こんにちは、かえるさんです。今回は「太陽と月の物語 Lights」の太陽が「乙女座」と月が「魚座」のお話です。
今回は乙女座に「太陽」と魚座に「月」があるイメージのお話です。
乙女座の「太陽」の日付は目安ですから境目の方はきちんとホロスコープで調べることをおすすめ致します。
- 乙女座と魚座
- 8月24日~9月2日生まれの乙女座の「太陽」と魚座の0度~10度の「月」
- 8月24日~9月2日生まれの乙女座の「太陽」と魚座の10度~20度の「月」
- 8月24日~9月2日生まれの乙女座の「太陽」と魚座の20度~30度の「月」
- 9月3日~9月13日生まれの乙女座の「太陽」と魚座の0度~10度の「月」
- 9月3日~9月13日生まれの乙女座の「太陽」と魚座の10度~20度の「月」
- 9月3日~9月13日生まれの乙女座の「太陽」と魚座の20度~30度の「月」
- 9月14日~9月23日生まれの乙女座の「太陽」と魚座の0度~10度の「月」
- 9月14日~9月23日生まれの乙女座の「太陽」と魚座の10度~20度の「月」
- 9月14日~9月23日生まれの乙女座の「太陽」と魚座の20度~30度の「月」
乙女座と魚座
乙女座と魚座は「対向星座」だね。
そっくりで正反対ってことですな。
何て言うかさ、どっちも、ぼーっとしている時あるよね。話聞いてないっていうのかな。
どちらも自分の世界のある星座って感じですよね、自分の世界に入り込みやすいです。
乙女座は、しっかり判ろうとするよね。
そうですね。判らないと感覚的に気になって仕方ないです。
魚座は判らなくてもいいよね。
そうですね、どっちでもいい感じですね。それもまた人生、みたいな感じです。
そんなの同じ人の中に入っていて大丈夫なの?
大丈夫です。全員入っていますから。
でもさ、今回のケースは「太陽」と「月」だよ。
どの星座もそうですが、瞬間瞬間で見れば、別々に動くことが多いので、おおかた大丈夫でしょう。
とは言え、魚座で全体の雰囲気をデータとして受け入れます、それを乙女座としてはノイズと感じることは良くあることです。
どうなっちゃうの?
魚座で集めたノイズが気になって仕方ない感じです。
どうすればいいの?
魚座の全体を吸収、理解する能力と、乙女座のカンペキな精度を求める能力をきちんと使えばいいんです。
持っている能力をしっかり使う、どの星座でも重要なことだね。
そういう意味では、芸術などがひとつの選択肢になりますね。
イマジネーションと、細かい作業などの集中力か。乙女座も魚座も使えるね。
そして、魚座は吸収するデータを選べませんから、ぼーっとゆっくりする時間、要するにデータを処理する時間が必要です。
そして乙女座は、しっかり集中する時間を持たないと様々なことが気になって仕方ないです。
かえるさんも乙女座を持っているので、趣味で習字をやったりします。
なるほどね。習字は自然に集中するもんね。
あと、この乙女座、魚座タイプの人は、一人の時間を取った方が疲れにくいでしょう。どちらも影響を受けやすい星座ですからね。
魚座は寂しがり屋だけど、一人の時間も大切って難しいね。
難しいですね。
乙女座の最初の10度の「慎重」は、自分の考えなどを抑えて役に立つにはどうするかを考えて、他者の評価よりきちんとやった納得感、達成感が欲しい、ひたすら技術を磨くようなイメージ。
乙女座の真ん中の10度の「利益」は、役に立っている、をさらに重視して分析し、結果につなげていく感じ、でも自分の納得感、達成感を大切にするイメージ。
乙女座の最後の10度の「富」は、築き上げた技術をつないでいくイメージ、そして育成、協力、伝承していく感じだね。
魚座の最初の10度の「怠惰」は、時の流れや起こってしまったことによって変わったことを受け入れるイメージ、それを最も良い選択だった、と思うことで連続性を保つイメージ。魚座が流れで現実をイメージすることが現れている。
魚座の真ん中の10度の「幸福」は、人を癒す、安心させる、それが自分の幸福にもつながるイメージ、足るを知る、という生き方を目指す感じ。
魚座の最後の10度の「飽食」は、全てを捨てて、あるもので満足してみたら、自分の中に何かが、わき上がってくる。そんな気持ちを遠くから見る感じ。
そのわきあがった気持ちで動き出すのは牡羊座になってからです。
8月24日~9月2日生まれの乙女座の「太陽」と魚座の0度~10度の「月」
ホロスコープで言うと両方最初の10度だから、タロットでは「慎重」と「怠惰」だね。
人生の目標の「太陽」が乙女座の「慎重」です。「慎重」は乙女座に「太陽」が入ったイメージです。
乙女座がものすごく人生の目的だから、カンペキを目指して修行し続けたいんだね。
逆に言うと打ち込むことが無いと批判的になったりしやすいです。
他人を批判しちゃう?
自分か他者ですね。
安心感の「月」は魚座の「怠惰」だね。
魚座は、水瓶座で遠くの理想を追い続けたイメージから癒されるべく、とにかく受け入れます。
現状を否定して進化させたかった水瓶座と反対のイメージだね。
癒されることで、前向きになり牡羊座に向かうイメージなのです。
でも、乙女座でガッチリやりたいけど、魚座で受け入れる?
大事なこと以外受け流すのも、しっかり修行するには悪くないですし「怠惰」には「現実を受け入れる」リアルさがありますからね。
8月24日~9月2日生まれの乙女座の「太陽」と魚座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「慎重」と「幸福」だ。
人生の目標の「太陽」が乙女座の「慎重」ですから、自分でしっかり考えて納得してカンペキをめざしたいです。
カンペキを目指すと大変じゃないの?
だからこそ、納得と達成感があるのですよ。
安心感の「月」は魚座の「幸福」です。
「幸福」☆彡
考え方が、ですからね。別に幸福が舞い込んでくる、とかではなくて、どんな結果でも、時間がたつにつれて、これで良かったんだなー、みたいな感じです。
強者だな、うらやましい。
頑張るモチベーションを失ってしまうケースもありますが、自分に優しい方が人にも優しくなれますからね。
まあねー、でもねー。
まあ、にわとりさんに優しければいいけどね。
でも、乙女座は深刻になりやすいから、ちょうどいいかもね。
8月24日~9月2日生まれの乙女座の「太陽」と魚座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「慎重」と「飽食」だ。
人生の目標の「太陽」が乙女座の「慎重」だね。
何かを犠牲にしてでも、何かを目指すようなイメージですね。
そんな辛い感じなの?
その方が頑張っている感じでしょ。
安心感の「月」が魚座の「飽食」ですな。
何かをやりたい気持ちがわいてくる感じです。
必ずしも実行する必要はなく、想像の世界や準備をしたりすることで楽しむイメージもあります。
でも、想像力がある、乙女座ってやっぱり芸術とかの雰囲気があるね。
9月3日~9月13日生まれの乙女座の「太陽」と魚座の0度~10度の「月」
タロットで言うと「利益」と「怠惰」だね。
乙女座の「利益」は乙女座に「金星」が入っているイメージだね。
人とつながりたい感じかな。
役に立つ、仕事、などのポイントで接点が持てると良いですね。
カンペキさを目指す意味でも「他者の役に立つ」「喜ばれる」ことは明確な指標になりますからね。
その為に、頭を使って相手の要求以上の仕事をしたい、イメージですね。
えらいわ。
安心感の「月」が魚座の「怠惰」です、「怠惰」は魚座に「土星」が入ったイメージです。
「土星」は役目を果たすイメージなのに「怠惰」って。
あるがままを受け入れるのが、水瓶座から見たら「怠惰」かもしれませんけどね。
確かに、新しいことをするより、出来る限りそのままの方が現実的かもね。
そういう、あるがままを受け入れる中で、乙女座的なきちんとやりたいってどんな感じ?
例えば、与えられた仕事をしっかりやることや、想像力を使える作業に打ち込めると良いですね。人を癒す、作業にも力が入るでしょう。
魚座に「土星」だから、むしろ役に立つために受け入れるイメージもあるのか。
9月3日~9月13日生まれの乙女座の「太陽」と魚座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「利益」と「幸福」だね。
人生の目標である「太陽」が乙女座の「利益」ですから「役に立つ」というゴールから逆算して考えるような、役に立たないことはしたくない、意味が無い、と感じるイメージです。
にわとりさんなんて、何とかして役に立たないように楽したいのに。
なんとかして、役に立たないって…。
訓練によって自分の技術や知識が向上すると、次々と新しい世界が見えてきますから、仕事が楽しくなるんですよね。
仕事が楽しいなんて。
かえるさんは楽しいですよ。
にわとりさんは帰って寝たいよ。
安心感の「月」は魚座の「幸福」だね。「幸福」は魚座に「木星」が入ったイメージだね。
考え方が、魚座って感じかな、優しそう。
でも、乙女座が「利益」だから、役に立ちたい。
魚座的な「癒し」をしっかりすることも方法のひとつですね。
魚座の強い人は占い師なども有り得ますよ。
なるほどね。
9月3日~9月13日生まれの乙女座の「太陽」と魚座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「利益」と「飽食」だね。
人生の目標である「太陽」が乙女座の「利益」です。ですから、事実を直視することで技術的な前進をしたいようなイメージです。
妥協しない感じだね。
毎日進化したいようなイメージです。
安心感の「月」は魚座の「飽食」です。「飽食」は魚座に「火星」のイメージです。
ですから、やりたいことがわいてくる感じです。
魚座の「幸福」で癒されたからこそ、力がわいてくる感じかな。
でも、やらないんでしょ?
いや、準備をすることや、あれこれ考えることで、牡羊座につながる直感の源であるデータが積み重なっていく感じです。
牡羊座の人も、そういう魚座的な無意識的なデータがあってこその直感なんだね。
そうです、そしてその魚座の「飽食」が、安心感の「月」ですから、精神的準備などが「安心感」になったりするわけです。
そういう「安心感」があってこそ「太陽の」乙女座の「利益」につながって行くのか。
9月14日~9月23日生まれの乙女座の「太陽」と魚座の0度~10度の「月」
タロットで言うと「富」と「怠惰」だね。
人生の目標である「太陽」が乙女座の「富」です。乙女座の「富」は乙女座に「水星」が入っているイメージです。
乙女座の「富」は、最後の「個人星座」である乙女座の最後の「デカン(十分角)」だね。
ですから、自分のポジション、役目を果たすイメージを通して「社会」を意識するイメージです。
乙女座はもともと、社会的な責任感は強いでしょ。
「カンペキ」を目指す意味での「役に立つ」ことが大きなウェイトを占めていると言えます。
なるほど、どっちにしても「役に立ちたい」けど、全体の役割の中の自分のポジションを意識するんだね。
そして安心感の「月」が魚座の「怠惰」だね。
全体の流れに対して柔軟性を発揮するイメージですね。
そうだね、魚座で状況や流れに逆らわない中で、乙女座で自分のやりたいこと、重用だと思うことをしっかりやることが出来るといいね。
ものごとを先送りにするような所がありますが、かえってそれが良いこともあります。
急ぎ過ぎるのは争いの元になるよね。
9月14日~9月23日生まれの乙女座の「太陽」と魚座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「富」と「幸福」だね。
人生の目標の「太陽」が乙女座の「富」です。
社会の中で、自分を鍛え、犠牲をいとわず、事実を直視するイメージです。
そう聞くと、乙女座ってなんだか過激だな。
演出にはあまり興味が無いですからね、そうは見えにくいです。
そして、安心感の「月」が魚座の「幸福」ですな。「富」と「幸福」っていいなぁ。響きが良いよ。
現状の問題点を探すより良い所を探し満足しようとします。
なんか、乙女座と合わなそうだな。
しかし、両方バランス良く使えれば素晴らしいでしょ、矛盾しやすいことを自覚するだけでも意味があるでしょ。
9月14日~9月23日生まれの乙女座の「太陽」と魚座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「富」と「飽食」だね。
人生の目標の「太陽」が乙女座の「富」です。
ですから、より良いものをしっかりと後につなぎたい、残したいイメージです。
あれ!そこ、魚座と似てるね!
「対向星座」は似ている部分がありますよね。
乙女座は良いものを作り、磨き上げ残したい、魚座は良いものを探して残したい。
探す方が楽かな?
いや、そう簡単には決められません。素直な気持ちで良いものを良いと気付ける、と言うことは誰にでも出来ることではありません。
安心感の「月」は魚座の「飽食」です。
魚座らしく、イマジネーションがわきやすいイメージです。魚座は他の人とつながっているイメージですので、自分がやりたいことをやっている人を見るだけでも癒されます。
さすが魚座だ、お得だな!
それは人を応援したり、支えたりするイメージにもつながりますね。
とにかく、ものごとが始まる前にトキメキと喜びがあるようなイメージです。
はじめる前は期待感があるからときめくね!
はじめてみると上手く行かなくてガッカリしちゃうこともあるね。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「太陽と月の物語 Lights」「太陽」「月」「おとめ座」「うお座」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆