かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

山羊座と乙女座 太陽と月の物語 Lights

 

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「太陽と月の物語 Lights」の太陽が「山羊座」と月が「乙女座」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20191004012507g:plain 今回は山羊座に「太陽」と乙女座に「月」があるイメージのお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20191004010950g:plain 山羊座の「太陽」の日付は目安ですから境目の方はきちんとホロスコープで調べることをおすすめ致します。

 

www.kaerusan01.com

 

 

山羊座と乙女座

 

 山羊座と乙女座って、とにかく仕事が出来そう!!

 

 まじめで向上心が強いですね。

 

 ただ、中には心配性が行き過ぎてしまう人もいます。そしてそうなると自信も持てなくなってしまいます。

 

 乙女座の人はとにかく仕事がまじめだわ。不安感によってまじめになっている面もあるんだね。

 

 むしろ、私が間違うなんてありえない、位の気持ちで生きてた方が上手く行ったりします。

 

 そこまではなかなか思えないでしょ。

 

 だったら、現実問題、間違いが確定した時だけ対処すればいいわけですから、事前に気にしたって心に負担が多くかかるだけですよ。

 

 じゃあ、気にしなきゃいいんだ。

 

 とは言え、山羊座、乙女座ですから、内臓からくるような不安感はぬぐえません。

 

 なんだ、ぬぐえないのか。

 

 ですから、自分は心配性で、自分の心配は山羊座、乙女座的な完全に管理したい気持ちが生んだ幻想である、という事実を理解することで少しづつ、慣れることが出来ます。

 

 やっぱり星座のくせは、簡単にぬぐえないんだね。

 

 不安感に根拠が無いので、不安になっても選択に影響を受けない訓練が必要です。不安感の原因は事実ではなく、幻なのです。

 

 どうしてそうなっちゃうの?

 

 山羊座と乙女座は「四要素」で感覚の「地」の星座なので、一度した失敗経験を忘れられないのです、その時の不安感を鮮明に思い出してしまうのです。

 

 さらに、内臓の不安感が発生するのです。

 

 うーむ、仕組みを知って、少しでも和らげばいいね。

 

 ホロスコープやタロットで自己探求することで防げますから、占いを学ぶことは非常に有益なのです。

 

 

f:id:KAERUSAN:20191004121550g:plain 山羊座の最初の10度の「変化」は、安定のために進み続ける、変わり続けるイメージだ。そのために組織、社会などで役立つ感じ。

 

f:id:KAERUSAN:20191004121702g:plain 山羊座の真ん中の10度の「仕事」は、社会で役に立つために訓練や勉強、力を合わせる、周囲に合わせる、などのイメージだね。「自己犠牲」を重視するよね、自分にも他人にも。

 

f:id:KAERUSAN:20191004123533g:plain 山羊座の最後の10度の「力( Power ) 」は受け継いだもの、受け継ぐべきもの、を支えていくイメージ、それのために身を捧げるような感じ、防御的な広げることを恐れるようなイメージだね。

 

f:id:KAERUSAN:20191004010727g:plain 乙女座の最初の10度の「慎重」は、自分の考えなどを抑えて役に立つにはどうするかを考えて、他者の評価よりきちんとやった納得感、達成感が欲しい、ひたすら技術を磨くようなイメージ。

 

f:id:KAERUSAN:20191003234206g:plain 乙女座の真ん中の10度の「利益」は、役に立っている、をさらに重視して分析し、結果につなげていく感じ、でも自分の納得感、達成感を大切にするイメージ。

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain 乙女座の最後の10度の「富」は、築き上げた技術をつないでいくイメージ、そして育成、協力、伝承していく感じだね。

 

12月23日~12月31日生まれの山羊座の「太陽」と乙女座の0度~10度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191003234206g:plain ホロスコープで言うと両方最初の10度だから、タロットでは「変化」と「慎重」だね。

 

 目標である「太陽」が山羊座の「変化」です。山羊座の「変化」は山羊座に「木星」のイメージです。

 

 山羊座の「変化」は山羊座の最初の部分だから、とにかく社会の中で安定したい、気持ちでいっぱいだね。

 

 そうです、「変化」し続けることで安定を得ようとします。

 

 逆に言うと進化し続けないと安定出来ない、と思っているんだね。

 

 だから、優秀な人が多いのです。

 

 安心感と成長の「月」が乙女座の「慎重」です。乙女座の「慎重」は乙女座に「太陽」のイメージです。

 

 ひたすら修行したい!というイメージです。

 

 イメージが乙女座に「太陽」だもんね。

 

 乙女座の「慎重」は、獅子座の続きですから、人気だけじゃなくて完璧を求めて突き進むイメージなのです。

 

 獅子座の本当にすごい人になりたい!を実現しようとしているんだね。乙女座に「月」が入っているから、それが安心感、成長なんだね。

 

12月23日~12月31日生まれの山羊座の「太陽」と乙女座の10度~20度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「変化」と「利益」だ。

 

 目標である「太陽」が山羊座の「変化」です。山羊座の「変化」は山羊座に「木星」のイメージです。

 

 山羊座の「変化」は「木星」が入っているから自分でしっかり考えるイメージだね。

 

 そうです、そしてその考え方も山羊座的ですから、社会で生きる以上、社会に従おうとします。ですから、理不尽や不満にも耐えようとします。

 

 それは、結果に結びつけやすい考え方ですが、大きな負担が伴います。

 

 頑張りすぎちゃうんだね。

 

 安心感と成長の「月」が乙女座の「利益」です。乙女座の「利益」は乙女座に「金星」のイメージです。

 

 乙女座の「利益」はクライアントや対象の人物の期待に対して、期待以上の形でこたえたいイメージなんだよね。

 

 そうです、それは完璧を求める乙女座のイメージなのです。そして、それが乙女座のやりたいことなのです。

 

 逆に言うと、そういうレベルの仕事をする力を付けないと安心感、自信が持てません。

 

12月23日~12月31日生まれの山羊座の「太陽」と乙女座の20度~30度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004010727g:plain タロットで言うと「変化」と「富」だ。

 

 目標である「太陽」が山羊座の「変化」です。山羊座の「変化」は山羊座に「木星」のイメージです。

 

 自分の安定のために社会を選んだので、社会を最優先します、会社や仕事を最優先に考えるイメージです。そのためには自己犠牲や自己犠牲を強いることもあります。

 

 そういえばやたら厳しい奴いるな!

 

 社会は報いてくれる、とどこかで信じているんですね。

 

 安心感と成長の「月」が乙女座の「富」です。乙女座の「富」は乙女座に「水星」のイメージです。

 

 乙女座の「富」は、完璧を目指してきた技術を残したい、伝えたい、そんなイメージです。他者とかかわり切磋琢磨するイメージもあります。

 

 そういうイメージが「富」につながるのかな。

 

 お金持ちになるとかそういうことを保証しませんが、そういう方向にもっていかないと技術や知識は消えてしまいますからね。

 

 自分自身以上に技術や知識が自分本体のようなイメージもあります。

 

 芸術家っぽいな。

 

1月1日~1月9日生まれの山羊座の「太陽」と乙女座の0度~10度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「仕事」と「慎重」だね。

 

 目標である「太陽」が山羊座の「仕事」です。山羊座の「仕事」は山羊座に「火星」のイメージです。

 

 山羊座の「仕事」は「仕事」を生きがいにするようなイメージです。逆にそう出来ないと不満になったり、自信を持てず、苦しみます。

 

 まあ、仕事は大変なものだから。

 

 仕事はほぼ毎日の事ですから、逆にやりがいと楽しさが無いと体を壊してしまいますよ。やりたくないこと、でも山羊座は頑張ってしまいがちですからね。

 

 なるほど。

 

 安心感と成長の「月」が乙女座の「慎重」です。乙女座の「慎重」は乙女座に「太陽」のイメージです。

 

 自分が成長し続けていないと、不満を覚えます。今回は「慎重」に「月」のイメージですから、なおさら成長が気になります。修行が出来ている、成長しているイメージが無いと安心感も持てません。

 

 じゃあ、やりがいの持てない仕事は合わないんだね。

 

1月1日~1月9日生まれの山羊座の「太陽」と乙女座の10度~20度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「仕事」と「利益」だね。

 

 目標である「太陽」が山羊座の「仕事」です。山羊座の「仕事」は山羊座に「火星」のイメージです。

 

 山羊座の「仕事」は「火星」のイメージですから、自分の確信に向かって行って限界を超えて生まれ変わるようなイメージです。

 

 だから、山羊座はひたすら頑張るんだね。

 

 そうです、中途半端では生まれ変われませんからね。

 

 それだけに、やりたくない仕事をイヤイヤしていてもそういうことは起こりません。

 

 安心感と成長の「月」が乙女座の「利益」です。乙女座の「利益」は乙女座に「金星」のイメージです。

 

 乙女座の「利益」は「金星」のイメージですから、自分の想いを伝えたい、共感してほしい、イメージです。

 

 それを仕事とか作品で伝えたいんだね。

 

 そういうことが出来れば安心感、自信、成長につながります。ですから、そういう方向の訓練をしている段階から熱中出来れば大いに充実するでしょう。

 

1月1日~1月9日生まれの山羊座の「太陽」と乙女座の20度~30度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「仕事」と「富」だね。

 

 目標である「太陽」が山羊座の「仕事」です。山羊座の「仕事」は山羊座に「火星」のイメージです。

 

 山羊座の仕事は自分の使命を全うしたい、そして他者にもそれを求めるイメージです。

 

 使命ってなーに?

 

 簡単に言えば「冥王星」です。

 

 「冥王星」は究極の思い込み、心の根っこだね。

 

 それを達成するために自分を磨き続けているのです。

 

 だから山羊座は止まらないのか。

 

 安心感と成長の「月」が乙女座の「富」です。乙女座の「富」は乙女座に「水星」のイメージです。

 

 乙女座の「富」はみんなで目的のために最善の働きをすることを至上とするイメージです。

 

 そしてそれはお互いの判断によってなされることを求めます。

 

 仕事が最善の形で達成されていくようなイメージだね。「水星」って感じだね。

 

 無意識のレベルにある理想を完璧に現実化したいイメージです。

 

1月10日~1月20日生まれの山羊座の「太陽」と乙女座の0度~10度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「力」と「慎重」だね。

 

 目標である「太陽」が山羊座の「力」です。山羊座の「力」は山羊座に「太陽」のイメージです。

 

 山羊座の「力」は「太陽」のイメージですから、自己承認欲求が強まってきます。

 

 そのため、自分の努力が報われているかどうか、が気になります。

 

 そういうのってだいたい不満になるよね。

 

 そうです、その気持ちが水瓶座に向かって行くのです。

 

 安心感と成長の「月」が乙女座の「慎重」です。乙女座の「慎重」は乙女座に「太陽」のイメージです。

 

 「慎重」は最も乙女座らしい、とも言えます、「太陽」のイメージですから目標にするイメージですから、修行自体を目標にするイメージ、です。

 

 その「慎重」に「月」があるから、それが成長につながらないと不安、不満なんだね。

 

 そういうことです。

 

1月10日~1月20日生まれの山羊座の「太陽」と乙女座の10度~20度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「力」と「利益」だね。

 

 目標である「太陽」が山羊座の「力」です。山羊座の「力」は山羊座に「太陽」のイメージです。

 

 もう、山羊座的なイメージに閉塞感を抱いて水瓶座につながるイメージだよね。

 

 しかし、無意識ではしっかり後に引き継がないといけないと思っているので容易に抜け出すことは出来ません、山羊座は「四要素」で感覚の「地」の星座ですからね。

 

 水瓶座まで行けば論理の「風」だから、過去にとらわれにくくなるのか。

 

 安心感と成長の「月」が乙女座の「利益」です。乙女座の「利益」は乙女座に「金星」のイメージです。

 

 乙女座の「利益」は、結果にこだわります、それは結果が出せるということは、客観的な完璧を意味するからです。

 

 乙女座は感覚の星座だから、独りよがりじゃなくて他者と共有できる完璧が欲しいんだね。

 

 そういうことです。

 

1月10日~1月20日生まれの山羊座の「太陽」と乙女座の20度~30度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「力」と「富」だね。

 

 目標である「太陽」が山羊座の「力」です。山羊座の「力」は山羊座に「太陽」のイメージです。

 

 山羊座のタロットカードは15番「悪魔」です、自分の気持ちを抑えて結果のみを追求するイメージです、16番のカードは「塔」です、突き詰め作り上げた確信が崩れ去ります。

 

 せっかく作ったのに。

 

 しかし、努力の末作った「塔」、「既成概念」が壊れてこそ、人間は生まれ変われるのです。

 

 その次の17番のカードが水瓶座の「星」なんだね。

 

 そうです、しかし「星」を先にやってはいけません、「星」の「改革」は山羊座の努力があって初めて形になります。

 

 安心感と成長の「月」が乙女座の「富」です。乙女座の「富」は乙女座に「水星」のイメージです。

 

 乙女座の「富」は自分の技術や知識を最高以上のものにしてのちに残そうとします、そのために人や自分を育成します。

 

 その続きが天秤座なんだね。

 

 そうです、完璧な知識、技術を伝えたい、その欲求が天秤座の「理想」になっていくのです。

 

 そして、それを伝えることで世の中が良くなる、そんなイメージなんだね。

 

 逆に言うと、乙女座はその価値があるものを作り上げたいのです。

 

www.kaerusan73.com

f:id:KAERUSAN:20191204014604j:plain

 

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「太陽と月の物語 Lights」「太陽」「月」「やぎ座」「おとめ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆