かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

射手座と山羊座 太陽と月の物語 Lights

 

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「太陽と月の物語 Lights」の太陽が「射手座」と月が「山羊座」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20191004012507g:plain 今回は射手座に「太陽」と山羊座に「月」があるイメージのお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20191004010950g:plain 射手座の「太陽」の日付は目安ですから境目の方はきちんとホロスコープで調べることをおすすめ致します。

 

www.kaerusan01.com

 

 

射手座と山羊座

 

 射手座と山羊座は隣同士の星座だね。

 

 そうですね、射手座で技術を身に着け、山羊座では社会で安定するイメージです。

 

 そう聞くととても良い組み合わせじゃん。

 

 そう言って良いでしょう。

 

 しかし、これを「山羊座で結果を出さないといけない!」「あー、やりたいことなんて出来ない!」ってなることもあります。

 

 全然良くないじゃん。

 

 山羊座は悩むイメージあるよね。

 

 そうですね、安定に走りやすいので賢明または無難なイメージの行動が多いです。

 

 その結果だけ周りから見ると羨ましくもあるんだよね。

 

 順調に満たされた気持ちで進む人もいますけど、上手く行っているようでそうでもない、悩んでいる人も多数ですね。

 

 やっぱり結果が欲しいからなんだね。

 

 でも、他の人も結果は欲しいですよね。

 

 うん、欲しい。

 

 でも、言う割にはそこそこで諦めますよね。

 

 だって、大変なんだもん。

 

 山羊座の人は偉いね。

 

 不安なんです。山羊座は結果が出ないととにかく不安なんです。

 

 だから、大変でも追いかけられるようにして頑張ります。要するに自己判断でやめることが苦手なのです。

 

 結果として頑張った、という形になるのか。

 

 そして、実力も付きます。

 

 それが「安心感」の「月」って、ことか。大変だな。

 

 さらに「太陽」が射手座にありますから、「本当にやりたいことをやりたい!」っていうのが目標になります。

 

 でも結果出したいから、とりあえず出来ることをしちゃうのか。

 

 射手座にとって、出来ると判っていることをするのは物足りないですからね。

 

 きついな。

 

 その代わり、射手座で「やりたいことをやって」山羊座で「とにかく突き進む」ことが出来たら素晴らしい力を発揮できます。

 

 そうだね、でも安心感と成長の「月」が山羊座だから、山羊座が先に反応しちゃいそう。

 

 まあ、そうでしょうね、自分の哲学力、射手座の力で「良いバランス」を探すことが重要です。

 

f:id:KAERUSAN:20191003234206g:plain 射手座の最初の10度の「迅速」は、アイデアや思考、知識を積みあげてステップを上がって行くイメージ。それで何かをするぞ!って感じかな。

 

f:id:KAERUSAN:20191004010727g:plain 射手座の真ん中の10度の「力( Strength )」は、自分で何かをするために知識や経験を積んでいくイメージ、そしてそれを使って何か役に立てるイメージ。

 

f:id:KAERUSAN:20191004121550g:plain 射手座の最後の10度の「圧迫」は、今までの流れを現実化するために、アイデア以外の現実的なコストを乗り越えていくイメージ、そして状況に合わせて現時的な1つの形を作ることを求める。

 

f:id:KAERUSAN:20191004012507g:plain そうですね、要するに射手座は「頭を使って実行する」ことで使っている、と言える星座です。

 

f:id:KAERUSAN:20191004121550g:plain 山羊座の最初の10度の「変化」は、安定のために進み続ける、変わり続けるイメージだ。そのために組織、社会などで役立つ感じ。

 

f:id:KAERUSAN:20191004121702g:plain 山羊座の真ん中の10度の「仕事」は、社会で役に立つために訓練や勉強、力を合わせる、周囲に合わせる、などのイメージだね。「自己犠牲」を重視するよね、自分にも他人にも。

 

f:id:KAERUSAN:20191004123533g:plain 山羊座の最後の10度の「力( Power ) 」は受け継いだもの、受け継ぐべきもの、を支えていくイメージ、それのために身を捧げるような感じ、防御的な広げることを恐れるようなイメージだね。

 

11月23日~12月1日生まれの射手座の「太陽」と山羊座の0度~10度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191003234206g:plain ホロスコープで言うと両方最初の10度だから、タロットでは「迅速」と「変化」だね。

 

 目標である「太陽」が射手座の「迅速」です。射手座の「迅速」は射手座に「水星」のイメージです。

 

 「自分の本当にやりたいことをしたい」射手座の中でも、それを探すイメージだね。

 

 そうです、そして射手座は、やりたいことを見つけた後も、そのジャンルの中で「本当にやりたいこと」を探し続けます。

 

 あ、そうか、見つけて終わりじゃないんだ。

 

 安心感と成長の「月」が山羊座の「変化」です。山羊座の「変化」は山羊座に「木星」のイメージです。

 

 社会で安定したい、山羊座だけど「変化」なんだね。

 

 より社会に合わせて結果を出すために「変化」し続けるイメージです。

 

 「木星」だから考えるイメージなんだね。

 

 そうです。

 

 「太陽」の射手座でしっかりやりたいことを見つけたいね。

 

 それもいいですが、社会に出て経験を積んでみたら意外なことが「本当にやりたいこと」かもしれませんよ、焦らないことも大切です。

 

 なるほど。

 

11月23日~12月1日生まれの射手座の「太陽」と山羊座の10度~20度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「迅速」と「仕事」だ。

 

 目標である「太陽」が射手座の「迅速」です。射手座の「迅速」は射手座に「水星」のイメージです。

 

 射手座の「迅速」は「本当にやりたいこと」を探すことと「本当にやりたいこと」の中でも、より迅速にものごとを進めようと情報を集めます。

 

 「水星」っぽいな。

 

 安心感と成長の「月」が山羊座の「仕事」です。山羊座の「仕事」は山羊座に「火星」のイメージです。

 

 「火星」だから「確信」に向かうイメージだね。

 

 そうです、「確信」に向かって上手く行けば活力が出ますし、上手く行かなければ、イライラしたり無気力になります。

 

 だから、余計に失敗したくないんだね。

 

 そして、成功から成功につなぎたいのです。

 

11月23日~12月1日生まれの射手座の「太陽」と山羊座の20度~30度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004010727g:plain タロットで言うと「迅速」と「力」だ。

 

 目標である「太陽」が射手座の「迅速」です。射手座の「迅速」は射手座に「水星」のイメージです。

 

 射手座の「迅速」のイメージは「水星」だから、双子座と乙女座が調和したイメージだね。

 

 ですから、時間をかけて自己研究する乙女座と、とにかく好奇心で動き回って情報を集める双子座のイメージです。

 

 確かに、「迅速」になりそう。

 

 そうやって「本当にやりたいこと」を見つけるんだね。

 

 そうです、探すとは限りません、向こうからくるかもしれません。

 

 そんなことある?

 

 双子座も混ざってますからね、誰かに頼まれる、なんて出会いもあるのです。

 

 安心感と成長の「月」が山羊座の「力」です。山羊座の「力」は山羊座に「太陽」のイメージです。

 

 自己表現、認めてほしい、目標の「太陽」なんだね。山羊座の自己主張はどんな感じ?

 

 ひたすら任務に向かいます。

 

 えー!

 

 ただ、加速的に不満はたまっていきます、しかし上を目指し続けていた山羊座の向かうに頂点には「太陽」があるのです。

 

 どういうこと?

 

 頭をよぎるのは「どうしたら不満を解消できるのか」というイメージです。

 

 そうか、次の星座はとにかく変化したい、水瓶座だもんね。

 

12月2日~12月11日生まれの射手座の「太陽」と山羊座の0度~10度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「力」と「変化」だね。

 

 目標である「太陽」が射手座の「力」です。射手座の「力」は射手座に「月」のイメージです。

 

 射手座の「力」は「月」のイメージだから「成長」するイメージだね。

 

 そして「本当にやりたいこと」を定着させ自分の心の基盤にするようなイメージです。

 

 それが目標なんだね。

 

 安心感と成長の「月」が山羊座の「変化」です。山羊座の「変化」は山羊座に「木星」のイメージです。

 

 安定のために進歩し続けたいイメージだね。

 

 そうです、山羊座は冬の星座ですから、厳しい季節に備えるイメージなのです。

 

 山羊座はマジメなわけだ。なんか、射手座とイメージ合わない気もするな。

 

 そんなことありません、無駄に悲観しすぎないことです。だからこそ射手座で、しっかり力をつけることが大切です。

 

12月2日~12月11日生まれの射手座の「太陽」と山羊座の10度~20度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「力」と「仕事」だね。

 

 目標である「太陽」が射手座の「力」です。射手座の「力」は射手座に「月」のイメージです。

 

 射手座の「力」は自分の「本当にやりたいこと」を使って生きて行く場所を探すイメージです。

 

 どんなに優れた力も換金システムが無いと継続できないもんね。

 

 そうです、それが目標です。

 

 安心感と成長の「月」が山羊座の「仕事」です。山羊座の「仕事」は山羊座に「火星」のイメージです。

 

 「仕事」って名前からして山羊座っぽいね。

 

 当然「仕事」という意味もあり、仕事を生きがい、目的にするようなイメージです。

 

 やっぱり。

 

 でも、仕事ばかりで働きすぎのイメージもあるよ。

 

 それは山羊座が上手く使えていないとも言えますね、現実を見ないで不必要に将来を悲観して「仕事」に安心感を求め、働きすぎになってしまう人もいます。

 

 しかし、本来の「仕事」の意味は「全ての人が生きがいに全力で向かっていくことが最善だ」という思いがあります。

 

 山羊座の「仕事」に「月」がある、ということは、そこに向かっていくことで成長する、ってことだ。

 

12月2日~12月11日生まれの射手座の「太陽」と山羊座の20度~30度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「力(射手座 Strength)」と「力(山羊座 Power)」だね。

 

 目標である「太陽」が射手座の「力」です。射手座の「力」は射手座に「月」のイメージです。

 

 例えば趣味などを深めることは楽しいものです。しかし、仕事にする、となると簡単ではないように思えます。

 

 そりゃそうでしょ。

 

 それはなぜかと言えば、独立したとすれば広告、営業、実務、経理、諸管理などをすべて自力でやらないといけないからです。

 

 何か一つ上手く行かなければ上手く行っていないように見えます。

 

 まあ、そうだね。

 

 実際は、やりたいことをやる、という意味では必ずしも独立がいいとは限りませんね。例えば単に人間関係が苦手な人がそこから逃げるために独立してもすべての問題が消えるわけではありません。

 

 確かに。

 

 とにかく、よく考えることです。

 

 安心感と成長の「月」が山羊座の「力」です。山羊座の「力」は山羊座に「太陽」のイメージです。

 

 「力」は山羊座に「太陽」だから、認めさせたい、プライドをかけるイメージもあるかな。

 

 あります、そして水瓶座になって行くイメージ、改革、変化、を強くイメージします。

 

12月12日~12月22日生まれの射手座の「太陽」と山羊座の0度~10度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「圧迫」と「変化」だね。

 

 目標である「太陽」が射手座の「圧迫」です。射手座の「圧迫」は射手座に「土星」のイメージです。

 

 射手座に「土星」のイメージの「圧迫」に目標の「太陽」が入っているんだから、頑張って結果を出したいんだね。

 

 そうです、しっかり能力を身に着けて心身ともに自分の能力を人生の土台にしたいイメージです。

 

 安心感と成長の「月」が山羊座の「変化」です。山羊座の「変化」は山羊座に「木星」のイメージです。

 

 そして、社会で安定するために進歩し続けたいんだね。

 

 安定したい気持ちが強すぎると、不安が大きくなって、やりたいことより、安定できそうなことを目指してしまうこともあります。

 

 まあ、普通はそうなるけどね。

 

 やりたいこと、要するに「自分に向いていること」を射手座でやって、山羊座で安定を求めて向上し続けると良いでしょう。

 

12月12日~12月22日生まれの射手座の「太陽」と山羊座の10度~20度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「圧迫」と「仕事」だね。

 

 目標である「太陽」が射手座の「圧迫」です。射手座の「圧迫」は射手座に「土星」のイメージです。

 

 やりたいことをやってきた射手座が山羊座に備えて最後の追い込みをかけるようなイメージです。

 

 大変そうだ。

 

 とはいえ、実際は社会に出てから実力を付けて何かに挑戦する、ということもあります。

 

 経験をたくさん積まないと出来ないことなどを目指す場合、やりたいと思うことを追いかけていくといろいろな経験が出来ますから流れ着くように目的にたどり着ける、事もあるでしょう。

 

 安心感と成長の「月」が山羊座の「仕事」です。山羊座の「仕事」は山羊座に「火星」のイメージです。

 

 自分の使命を追いかけることで自分の既成概念を破っていくんだね。

 

 そして、「仕事」を生きがいにするようなイメージです。何事もイヤイヤやっていては成長は出来ませんから、些細なことでイライラしたり、無気力になってしまいます。

 

 「仕事」に生きる、って感じだ。

 

12月12日~12月22日生まれの射手座の「太陽」と山羊座の20度~30度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「圧迫」と「力」だね。

 

 目標である「太陽」が射手座の「圧迫」です。射手座の「圧迫」は射手座に「土星」のイメージです。

 

 「圧迫」ってちょっときつい名前だね。

 

 抑圧でもいいですけど。

 

 一緒だって!

 

 でも、しっかりやるからこそ結果につながる、それをやらないといけない、と思うイメージだね。

 

 そうです、明確に目標を掲げて自分を信じてそこに向かうのです。

 

 安心感と成長の「月」が山羊座の「力」です。山羊座の「力」は山羊座に「太陽」のイメージです。

 

 山羊座の「力」は結果重視の山羊座が変化を求める感じなのかな。

 

 まあ、求めたいと思いつつ、きちんとやるイメージです。

 

 やっぱり山羊座なんだね。

 

 山羊座は厳しさに備える星座ですから緩めるのが苦手なのです、もし緩めると自己嫌悪感を持ちやすいです。

 

 じゃあ、頑張るしかないの?

 

 そうですが、頑張ると言うのは急に出来ません、常に頑張ってない人は頑張る力が無いので、いつか頑張ろう、などと甘い考えは捨てることです。

 

 結果を出せないと一番と言えるほど辛い山羊座ならなおさらです。

 

f:id:KAERUSAN:20191204014604j:plain

 

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「太陽と月の物語 Lights」「太陽」「月」「いて座」「やぎ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆