こんにちは、かえるさんです。今回は「太陽と月の物語 Lights」の太陽が「牡羊座」と月が「双子座」のお話です。
今回は牡羊座に「太陽」と双子座に「月」があるイメージのお話です。
牡羊座の「太陽」の日付は目安ですから境目の方はきちんとホロスコープで調べることをおすすめ致します。
- 牡羊座と双子座
- 3月21日~3月31日生まれの牡羊座の「太陽」と双子座の0度~10度の「月」
- 3月21日~3月31日生まれの牡羊座の「太陽」と双子座の10度~20度の「月」
- 3月21日~3月31日生まれの牡羊座の「太陽」と双子座の20度~30度の「月」
- 4月1日~4月10日生まれの牡羊座の「太陽」と双子座の0度~10度の「月」
- 4月1日~4月10日生まれの牡羊座の「太陽」と双子座の10度~20度の「月」
- 4月1日~4月10日生まれの牡羊座の「太陽」と双子座の20度~30度の「月」
- 4月11日~4月20日生まれの牡羊座の「太陽」と双子座の0度~10度の「月」
- 4月11日~4月20日生まれの牡羊座の「太陽」と双子座の10度~20度の「月」
- 4月11日~4月20日生まれの牡羊座の「太陽」と双子座の20度~30度の「月」
牡羊座と双子座
元気のいい牡羊座が生きがいの「太陽」
空気を悪くしたくない、人とのつながりが大切な双子座が安心感の「月」
あれ?大丈夫なの?
普通に使えば全然大丈夫ですよ。
普通?!
と言うことは、牡羊座で怒りっぽい人はアウトですね。
ああ、やっぱり。
でも、怒りっぽい人はその時点でけっこうアウトですから。
なるほど、たしかに。
でも、牡羊座は何かに挑戦したい感じでしょ、そして双子座は知識が多くて人とのつながりがあるって、すごい気もするんだよね。
そうなったらスゴイですね、なる人もいますし。
ダメだとどうなっちゃうの?
双子座でみんなと仲良くしたいけど、牡羊座がイライラして強く自己主張する。
牡羊座で勢いでやったことを双子座で気まずくなって逃げてしまう、と言うのも問題ですね。
かなりダメだね。
牡羊座と双子座共通の欠点は、何かをしたいのに持続力が不足していることです。
あ、なるほどね。
牡羊座は、自分を知るために何かをしたい感じだから、合わないと思ったらやめちゃうし、双子座は好奇心が強くて次に行きたくなる感じ。
まあ、程度の問題ですが人とのつながりは有益でもありますし時間や資金を消費しますからね。
とは言え人は多くの情報をもたらしてくれますし、何かを学ぶにしても訓練するにしても有益ではあります。
相手を選べ、ってこと?
目的によって、ですよ。
牡羊座の最初の10度の「支配」は自分で出来そうなことをやってみたい!と思ってそれをやる中で自分を知っていく感じだね。その中からまた出来そうなことを自由に探す感じ。
牡羊座の真ん中の10度の「徳」は、自由に、自分が思い通りにやるためにそういう立場を求めていく感じだ。高い地位や優位さなどを求めていく感じだね。それは調和でもあるよね。
牡羊座の最後の10度の「成就」は、何か目標を決めてやってみて、そのことを通して自分を知る、落ち着き場所、居場所を求めていくイメージだね。
双子座の最初の10度は「妨害」人とつながりたいからとても慎重でビンカンな感じだよね。人とつながる中で、その中から好奇心をくすぐるものを探す感じ。
双子座の真ん中の10度の「残酷」は自由なつながりと、密接なつながりで迷って悩んで結局、無難な感じにまとまっていくイメージ。
双子座の最後の10度の「破滅」はあれこれ迷っているうちに結果が迫ってきてそれを受け入れるような感じ。
だいたいそんな感じです~☆
3月21日~3月31日生まれの牡羊座の「太陽」と双子座の0度~10度の「月」
ホロスコープで言うと両方最初の10度だから、タロットでは「支配」と「妨害」だね。
充実の「太陽」は牡羊座の「支配」ですから、思ったように、思いついたことをやってみたい、という感じで、安心感の「月」が双子座が「妨害」ですから、みんなと楽しくつながりたい、という感じです。
ムリじゃん。思いついたままやったら気まずくなるじゃん。
でも、双子座の「妨害」が気まずさを嫌がりますから、あれこれ学ぶわけですよ。
おお、そうか、学ぶ牡羊座とか言っていい感じじゃん。
そして双子座があることで、上手く相手に伝えられれば牡羊座的な衝突を避けることも出来ます。
そもそも牡羊座は自分が思ったことを素直に表現する所から怒りっぽいイメージがありますが、別にそうとも限りません。
でも、怒りっぽい人もいるよね。
まあ、たくさんいます。
牡羊座、双子座にありがちですが、双子座でガマンして牡羊座で爆発、と言うのが最も取り返しがつきにくいです。
逆にはならないの?
基本的には空気を読む「双子座」に安心感の「月」ですから、ガマンする形になりやすいです。ですから余計に爆発しやすいとも言えます。
3月21日~3月31日生まれの牡羊座の「太陽」と双子座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「支配」と「残酷」だ。
「支配」は、思った通りにやりたいから「支配」は逆らわれたくないのもあるよね。
あります。
「残酷」は何で「残酷」なの?
双子座は目的より、つながりが大切です。
ですから、目的に向かうほど、人付き合いが限定されます、しかしこの「残酷」では目的に向かいたい、と思います。ですから諦めても進んでも悩むイメージです。
じゃあ、絶対に悩むの?
いや、目的に向かって進んでみれば、また他の人とつながれますからね。起こっていないことを想像して悩むより苦しいことはないですよ。
たしかに、そこを考えて牡羊座の行動力を合わせて行動できるといいね。
3月21日~3月31日生まれの牡羊座の「太陽」と双子座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「支配」と「破滅」だ。
双子座の「破滅」は双子座の最後の部分だよね。
そうです、ですから蟹座的な影響が始まります。
個性、独自性と、みんなと一緒の安心感を求めて結局一体なることを選ぶようなイメージです。
蟹座は、仲間同士で支えあうことで目的に向かう星座ですからね。
双子座は常に反対側を見てしまうような感じだね。個性かみんなと一緒か。
しかし、双子座は最後まで双子座です、好奇心を求め、人々をあおる様な気持ちを持ち続けます、それは自己表現でもあります。
そしてその気持ちは安心感につながるんだよね。
そうです双子座が「月」ですからね。要するに自由を失うと不安になるわけですな。
そして牡羊座が「支配」ですから、なおさらですよね。思った通りにしていることが充実と安心感なのですが、人生はある程度の結果を出さないと別の場所から不安はやってくるでしょうし。
え、どこ?
ハウスや他の天体も重要ですよ。
4月1日~4月10日生まれの牡羊座の「太陽」と双子座の0度~10度の「月」
タロットで言うと「徳」と「妨害」だね。
そうです、牡羊座が「徳」になりますので、自分の思い通りにやるための地位や実力、敬意などを求めるわけです。
それが充実感になるわけだね。
そして「月」は双子座の「妨害」ですから、人とつながることを強く求めつつ、そのためのセンサーがビンカンなので、気が散りやすくなるようなイメージです。
例えば、どんな感じ?
人付き合いで悩むと一日中そのことを考えたりしません?
する。しちゃう。
ロスは大きいですよ。牡羊座的な目標、目的にはジャマになることもありますが、双子座のマイルドさは人の上に立つ意味では役に立つこともありますからね。
何そのビミョウな言い方。
双子座はゆるいですからね。
しっかり後先考えて動かないとね。
4月1日~4月10日生まれの牡羊座の「太陽」と双子座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「徳」と「残酷」だね。
「徳」で地位を高めて、「残酷」は何かをしたい感じだから、
けっこういいんじゃない。
そうですね、「徳」も人に何が喜ばれるか、を考えますからね。
「残酷」も人と関わっていく中で好奇心を満たそうとします、新たな道を模索しつつ、何となく無難に終わるイメージなので本人の葛藤があるイメージです。
逆に言うと、上手く行っているように見える時は結構、物足りないかもしれませんな。
双子座の優しさはどっちつかずの優柔不断な所から来ている部分もあるもんね。
重要なことです、何でもズバッと決めればいいというものでもありませんからね。
4月1日~4月10日生まれの牡羊座の「太陽」と双子座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「徳」と「破滅」だね。
「徳」は、人に喜ばれること、をしたいです、そして「破滅」は双子座的な人付き合いの中で何かを達成するには「人とのつながり」も選ばないといけないことに気付くイメージです。
つながりを選ぶ?
次の星座は蟹座ですからね。心から信頼できる付き合いを求めることを考え始めます。
考え始める?
そうです、考えるだけです。行動は蟹座になってからです。
その双子座の「破滅」が安心感なのか。
みんなで、やるべきことをやって、楽しみたい。でも安心感を求めるとみんなに寄りそった方がいい感じもするけど、物足りない気もする、のです。
とは言っても双子座ですから人とのつながりを切ったりするのは寂しい感じもするわけです。
そして充実の「太陽」は牡羊座の「徳」ですから、自分を認めて従ってもらいたい、または従う、ことを望みます。
従う?!
きちんとした居場所が欲しい、とも言えます。
じゃあ、この人には蟹座もあるといい感じかな。みんなでつながれるし。
そうも言えますが、牡羊座の「徳」と蟹座で、自分に従え、と言うのが強く出てしまうとそれも良くないこともありますよ。
あ、怒りっぽい蟹座はイヤだな、優しい蟹座がいいよ。
4月11日~4月20日生まれの牡羊座の「太陽」と双子座の0度~10度の「月」
タロットで言うと「成就」と「妨害」だね。
充実の「太陽」が牡羊座の「成就」だから、具体的な結果や目標に向かいたい感じだね。
そう言えば、牡羊座なのに、具体的な目標に向かっていく感じなの?
まあ、目指している、目指す、と言うのが一番大切で結果は受け入れて、上手く行かなくても、それなりに生きるようなイメージもあります。成功や結果よりチャンスを見つけることが重要とも言えます。
あ、やっぱり結果より挑戦が大切なんだ。
そうです、そして他者の評価から自分自身で評価できる牡牛座に移行していくわけですから。
そして安心感の「月」はとにかく人とつながりたい双子座の「妨害」なわけだね。
まあ、何かに挑戦するのは人とのつながりも悪くないでしょう。
とは言えさ、みんなで何かするのって牡羊座って苦手な所もあるよね。
ちょっとありますね。
だいぶ苦手な人もいます。
でも、双子座の「妨害」は他者優先ですから、上手くコントロールして使えば素晴らしいですよ。
まあ、その「上手くコントロール」が難しいんですけどね。
4月11日~4月20日生まれの牡羊座の「太陽」と双子座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「成就」と「残酷」だね。
牡羊座の「成就」は具体的な挑戦をしたい、って感じだね。そこに充実の「太陽」があるんだね。
そして双子座の「残酷」に安心感の「月」がある。
新たな体験を通じて人とのつながりを作っていく感じです。
「妨害」とはどう違うの?
「妨害」は、とにかく人とつながることと好奇心です。
「残酷」は何かをしたい気持ちが強いです。大きなことをしたい気持ちから悩み、結局無難な方法、元からある方法を採用するようなイメージです。
その悩みと葛藤が「残酷」なのか。でもこれのどこが安心なのよ?
何か具体的な形に向かっていくイメージです。その中で自分にあったバランスを見つけることで安心感を得ます。「具体的な形」と言うのは必ずしも何かをする、企画する、ということではなく、生き方そのものでもあります。
4月11日~4月20日生まれの牡羊座の「太陽」と双子座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「成就」と「破滅」だね。
生きがいの「太陽」が「成就」何かに挑戦して自分を知りたいのです。
あれ?「支配」と何が違うの?
「支配」は、自分を試したい、だから、思いついたことをしてみたいのです。
ビミョウな違いだな。
そして安心感の「月」が「破滅」
「破滅」は何かをしてみたいけど、なるようになるような感じや周囲の状況や結果を受け入れていく感じです。
ですから、挑戦が充実になり、結果などを受け入れることで安心感になっていくわけです。
双子座は、上手く行っても行かなくても受け入れるの?
どちらにしても、双子座ですから人に溶け込んでいくことが出来ます。
その中で自分らしさを探していくことが出来るとも言えます。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「太陽と月の物語 Lights」「太陽」「月」「おひつじ座」「ふたご座」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆