こんにちは、にわとりさんです。今回は「~Planet」「火星」のお話です。
今回は「火星」が「獅子座」にあるお話なんだね。
「獅子座」と「確信」の「火星」ってなんかカッコイイな!!
でも実際はどんな感じなの?
「獅子座的」なことが「確信」なので「獅子座的」なことを出来ると「活力」が出て上手く出来ないとイライラや無気力になったりするイメージです。卑屈な感じにもなりやすいです。
「獅子座的」って「特別」とか「認められる」とか「一番になる」とかだね。
まあ、そういうイメージです、そして「火星」は「牡羊座」の「支配星」ですから急ぐ、明確にする、という短気さも含まれやすいです。
やっぱりちょっと激しいですな。
まあ、エネルギーの使い方次第で見え方はそれぞれですから。
では、今回は「火星」のお話です~☆彡
「火星」が「獅子座」
「獅子座的」なことをしないと暴発してしまう!
自分で言っておいて何だけど大丈夫なの?
「獅子座的」なことをすればいいじゃないですか。
だって「獅子座」は望みが高いじゃん。「一番」とか「特別」とか「みんなの中心」とか。
そんなこと言ったって、結局、どの星座も満足するには努力が必要ですよ。まあ、星座によっては現実より想像の世界の方が重要な場合もありますけど。
そして「獅子座」には「非日常」のイメージもありますからね。
そういえば「獅子座」には浪費のイメージもあるな。
「特別」とか「非日常」は買うことも出来ますからね。
ブランド品とかの高級品とか、どこかに出かけるとかイベントとかかな。
そうですね、ただ自分が中心的でないと不満はあると思いますが。
やっぱり、結局、買えないじゃないの。
じゃあ、頑張って一番になれば良いじゃないですか。
そういうこと言っちゃダメ。
「獅子座」は「太陽的」な星座ですから、ドラマチックさを求めますから「恋愛」って形にもなりやすいです、通常は必然的に一番になれますし。
ドラマチックさか、それも難しいな。
そういうのが「活力」になるのね。そういうのが無いとイラついたり元気が出ないのね。
「蛇」
「獅子座」のタロットカード「欲望(剛毅)」の「ヘブライレター」は「蛇(テス)」だね。
ライオンが何で「蛇」なのよ?全然違うじゃないの。
もちろん違います。しかし、つながっているのです。
何がつながってるの?
「蛇」は人間が生まれて来た時点で持っている渇望そのもののイメージです。
生まれて来た時点で?
DNAや体の構造や必要な栄養の種類など、人体に備わった性質的なものです。
生まれてきた以上、生きたい!と思う気持ち、それを基にした知恵や欲望などです。
それは、自分が特別である、という万能感のようなものを求めるイメージです。
だから「獅子座」や「太陽」は社会的な成功を求めるイメージがあるのか。
しかし「蛇」は「変温動物」ですから、体温調整が出来ません、それは即ち「太陽」に温められなければ活動出来ない、ということです。
人気者になったり、注目されないと辛いってことか。
それが「ライオン」になれば「恒温動物」ですから、自分で体温を調節できます。
自信を持った感じか。さすが百獣の王だね。
「獅子座」のプライドというのは「自信に満ちた獅子のプライド」と「自信の無さに基づく不安さから来るプライド」に分けられると言って良いでしょう。
なるほど、一見似ているかもね。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「火星」「しし座」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆