かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

水瓶座と天秤座 太陽と月の物語 Lights

 

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「太陽と月の物語 Lights」の太陽が「水瓶座」と月が「天秤座」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20191004012507g:plain 今回は水瓶座に「太陽」と天秤座に「月」があるイメージのお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20191004010950g:plain 水瓶座の「太陽」の日付は目安ですから境目の方はきちんとホロスコープで調べることをおすすめ致します。

 

www.kaerusan01.com

 

 

水瓶座と天秤座

 

 水瓶座と天秤座ってすごい組み合わせだね!めっちゃ弁が立ちそう。

 

 ものを考える時も言語で考える比率がものすごく高いですし、言語化に時間がかかりませんし、当然思考速度も速いです。

 

 とはいえ、全員が速いわけではありません。

 

 そうなの?

 

 水瓶座は「改革」したいから、改善点を探すため、対象の本質を理解する必要があるので、その訓練が数多く経験されている可能性が高い、ということです。

 

 なるほど、別にタダで頭がいいわけじゃないんだね。

 

 そうです、とは言え、「改革」「変化」「他との違い」を求める水瓶座はやはり、頭の回転が鍛えられやすいです。

 

 そして、天秤座も「自分の意見を通したい」「論理的に説得したい」という欲求がありますから、必然的に「論理能力」「言語能力」は高くなりやすいです。

 

 ただ、こちらの方は学習が必要ですから、中には言い訳が上手いだけの人もいます。

 

 とはいえ、天秤座も言葉に頼った考え方に安心感を覚えますから「言語能力」は伸びやすいと言えます。

 

 やっぱり頭が良くなりやすいね。

 

 ですから、「気付く人」なので、普通の職場にいると「気付かない人」にイラつきやすいので自分の居場所の選び方がとても大切になってきます。

 

 「理想」「改革」を受け入れてくれる場所を探せたら生き生き出来るね。

 

 

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain 水瓶座の最初の10度の「敗北」は、山羊座的、資本主義的で物理的な欲求から逃れたい感じ、全てを新しくしてみたい気持ち、話の前後や社会の習慣などにこだわらず、自分のこだわりさえ、越えて行きたい様な自由を求める感じです。

 

f:id:KAERUSAN:20191004012507g:plain ただ、みんなと違う、を追求してみたら、これじゃない、というイメージにたどり着いて、また新しくしたいようなイメージに追われるようでもあります。

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain 水瓶座の真ん中の10度の「科学」は新しい自分の仮説に基づいてイロイロ考え、客観的なデータなどに基づいて自分の考えを発達させていくことを大切にする感じ。変化を求め根本から効率化したい感じ。

 

f:id:KAERUSAN:20191003234206g:plain 水瓶座の最後10度の「無益」は考えること、自分が新しい考え方にたどり着くことが目的の様な感じ、そのため深い追求とも言えるけど、行き過ぎやすいとも言える。変化のポイントが無くなると興味が移りやすい。

 

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain そんな感じですね。水瓶座は、頭を使って何かを変化させる時、自分が自由になるときに喜びがあります、頭を使う、と変化を状況で使い分けることが重要です。自由を求めることは安定を維持しにくいとも言えますからね。

 

f:id:KAERUSAN:20191004010727g:plain 天秤座の最初の10度は「平和」、標本のような大きく美しい理想を目指すイメージ、完全な状態で固定しようとする感じかな。

 

f:id:KAERUSAN:20191003234526g:plain 天秤座の真ん中の10度は「悲しみ」、深く深く思考することで特別な理想的な存在になる、形にするイメージ、そのために考え続けることにノルマのように向かい合う感じ。

 

f:id:KAERUSAN:20191003234206g:plain 天秤座の最後の10度は「休戦」、天秤座の論理思考の使い方を考え直すイメージで、理想を押し付けるより、相手が欲しいものに合わせたり、タイミングで見せ方を変えたりするような感じかな。

 

1月21日~1月29日生まれの水瓶座の「太陽」と天秤座の0度~10度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191003234206g:plain ホロスコープで言うと両方最初の10度だから、タロットでは「敗北」と「平和」だね。

 

 目標である「太陽」が水瓶座の「敗北」です。水瓶座の「敗北」は水瓶座に「金星」のイメージです。

 

 水瓶座の「敗北」は「金星」のイメージです、「金星」は牡牛座と天秤座の「支配星」ですから、感覚的共感、良いものを広げたい、理想を伝えたい、そんなイメージを水瓶座で達成しようとします。

 

 なるほど。

 

 安心感と成長の「月」が天秤座の「平和」です。天秤座の「平和」は天秤座に「月」のイメージです。

 

 天秤座の「平和」は「月」のイメージです「月」は蟹座の「支配星」ですから、「成長」のイメージです。

 

 じゃあ、論理で理想に向かうことが「成長」につながるんだね。

 

 水瓶座の「敗北」はとにかく変化をしたい、天秤座の「平和」は理想に向かいたい、ですから能力は高めになりやすいでしょう、能力を使いこなすことを人生の一つの指針にしましょう。

 

1月21日~1月29日生まれの水瓶座の「太陽」と天秤座の10度~20度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「敗北」と「悲しみ」だ。

 

 目標である「太陽」が水瓶座の「敗北」です。水瓶座の「敗北」は水瓶座に「金星」のイメージです。

 

 水瓶座の「敗北」は山羊座の続きですから、山羊座の感覚から逃れ、論理で「改革」に向かって行きます。

 

 感覚だと難しいの?

 

 感覚だと「無理だな」と感じたら止まってしまいやすいです。論理なら「出来るはず」というイメージをつかみやすいのです。

 

 安心感と成長の「月」が天秤座の「悲しみ」です。天秤座の「悲しみ」は天秤座に「土星」のイメージです。

 

 天秤座の「悲しみ」は「土星」のイメージです「土星」は山羊座の「支配星」ですから、絶対やらないといけない感覚があります。

 

 それだけに「土星」は達成感もあるよね。

 

 そうです、しかし天秤座は「理想」に向かう星座ですから、それをやらないといけない、というのは大きな覚悟がいます。

 

 どんな覚悟なの?

 

 人生をかけて成し遂げるようなイメージです。

 

 聞くだけで諦めちゃう。

 

1月21日~1月29日生まれの水瓶座の「太陽」と天秤座の20度~30度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004010727g:plain タロットで言うと「敗北」と「休戦」だ。

 

 目標である「太陽」が水瓶座の「敗北」です。水瓶座の「敗北」は水瓶座に「金星」のイメージです。

 

 水瓶座の「敗北」はとにかく無意識のレベルで現状から脱出したいイメージです。

 

 水瓶座ってそうだよね。

 

 当然、水瓶座全体に言えることです。

 

 安心感と成長の「月」が天秤座の「休戦」です。天秤座の「休戦」は天秤座に「木星」のイメージです。

 

 天秤座の「休戦」は「木星」のイメージです、「木星」は射手座の「支配星」ですから、「ちょうど良い」を目指します。

 

 射手座は「ちょうど良い」を目指してるの?

 

 あらゆる状況、特に初見の状況でも自己判断する、要するにベストな判断をする能力が欲しいのです。

 

 うまく「理想」を目指していくんだね。

 

1月30日~2月8日生まれの水瓶座の「太陽」と天秤座の0度~10度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「科学」と「平和」だね。

 

 目標である「太陽」が水瓶座の「科学」です。水瓶座の「科学」は水瓶座に「水星」のイメージです。

 

 水瓶座の「科学」は「水星」のイメージです「水星」は双子座と乙女座のイメージですから、情報収集と役に立つを、目指します。

 

 情報を収集して、しっかり役に立つ「改革」をしたいんだね。

 

 そういうことです。

 

 安心感と成長の「月」が天秤座の「平和」です。天秤座の「平和」は天秤座に「月」のイメージです。

 

 天秤座の「平和」は、「個人星座」から「社会星座」に移った最初の部分です。乙女座で培った知識や技術をみんなに知らせたいイメージです。

 

 みんなに知らせるのは「感覚」の乙女座より「言葉」の天秤座の方が向いているんだね。

 

 そうです、天秤座は乙女座の作った完璧なものをみんなに伝えたいのです。

 

1月30日~2月8日生まれの水瓶座の「太陽」と天秤座の10度~20度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「科学」と「悲しみ」だね。

 

 目標である「太陽」が水瓶座の「科学」です。水瓶座の「科学」は水瓶座に「水星」のイメージです。

 

 水瓶座の「科学」は、役に立つを目指していくことで、自分の本当にやりたいことを探すイメージです。

 

 そうか、逆に言うと水瓶座の力を発揮するには「役に立つ」を目指すと手っ取り早く勉強できるんだ。

 

 そういうことです。

 

 安心感と成長の「月」が天秤座の「悲しみ」です。天秤座の「悲しみ」は天秤座に「土星」のイメージです。

 

 天秤座の「悲しみ」は、大きな理想に向かうことで、自分の限界を超えて自分の使命に気づき、達成していくイメージです。

 

 ちょっとやりすぎじゃないの?

 

 だから、簡単に上手く行かないので「悲しみ」なのです。

 

1月30日~2月8日生まれの水瓶座の「太陽」と天秤座の20度~30度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「科学」と「休戦」だね。

 

 目標である「太陽」が水瓶座の「科学」です。水瓶座の「科学」は水瓶座に「水星」のイメージです。

 

 水瓶座の「科学」は、役に立つを目指すことで、自分の能力を生かせる場所にたどり着きます、そのインスピレーションは双子座的です。

 

 タロットのインスピレーションの大アルカナ「愚者」は「四要素」の「風」のカードですからね。

 

 双子座、天秤座、水瓶座のカードってことだね。

 

 安心感と成長の「月」が天秤座の「休戦」です。天秤座の「休戦」は天秤座に「木星」のイメージです。

 

 天秤座の「休戦」は「理想」を達成できるタイミングや場所を深く考えます。

 

 実際にはナカナカ無いよね。

 

 そして知識、考え、で人と交流していきます。

 

 そうやって人とつながりたい蠍座のイメージにつながっていくのです。

 

2月9日~2月19日生まれの水瓶座の「太陽」と天秤座の0度~10度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「無益」と「平和」だね。

 

 目標である「太陽」が水瓶座の「無益」です。水瓶座の「無益」は水瓶座に「月」のイメージです。

 

 水瓶座の「無益」は水瓶座に「月」のイメージです「月」ですから蟹座の「支配星」です。ですから「成長」のイメージがあります。

 

 「無益」に向かうことで「成長」するの?

 

 そうです、水瓶座は「改革」の星座です、山羊座までの価値観を全く新しいものに「改革」するのです。

 

 そして「無益」とは、全く新しい「有益」のことなのです。要するに物質的な利得ではなく精神的に本当に欲しいものに気づくことが大切なのです。

 

 なるほど。

 

 安心感と成長の「月」が天秤座の「平和」です。天秤座の「平和」は天秤座に「月」のイメージです。

 

 天秤座の「平和」は、自分の理想を追求し、具体的に目指していきます。

 

 「理想」って「平和」なの?

 

 「平和」は手に入りそうで、なかなか手に入らないものです。すなわち「理想」だと言えます。

 

 その「平和」を目指して成長しつつ、「無益」で自分の本当にやりたいことを目指すんだね。

 

2月9日~2月19日生まれの水瓶座の「太陽」と天秤座の10度~20度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「無益」と「悲しみ」だね。

 

 目標である「太陽」が水瓶座の「無益」です。水瓶座の「無益」は水瓶座に「月」のイメージです。

 

 水瓶座の「無益」は魚座になる寸前、というかタロットカードでは「杯の騎士(ウェイトでは杯の王)」になります。

 

 「コートカード」のイメージだから、もう、行動としては魚座なんだね。

 

 しかし、まだ「四要素」では論理の「風」なので、魚座のような感情的な一体になれないので、論理的一体、ですから、外国の人や無関係な人とつながろうとします。

 

 なるほど。

 

 安心感と成長の「月」が天秤座の「悲しみ」です。天秤座の「悲しみ」は天秤座に「土星」のイメージです。

 

 天秤座の「悲しみ」は高い理想に向かって学び実践し高みを目指します。

 

 そうは言っても目指せないでしょ?

 

 そうなると、不安や自信の無さ、などに苦しむようになります。

 

2月9日~2月19日生まれの水瓶座の「太陽」と天秤座の20度~30度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「無益」と「休戦」だね。

 

 目標である「太陽」が水瓶座の「無益」です。水瓶座の「無益」は水瓶座に「月」のイメージです。

 

 水瓶座の「無益」は、「要らないもの」をすべて捨てることで本当に大切なものを理解します。

 

 でも全部取っておけばいいじゃん。

 

 持っているものにこだわると何が大切か見えにくいですからね。

 

 安心感と成長の「月」が天秤座の「休戦」です。天秤座の「休戦」は天秤座に「木星」のイメージです。

 

 天秤座の「休戦」は、「理想」にこだわった今までと違い、「理想」だけではなく、相手の意見も取り入れながら、人とのつながり、交流を求めるイメージです。

 

 もう天秤座も最後だから、蠍座的になっているのかな。

 

 「理想」はやり方だけ考えても達成できません、受け入れる人たちが必要です。蠍座では他者と一体になることで意思を統一するイメージです。

 

 そりゃ、「理想」は達成できるだろうけど極端だな。

 

f:id:KAERUSAN:20191204014604j:plain

 

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「太陽と月の物語 Lights」「太陽」「月」「みずがめ座」「てんびん座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆