こんにちは、かえるさんです。今回は「太陽と月の物語 Lights」の太陽と月が「射手座」のお話です。
今回は射手座に「太陽」と「月」があるイメージのお話です。
射手座の「太陽」の日付は目安ですから境目の方はきちんとホロスコープで調べることをおすすめ致します。
- 射手座と射手座
- 11月23日~12月1日生まれの射手座の「太陽」と射手座の0度~10度の「月」
- 11月23日~12月1日生まれの射手座の「太陽」と射手座の10度~20度の「月」
- 11月23日~12月1日生まれの射手座の「太陽」と射手座の20度~30度の「月」
- 12月2日~12月11日生まれの射手座の「太陽」と射手座の0度~10度の「月」
- 12月2日~12月11日生まれの射手座の「太陽」と射手座の10度~20度の「月」
- 12月2日~12月11日生まれの射手座の「太陽」と射手座の20度~30度の「月」
- 12月12日~12月22日生まれの射手座の「太陽」と射手座の0度~10度の「月」
- 12月12日~12月22日生まれの射手座の「太陽」と射手座の10度~20度の「月」
- 12月12日~12月22日生まれの射手座の「太陽」と射手座の20度~30度の「月」
射手座と射手座
射手座と射手座、「太陽」も「月」も射手座だね。
「安心感」も「成長できる場、状況」も「目標の作り方」も射手座です。
射手座を一言でいうと?
その状況で最もちょうど良い方法を見つけたい星座です。
そして、さらに高度な技術が必要なものほど燃えるイメージです。
自分で考えるのが好きなんだね。
ただ、高度な判断を下す、というのは学習や訓練、多くの下積みが必要です。
と、言いますと?
「高度な判断を下す」という射手座のやりがいが感じること、に到達しないで人生を終える人も少なからずいる、ということです。
えー!訓練したら射手座じゃなくても、みんなできるんじゃないの?
射手座は論理だけでは解決できないこと解決する、直感的な思考も使うことが出来るようになります。
ですから、射手座に「太陽」「月」があるような射手座の強い人の場合、たくさんの経験を積み、たくさん学習することが重要です。
ただ、射手座が無い人、というのはいませんからね。
「惑星」が無くても射手座がどの「ハウス」にあるのかをチェックすることで、育てられる、ってことか。
そうです、しかし「太陽」と「月」両方が射手座にあれば、その自覚はかなり高いものになります。
考える力が高まりやすいんだね。
そうです、その代わり射手座的な力が使えなかった時の不満感も大きいでしょう。
自分の判断能力を生かすには自分の判断能力を必要としてくれるレベルの訓練、経験を積まないといけませんからね。
じゃあ、もう鍛えるしかないんだね。どうやって鍛えるの?
それは「水星」を鍛えるイメージです。「役に立つ」と「情報」をどんどん吸収しましょう。
あと「木星」と「木星」のある「ハウス」の内容をよく検討しましょう。当然、射手座がどの「ハウス」にあるか、ということも考慮して自分の求める方向性を分析できます。
そして今回は射手座に「太陽」と「月」があるので「4ハウス」「5ハウス」もチェックしてください。
ずいぶんあるな。
さらに、「水星」もチェックすると良いですから「水星」のある「ハウス」そして「乙女座」「双子座」がどの「ハウス」にあるか「3ハウス」「6ハウス」も見たいところです、もっとありますがこの辺で。
もう最初の方忘れちゃった☆彡
射手座の最初の10度の「迅速」は、アイデアや思考、知識を積みあげてステップを上がって行くイメージ。それで何かをするぞ!って感じかな。
射手座の真ん中の10度の「力( Strength )」は、自分で何かをするために知識や経験を積んでいくイメージ、そしてそれを使って何か役に立てるイメージ。
射手座の最後の10度の「圧迫」は、今までの流れを現実化するために、アイデア以外の現実的なコストを乗り越えていくイメージ、そして状況に合わせて現時的な1つの形を作ることを求める。
そうですね、要するに射手座は「頭を使って実行する」ことで使っている、と言える星座です。
11月23日~12月1日生まれの射手座の「太陽」と射手座の0度~10度の「月」
ホロスコープで言うと両方最初の10度だから、タロットでは「迅速」と「迅速」だね。
目標である「太陽」が射手座の「迅速」です。射手座の「迅速」は射手座に「水星」のイメージです。
「迅速」は射手座に「水星」のイメージだから、考えるための「情報」を集めるのかな。
そうです、そして射手座を使う、訓練する場所も「情報」と言えます。
それは即ち、本当にやりたいことを探す、ということです。
それが「目標」なんだね。
安心感と成長の「月」も射手座の「迅速」です。
じゃあ、とにかくやりたいことを見つけたいんだね。
そうです、そうなると安心感も得られます、要するに自信が付くイメージですね、そして成長が始まります。
でも、やりたいことを見つけても自信がない人だっているでしょ。
もう、その程度ならやめてください。止められても何とかしてやりたいようなことを見つけないといけません。
11月23日~12月1日生まれの射手座の「太陽」と射手座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「迅速」と「力」だ。
目標である「太陽」が射手座の「迅速」です。射手座の「迅速」は射手座に「水星」のイメージです。
「迅速」は本当にやりたいことを突き詰めることで、自分の中に経験とデータが充満し、その中から「新しい閃き」が出てきます、その喜びが目標に向かう推進力となります。
安心感と成長の「月」が射手座の「力」です。射手座の「力」は射手座に「月」のイメージです。
自分の能力を使って新しいことを始めたい!というモチベーションが推進力になります。
夢を温めるような感じかな。
そうですね、そして実現に向かうことで成長し、自分の心の基盤が出来ていくのです。
11月23日~12月1日生まれの射手座の「太陽」と射手座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「迅速」と「圧迫」だ。
目標である「太陽」が射手座の「迅速」です。射手座の「迅速」は射手座に「水星」のイメージです。
「水星」は双子座と乙女座の「支配星」だね。
そうです、ですから、双子座的に「情報」を集め、乙女座的に精度を高め、完璧を目指します、それを繰り返すことで射手座の哲学に変わっていくのです。
安心感と成長の「月」が射手座の「圧迫」です。射手座の「圧迫」は射手座に「土星」のイメージです。
安心感、成長の「月」が射手座の中でもプレッシャーを跳ね返して結果を求める「圧迫」にあるので、結果に向かっていくことで成長し、結果を出さないと、不安になったりするようなイメージです。
射手座と射手座だから、本当にやりたいことを見つけて実践、実行しないと充実した人生になりにくいんだね。
12月2日~12月11日生まれの射手座の「太陽」と射手座の0度~10度の「月」
タロットで言うと「力」と「迅速」だね。
目標である「太陽」が射手座の「力」です。射手座の「力」は射手座に「月」のイメージです。
「月」ってことは射手座的なことをしないと不安なんだね。
そうです、そして射手座的なことをすれば成長出来るのです。
自分の知識や技術で自己判断し行動するイメージが大切なんだね。
具体的には?
語学、歴史、考古学、哲学、数学、文学、芸術、計画を立てる、高度な接客、いくらでもあってキリがないです。
だから、ホロスコープ全体を良く見ないといけないのか。
安心感と成長の「月」が射手座の「迅速」です。射手座の「迅速」は射手座に「水星」のイメージです。
「水星」はギリシャ神話では「ヘルメス」と対応するよね。
そうです、そして射手座の「支配星」「木星」は「ゼウス」と対応します。
なんだかとっても仲が良い感じだよね。
冥府の世界やどんなに遠くでも行ける「ヘルメス」は最高神「ゼウス」の心強い仲間です。
ホロスコープの「木星」と「水星」とそっくりだね。
「迅速」は、射手座の中でも特に情報収集を重要視するのです。
12月2日~12月11日生まれの射手座の「太陽」と射手座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「力」と「力」だね。
目標である「太陽」、安心感と成長の「月」の両方が射手座の「力」です。射手座の「力」は射手座に「月」のイメージです。
射手座の「力」は自分の居場所と方向を見つけて心の基盤を作るイメージです。
射手座の次の星座は山羊座だから、しっかり自力を付けたいんだね。
そうですね、自分のやりたいことをすることで自分の力を最大限に発揮して社会で居場所を築くことが大切なのです。
でも、芸能人とかだと難しいんじゃないの?
ホロスコープの「本当にやりたいこと」は単なる思い込みではなく、自分のホロスコープを最大限に使うことで、無意識の目指している「本当にやりたいこと」なのです。
それを目指すことが目標だし、安心感で、成長出来る生き方なんだね。
12月2日~12月11日生まれの射手座の「太陽」と射手座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「力」と「圧迫」だね。
目標である「太陽」が射手座の「力」です。射手座の「力」は射手座に「月」のイメージです。
射手座の「力」は本当にやりたいことが決まったら、居場所を移動するようなイメージがあります。
自分のやりたいこと、にふさわしい場所に移動するのかな。
そうです、射手座は自分の道を行く星座なのです。その中でも「力」は特に成長と居場所を重視します。
安心感と成長の「月」が射手座の「圧迫」です。射手座の「圧迫」は射手座に「土星」のイメージです。
しっかり結果を出したいイメージだね。
「圧迫」は「力」で始めたことをしっかり定着させて結果を出したいイメージです。
12月12日~12月22日生まれの射手座の「太陽」と射手座の0度~10度の「月」
タロットで言うと「圧迫」と「迅速」だね。
目標である「太陽」が射手座の「圧迫」です。射手座の「圧迫」は射手座に「土星」のイメージです。
本当にやりたいことでしっかり結果を出すのが目標なんだね。
そうです、明確に目標を掲げ邁進(まいしん)するイメージなのです。
安心感と成長の「月」が射手座の「迅速」です。射手座の「迅速」は射手座に「水星」のイメージです。
「迅速」はタロットカードの数札だと「棍棒の8」だよね。
そうです、カードのイメージはとにかく直感で動いて本当にやりたいことを見つけるイメージです。
「月」でやりたいことを見つけて「太陽」で目標に向かうんだね。
そういうことです。
12月12日~12月22日生まれの射手座の「太陽」と射手座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「圧迫」と「力」だね。
目標である「太陽」が射手座の「圧迫」です。射手座の「圧迫」は射手座に「土星」のイメージです。
「土星」だから、自分の使命に向かうようなプレッシャーがあるよね。
そうです、自分を信じて結果にひたすら向かうイメージです。
安心感と成長の「月」が射手座の「力」です。射手座の「力」は射手座に「月」のイメージです。
しっかり居場所を確保したい感じかな。
そうです、居場所、という言葉には周囲の人間も含まれています、射手座は上手に中庸を行くことを目指す星座ですから、極端なことを考えず、うまく溶け込むことも大切です。
「月」は蟹座の「支配星」だから仲間意識もあるのか。
12月12日~12月22日生まれの射手座の「太陽」と射手座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「圧迫」と「圧迫」だね。
目標である「太陽」が射手座の「圧迫」です。射手座の「圧迫」は射手座に「土星」のイメージです。
とにかく結果を出したいんだね。
出さないといけないわけです。占い師をしているとよく「適職」を聞かれるのですが、「適職」簡単になれる、という意味ではありません、達成すればあなたの能力を広く活用できる、という意味です。
それは即ち、無意識、心の奥からの要求ですから、「適職」と思われる場所で頑張れないのは、現在力不足なのか、根性がないのか、のどちらかですね。
逆に言うと、楽な仕事、じゃなくて頑張れる確率が高い、仕事の事なんだね。
そうです、特に射手座が強ければ「自分の判断力」を生かしたいので高度な技術に適性があります、すなわち努力は必須、ということですね。
なるほど。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「太陽と月の物語 Lights」「太陽」「月」「いて座」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆