こんにちは、かえるさんです。今回は「見つからないのではなく行き過ぎている ~幸せのお話」です。
行き過ぎてる?って?
人は一生懸命生きて、自分の欲しいものや、なりたいものに向かって生きている人が多いのですが、必ずしも思った場所にたどり着けるものではないでしょう。
そうだよねー、そういうもんよ。
しかし、探しても見つからない、のではなく、行き過ぎている、と考えると別のものが見えてきます。
でも、「幸せ」を通り過ぎる時に、「あー、過ぎちゃう」って気付くでしょ?
そこが「幸せ」の最大値、と気づくことは難しく、もっともっとを求めて行き過ぎた場合、
かえって、そこに引き返して探すよりも、別の場所をあたるのではないでしょうか。
モノを無くした時に、最初に探し物がある場所を探して見落としてしまうと、その後、見当違いの所を探してしまう、ということはありませんか。
めちゃくちゃ、あるわ。
今回は、そんな「幸せ」のお話です~☆彡
幸せというポイント
人には「今が幸せの絶頂だ」と確信する術がありません。
たしかに。
ですから、「幸せ」の真っ最中でも、問題点を探したり、不満点をクローズアップしてしまうことで「幸せ」と感じにくくなることもありますし、
「幸せ」と感じる時間帯があっても慣れてしまう、という性質もあります。
そうだよね、目的を達成した時とか、欲しいものを買った時は嬉しいけど、すぐに慣れちゃう、っていうか感動は薄れていくよね。
そうですよね、逆に言えば「ひとつの出来事でいつまでも感動できる」というのも問題と言えます。
そう言われるとそうだね、向上心のかけらもない感じだ。
言いかえれば「不満」は行動のモチベーションになりますから「不満」が無いのも良いこと、とは言えません。
不満を楽しむ価値観も大切にしたいですね。
それは、ちょっと難しいね。
でも、「目指すべき場所」って言うのがある前提があるから「行き過ぎている」って思うんだよね。
そうですね、それは「ホロスコープ」で確認できます。
へー!そうなんだ!
人は自分の能力を使うことや、自分の理解出来ること、に興味を持ちやすいです。そのため、そういう状況に対し「幸せ」を感じます。
知的探求心が高い人は「自分が理解していないこと」が楽しいんじゃないの?
それは、自分の理解する「能力」を使っていますよね。「能力」を使うこと自体も楽しいですし、それによる「自己向上」の期待もモチベーションとなります。
自分の知らないことであっても、全てを「深く」知りたい、という人はいませんよね。
好奇心の高い人はいるけども。
それは恐らく「深く」はないですよね、「深く」学ぶことが楽しい場合、あまり広い範囲はカバーできません。
そういう意味では「深く学ぶ」「知らないことを学ぶ」場合についても「理解できる」ことを選んでいると言えます。
なるほど。
しかし、そのベストポイントである「幸せの絶頂」というものは普通、自分では確認できません。
では「恋愛」を例にとって考えてみましょう。
「恋愛導入部」を行き過ぎる
例えば、「恋愛」の導入部が楽しい人にとって、交際自体はあまり楽しくないかもしれません。
えー!そんなことあるの?!
そうですよね、本人は判らないのが普通ですから、ですから、交際状態に進むのが普通ですが、おそらくすぐに破綻します。
何しろ楽しくないですから。でも、いわゆる「普通の展開」自体がネックとは気が付かないでしょう。
うむー。
ですからいつも行き過ぎてしまいます。
そういうのはどうやってホロスコープで見るの?
恋愛でしたら、簡単にいうと頭の中のイメージでは「金星」の星座的なイメージを好ましく思いやすいです。
しかし、しっくりくるのは「2ハウス」のイメージの人を好ましく思いやすいです。
とはいえ「2ハウス」に一致しても「金星」的に頭でも納得したいですよね。
ポイントが2つ以上あるから難しいんだよね。
そうです、「2ハウス」だって、どの星座のどの部分にカスプがあって、どのポイントで終わっているか、とか、その星座の「支配星」がどこにあるか、なども見ないといけないわけですからね。
「金星」も同様です。
矛盾することもあるよね、難しい。
そして、「太陽」などの入っている「ハウス」などによっては、「恋愛」にロマンチックな想像や癒し、のみを求めている場合もありますし、ただ一緒にいることを望んでいるかもしれません。
ただ一緒にいたい場合は、相手の方が物足りないと感じることもあるね。
さらに、社会常識のようなものもありますからね。
結婚観とかも人それぞれだけど、思い込みとか親の気持ちもあるもんね。
そういうものがあるから、「ここがベスト!」というポイントを通り過ぎてしまうのです。
でも、恋愛の導入部が好き、っていうことはどうしようもないんじゃない?
そんなロマンチックな気持ちは「恋愛」以外で満たすべきですよね。
あー、だからホロスコープでそれを確認していくのか。
「恋愛」以外でも、自分が何を求めて、何をしているのか、をよく考えることが大切です。
そして、相手の側のホロスコープも見るとより良いでしょう~☆彡
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「占いのお話」「恋愛」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆