓶座に「月」のイメージです。
水瓶座の「無益」は、タロットカードだともう「杯の騎士(ウェイトだと杯の王)」に入っています。
もう、魚座なんだね。
そうも言えます、しかし「四要素」の論理、言語の「風」の要素が残っていますので、完全に他者と一体化することは出来ません。
だからこそ非論理的な「無益」に向かうのか。
安心感と成長の「月」が乙女座の「富」です。乙女座の「富」は乙女座に「水星」のイメージです。
乙女座の「富」は、より向上するために切磋琢磨する人とつながります、自分の知識、技術を、託す人にもなります。
そしてそのことによって、自分以上に「技術」や「知識」自体を重んじます。
すごい技術や知識を残すことが自分の生まれた意味なんだね。
そして、その知識、技術を伝えるために天秤座になっていくのです。
乙女座で「個人星座」が終わって「社会星座」の天秤座に向かって行くんだね。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「太陽と月の物語 Lights」「太陽」「月」「みずがめ座」「おとめ座」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆