かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

魚座と山羊座 太陽と月の物語 Lights

 

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「太陽と月の物語 Lights」の太陽が「魚座」と月が「山羊座」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20191004012507g:plain 今回は魚座に「太陽」と山羊座に「月」があるイメージのお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20191004010950g:plain 魚座の「太陽」の日付は目安ですから境目の方はきちんとホロスコープで調べることをおすすめ致します。

 

www.kaerusan01.com

 

 

魚座と山羊座

 

 魚座と山羊座はすごく正反対な気がする。

 

 まあ、イメージ的には正反対ですよね。でも魚座の「太陽」というのは結構しっかりした人も多いのですよ。

 

 結局、誰にでも「ハウス」は1~12までありますし、様々な「惑星」がありますからね。

 

 魚座は雰囲気がふわっとしてるからね。

 

 確かに。せかせかしたイメージの人は少ないですよね。

 

 でも、つながっている、と思っていたのに、つながっていない、と思うとパニックを起こして怒る人もいますよ。

 

 へー。山羊座はしっかりした感じだよね。

 

 山羊座は、自分で決めたことに対してとても頑張りますが、「結果が出ないかも、役に立たないかも」と思うと簡単に心が折れてしまいます。

 

 そうなんだ。

 

 ですから、対応力、解決能力を高めて自信をつけることが必要です。

 

 まあ「月」が山羊座にある、ということはしっかり結果を出さないと安心できないということですからね。

 

 魚座は「憧れ」に出るの?

 

 「憧れ」を持って頑張って、山羊座でしっかり結果を残すかもしれませんし、「憧れ」を諦めて想像だけで満足して、山羊座的な仕事を不満だけどやっていくかもしれません。

 

 山羊座的な仕事って?

 

 安定的なイメージの仕事です、安定的な仕事というのは好ましくもありますが、ホロスコープには全く合わない人もいますからね。

 

 魚座は「憧れの星座」だよね。

 

 そうです、だから癒せるんです。

 

 でも、「憧れ」を諦めちゃうの?

 

 諦めても平気なんです。想像でかなり満足できますから、実際に「憧れ」を達成したら満足かと言えば、不満はまたわいてきますから、「憧れ」は「憧れ」のままにしておくのも一つの考え方ですね。

 

 それでいいのかな。

 

 「憧れ」を達成するのは、途中で「成長」出来ることの方が重要なイメージがあります。そして「ホロスコープ」を使いこなすことが出来れば大きな充実感や安心感がもたらせられるのも確かです。

 

 どういうこと?

 

 結果より、やってみることの方が人生上では重要な側面もある、ということです。

 

 

f:id:KAERUSAN:20191003234206g:plain 魚座の最初の10度の「怠惰」は、時の流れや起こってしまったことによって変わったことを受け入れるイメージ、それを最も良い選択だった、と思うことで連続性を保つイメージ。魚座が流れで現実をイメージすることが現れている。

 

f:id:KAERUSAN:20190902233355g:plain 魚座の真ん中の10度の「幸福」は、人を癒す、安心させる、それが自分の幸福にもつながるイメージ、足るを知る、という生き方を目指す感じ。

 

f:id:KAERUSAN:20190830125730g:plain 魚座の最後の10度の「飽食」は、全てを捨てて、あるもので満足してみたら、自分の中に何かが、わき上がってくる。そんな気持ちを遠くから見る感じ。

 

f:id:KAERUSAN:20190909194437g:plain そのわきあがった気持ちで動き出すのは牡羊座になってからです。

 

f:id:KAERUSAN:20191004121550g:plain 山羊座の最初の10度の「変化」は、安定のために進み続ける、変わり続けるイメージだ。そのために組織、社会などで役立つ感じ。

 

f:id:KAERUSAN:20191004121702g:plain 山羊座の真ん中の10度の「仕事」は、社会で役に立つために訓練や勉強、力を合わせる、周囲に合わせる、などのイメージだね。「自己犠牲」を重視するよね、自分にも他人にも。

 

f:id:KAERUSAN:20191004123533g:plain 山羊座の最後の10度の「力( Power ) 」は受け継いだもの、受け継ぐべきもの、を支えていくイメージ、それのために身を捧げるような感じ、防御的な広げることを恐れるようなイメージだね。

 

2月20日~2月29日生まれの魚座の「太陽」と山羊座の0度~10度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191003234206g:plain ホロスコープで言うと両方最初の10度だから、タロットでは「怠惰」と「変化」だね。

 

 目標である「太陽」が魚座の「怠惰」です。魚座の「怠惰」は魚座に「土星」のイメージです。

 

 魚座の「怠惰」は魚座に「土星」が入ったイメージです。「土星」は山羊座の「支配星」ですから、山羊座を魚座的に実行するイメージです。

 

 結果のために、諦めたり譲ったりするイメージかな。

 

 結果をそこそこ丸く収めたいイメージもあります。

 

 安心感と成長の「月」が山羊座の「変化」です。山羊座の「変化」は山羊座に「木星」のイメージです。

 

 山羊座の「変化」は山羊座に「木星」が入ったイメージです。「木星」は射手座の「支配星」です。

 

 考え方や工夫の仕方が山羊座的になるってことだね。

 

 そうです、山羊座は安定性を求める星座ですから、安定性を確保するために考えて工夫します。

 

 例えばどんな?

 

 周囲の人の地位や、重要性などを見極めて自分の地位にふさわしい行動をとることなどです。

 

2月20日~2月29日生まれの魚座の「太陽」と山羊座の10度~20度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「怠惰」と「仕事」だ。

 

 目標である「太陽」が魚座の「怠惰」です。魚座の「怠惰」は魚座に「土星」のイメージです。

 

 魚座の「怠惰」は魚座に「土星」が入っているイメージです。「土星」はかつては水瓶座の「支配星」でした。

 

 水瓶座的改革や、自由を魚座的に求める感じだね。

 

 そうです、光の当たらないところに光を当てたり、隠れた長所を見つけ出したりします。癒して元気にするイメージもあります。

 

 魚座的な改革だね。

 

 山羊座の「仕事」は山羊座に「火星」のイメージです。「火星」は牡羊座の「支配星」ですから、直感に従って自分の生きがいに向かい合う、探すイメージです。

 

 山羊座の「仕事」は山羊座に「火星」が入っているイメージです。「火星」は牡羊座の「支配星」です。

 

 牡羊座的な直感で動いて自分の既成概念を打ち破る感じだね。

 

 そうです「仕事」などで頑張ることで、自分の考え方、価値観が変わっていくイメージです。

 

 「仕事」が生きがいな感じだね。

 

2月20日~2月29日生まれの魚座の「太陽」と山羊座の20度~30度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004010727g:plain タロットで言うと「怠惰」と「力」だ。

 

 目標である「太陽」が魚座の「怠惰」です。魚座の「怠惰」は魚座に「土星」のイメージです。

 

 魚座の「怠惰」は、そっと相手と一体化するようなイメージです。

 

 蠍座では一体化は難しかったよね。

 

 魚座では「要は考え方」ということで、すでにつながっているイメージです。だからこそ、そっと接したいのです。自分と相手の境界があいまいなのが魚座のイメージです。

 

 山羊座の「力」は山羊座に「太陽」のイメージです。自己表現欲求、自己承認欲求がありますが、満たされないイメージです。

 

 山羊座の「力」は山羊座に「太陽」が入っているイメージです、「太陽」は獅子座の「支配星」ですから、獅子座的な自己表現、承認欲求を山羊座的に行うイメージです。

 

 どうなるの?

 

 頑張っている、ということを認めてもらいたいイメージなので、献身的に努力しますが不満がたまっていくイメージです。

 

 しかし、山羊座ですから不満を抱えつつ責任放棄はしないイメージです。

 

 不満が爆発するのは次の星座の水瓶座だね。

 

3月1日~3月10日生まれの魚座の「太陽」と山羊座の0度~10度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「幸福」と「変化」だね。

 

 目標である「太陽」が魚座の「幸福」です。魚座の「幸福」は魚座に「木星」のイメージです。

 

 魚座の「幸福」は魚座に「木星」が入ったイメージです。「木星」は射手座の「支配星」ですから、考え方や物の判断方法、やりたいことに向かうイメージなどが魚座的になります。

 

 もう最初から「これで良かったんだ」って言う考え方だね。

 

 想像力と、こだわりの無さで「これで良かったんだ」「結果として一番良かった」と思うことが出来ます。これは再度挑戦する力にする人と、何もしなくても満足、という人と両方に分かれます。

 

 この考え方は、他者を癒すことにも使えるよね。

 

 安心感と成長の「月」が山羊座の「変化」です。山羊座の「変化」は山羊座に「木星」のイメージです。

 

 山羊座の「変化」は山羊座に「木星」のイメージです。「木星」はかつては魚座の「支配星」でした。

 

 山羊座に魚座!?

 

 諦めて、上司に従う、相手に合わせる、などは魚座っぽいですね。

 

 あー、社会で柔軟に生きる感じか、なるほど。山羊座の成分には魚座的なイメージもあるのか。

 

3月1日~3月10日生まれの魚座の「太陽」と山羊座の10度~20度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「幸福」と「仕事」だね。

 

 目標である「太陽」が魚座の「幸福」です。魚座の「幸福」は魚座に「木星」のイメージです。

 

 魚座の「幸福」は魚座に「木星」のイメージです、「木星」はかつては魚座の「支配星」でした。

 

 「木星」は元から魚座っぽいんだね。

 

 魚座的「憧れ」があるから、何かをしたい、という前向きな気持ちになれるのです。

 

 ちょっと見通しが甘いかな。

 

 しかし、見通しが厳しすぎると何も始められません。むしろ、多少見通しが甘くても後から努力で埋める、というのが成功パターンとも言えます。

 

 なるほど。

 

 山羊座の「仕事」は山羊座に「火星」のイメージです。「火星」は牡羊座の「支配星」ですから、直感に従って自分の生きがいに向かい合う、探すイメージです。

 

 山羊座の「仕事」は山羊座に「火星」が入ったイメージです。「火星」はかつては蠍座の「支配星」でした。

 

 じゃあ、蠍座的「生まれ変わり」を山羊座的に実行するんだね。

 

 「仕事」などに打ち込むことで、自分の限界を突破して既成概念を破壊していきます。

 

 山羊座も激しさもあるんだね。

 

 こうやってしっかり実力を付けないと次の星座の水瓶座の「改革」が実のあるものになりませんからね。

 

3月1日~3月10日生まれの魚座の「太陽」と山羊座の20度~30度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「幸福」と「力」だね。

 

 目標である「太陽」が魚座の「幸福」です。魚座の「幸福」は魚座に「木星」のイメージです。

 

 魚座の「幸福」は人を「癒し」どんな状況でもプラスにとらえるイメージです。

 

 でも、魚座って、不安にさいなまされるイメージもあるけど。

 

 悩みだすと「想像の世界」で悩みが大きくなる、ということはあります。魚座はあまり考えすぎない方が良いでしょう。

 

 山羊座の「力」は山羊座に「太陽」のイメージです。自己表現欲求、自己承認欲求がありますが、満たされないイメージです。

 

 山羊座の「力」は無意識では山羊座らしく、任務を遂行しないといけないイメージです。しかし、自己承認欲求が高まり、不満を持ち始めます。

 

 イヤだけど頑張っちゃうのは山羊座的だね。

 

 実はそういう中で自己承認欲求を求めると、認めてほしくて実力が向上します。

 

 なるほど、成長につながるのか。

 

3月11日~3月20日生まれの魚座の「太陽」と山羊座の0度~10度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「飽食」と「変化」だね。

 

 目標である「太陽」が魚座の「飽食」です。魚座の「飽食」は魚座に「火星」のイメージです。

 

 魚座の「飽食」は魚座に「火星」が入っているイメージです。「火星」は牡羊座の「支配星」ですから、牡羊座を魚座的に実行します。

 

 自分の直感に向かって挑戦する牡羊座のイメージを、想像する、癒しに使うんだね。

 

 そうです、こんなことやってみたい!と思うことでやる気が出てきます。この能力は他者に使うことも出来ます。

 

 それを実行するのは牡羊座なんだね。

 

 安心感と成長の「月」が山羊座の「変化」です。山羊座の「変化」は山羊座に「木星」のイメージです。

 

 山羊座の「変化」は、周囲の状況などを理解受け入れることで、安定性を保とうとします。

 

 社会の中に安定性を求めるんだね。

 

 ですから、社会のシステムを信頼、重要視します。

 

3月11日~3月20日生まれの魚座の「太陽」と山羊座の10度~20度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「飽食」と「仕事」だね。

 

 目標である「太陽」が魚座の「飽食」です。魚座の「飽食」は魚座に「火星」のイメージです。

 

 魚座の「飽食」は魚座に「火星」が入っているイメージです。「火星」はかつては蠍座の「支配星」でした。

 

 蠍座的「生まれ変わり」を魚座の想像力で体験するような感じかな。

 

 そうです、それによってやる気が出ますし癒されます。

 

 そして、このイメージがあることで、牡羊座に備えていると言えます。

 

 山羊座の「仕事」は山羊座に「火星」のイメージです。「火星」は牡羊座の「支配星」ですから、直感に従って自分の生きがいに向かい合う、探すイメージです。

 

 山羊座の「仕事」は「仕事」を生きがいにして、自己成長をし続けたいイメージです。

 

 タロットで言うと「火星」的な「塔」のイメージだね。

 

 そうです、自分の既成概念を壊し、今まで大切だと思っていた物の価値が下落して新しい価値観が生まれてくる感じです。

 

3月11日~3月20日生まれの魚座の「太陽」と山羊座の20度~30度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「飽食」と「力」だね。

 

 目標である「太陽」が魚座の「飽食」です。魚座の「飽食」は魚座に「火星」のイメージです。

 

 魚座の「飽食」は牡羊座になる寸前です、「癒し」が促進されて、やる気が出てきます。

 

 そのやる気で牡羊座になっていくんだね。

 

 そうです、このイメージはタロットの「コートカード」で言うと「棒の女王」です。魚座の最後「飽食」から牡羊座の「支配」「徳」のイメージのカードです。

 

 ある意味もう牡羊座なんだね。

 

 山羊座の「力」は山羊座に「太陽」のイメージです。自己表現欲求、自己承認欲求がありますが、満たされないイメージです。

 

 山羊座の「力」は山羊座的なイメージに対し不満を持ち始めます。

 

 山羊座は安定したかったんだから、いいんじゃない?

 

 要するに山羊座的に頑張って来て実力が付いたから自由にやりたくなったわけですね。

 

 水瓶座になっていくんだね。

 

 逆に言うと水瓶座は、山羊座的努力の上に成り立っているのです。

 

 実力無しに「改革」は実現しないんだね。

 

f:id:KAERUSAN:20191204014604j:plain

 

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「太陽と月の物語 Lights」「太陽」「月」「うお座」「やぎ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆