かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

三区分 占いのお話

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「三区分 占いのお話」と言うお話です。

 

 今日は「三区分」のお話だね。「三区分」って結局何だっけ?

 

 各季節を「3つ」に分けて星座の特色を考える分け方です。

 

 星座の特色を理解するためのものなんだね。

 

 「四要素」は直感の「火」感情の「水」言語、論理の「風」感覚の「地」のとか結構わかりやすい気もするけど、「三区分」は、「活動宮」「不動宮」「柔軟宮」って、どういう風に使うの?

 

 「活動宮」は季節の初めの星座ですから、理想に燃えて、自分を信じて行動します「不動宮」は、季節の真ん中ですから、「活動宮の理想に向かって諦めない」イメージです。そして「柔軟宮」は、季節の最後の星座ですから帳尻を合わすイメージと、自分のやりたいことをしっかり見極めて、やり切るイメージです。

 

 そうか「二区分」「三区分」「四要素」をしっかり理解することで「星座」を深く知ることが出来るんだね。

 

 そういうことです、では今回は「三区分 占いのお話」というお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

「三区分」のお話

 

 

 「三区分」は具体的にどうやって使ってるの?

 

 星座の雰囲気を知ることはもちろんですがタロットカードの「ピップカード(数札)」を考える意味でものすごく役に立ちます。

 

 そして「生命の樹」を学ぶ上でも「活動宮」は「2」「3」「4」、「不動宮」

は「5」「6」「7」、「柔軟宮」「8」「9」「10」と対応します。

 

 この「無意識的」な「活動宮」の星座の理想を目指す感じ、「不動宮」がガンコなのは結果にこだわることで、成長、生まれ変わりたいからです。

 

 なるほど。

 

 そして「柔軟宮」は、「不動宮」で生まれ変わって本当の目的を知って目指すイメージです。

 

 「柔軟宮」ってそうなの?

 

 そうです、成長して本当の目的が判ってこそ、目先のことに振り回されない「柔軟性」が生きるのです、逆に言うと目標を見つけられない柔軟宮は迷いやすいと言えます。

 

 「三区分」ってそういう感じなんだね。

 

 

「三区分」と「二区分」

 

 

 「三区分」と「二区分」?

 

 そうです、単体で理解するだけではあまり意味がありません、とにかく混ぜてストーリーをしっかり理解することが大切です。

 

 例えば、「三区分」の「活動宮」も「二区分」の能動的な「男性星座」は「牡羊座」と「天秤座」受動的な「女性星座」は「蟹座」と「山羊座」です。

 

 なるほど、そうやって「似ている所」と「違う所」を明確化するんだね。

 

 そうです、ストーリーを作る、これを高めていくと「太陽」が「何座」にある、そして「月」は何座にある、なども組み合わせることが出来るようになります。

 

 なるほど、ホロスコープやタロットの鑑定は最後は「ストーリーをより深く、リアルに解読する」ことなんだ。

 

 ですから、こういう「区分」を使えば、「太陽」はこうしたいけど「月」はこうしたいのか、だったら、どういう風に悩むんだろう?どういうことを不満に感じるかな、そして、どういう言葉で表現するんだろう?なんて考えていくとホロスコープが読めるようになって行きます。

 

 なんか難しいな。

 

 悩み相談には必要なんですよ、こういうことが判って来ると、彼がこういう言い方をしたのを彼女がこういう風に受け取った、だから、ケンカになった、などいろいろなことが浮かび上がり出します。

 

 占い師、ってそんな感じなんだ。

 

 占い師ってそんな感じなんです。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「占いのお話」「三区分」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆