かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

魚座と蟹座 太陽と月の物語 Lights

 

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「太陽と月の物語 Lights」の太陽が「魚座」と月が「蟹座」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20191004012507g:plain 今回は魚座に「太陽」と蟹座に「月」があるイメージのお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20191004010950g:plain 魚座の「太陽」の日付は目安ですから境目の方はきちんとホロスコープで調べることをおすすめ致します。

 

www.kaerusan01.com

 

 

魚座と蟹座

 

 いかにも気持ちで繋がりたい感じだね。

 

 ぶれない蟹座と相手に合わせる魚座の組み合わせです。

 

 お世話する蟹座と、お世話される魚座のイメージかな。

 

 魚座は別にお世話される星座ではありません。ただ、頼って良い時は頼るのです。

 

 自分と相手が一体だからかな。

 

 そういう面はあるでしょう。実は「支えられる人」という需要もあるので、魚座はそれを積極的に狙いに行きます。

 

 でも何で、みんなはそうしないのかな。

 

 役に立っている方が気楽だからです。

 

あっ!そうかも。

 

 何でみんな役に立ちたいんだろう?

 

 その方が居場所が確保できた安心感があるからでしょう。

 

 じゃあ、魚座はそれが無くても平気なの?

 

 平気な人とそうでない人がいます、しかし、望まれているとそれを選びます。

 

 魚座は自分で考えるより周りの状況に合わせる感じなんだね。

 

 まあ、イメージとしてはそうです。ただ、正確に言うと「魚座の人」というのはいません。

 

 そうか、魚座の強い部分ではそういう「無意識に人に合わせる」要素が働く、ということか。

 

 そうです、魚座的じゃない部分もたくさんあるので実際は生活には支障が出ない程度なことがほとんどです。

 

 ちょっとふんわりする程度か。

 

 しかも、「太陽」は目的、行動指針ですから、「役に立つ」方向に向かいやすいです。

 

 人を「癒したい」感じですな。

 

 ただ、頼って欲しそうな人に頼る、ということは結構あります。

 

 まあ、それはそれでウィンウィンなのか。

 

 魚座の真ん中のあたりの「幸福」は考え方の「木星」のイメージでしょ。ここに「太陽」があっても大丈夫なの?考え方が魚座だよ。

 

 まあ、考え方が魚座的なので、明確な意思がある、というよりは何となく漂うような感じになる場合もありますが、やっぱり「癒したい」が目的になるので、他の人を「幸福」にしたい、というイメージで頑張る方も多いです。

 

 でも、「月」が蟹座だから、しっかりしてるかな。

 

 蟹座は「成長」したい星座です。

 

 どう「成長」したいの。

 

 技術や知識はもちろん、精神的にもぶれずに自分を捧げます、それを結果を求めずにすることで「成長」します。

 

 蟹座のイメージはそうやって聞くと、めちゃめちゃ偉大な感じだけど、けっこう地味なイメージがある。

 

 獅子座みたいにアピールはしないですし、文句は言っても放り出さない感じですね。

 

 そうか、そう考えると獅子座的アピール重要だな。

 

 蟹座は「支える」イメージも強いですからね。

 

 なるほどね。蟹座はタロットで見ると、すごさが判るんだよな。「戦車」とか「愛」とか。

 

 そして魚座はタロットで誤解されている面もあります。「月 The Moon」は妄想、欺瞞、嘘、とか書かれちゃってますからね。もちろん、それは癒しの想像の世界で停滞してしまったりした場合で特例とも言えます。

 

 数札も「怠惰」だもんね。名前が悪い。

 

 

f:id:KAERUSAN:20191003234206g:plain 魚座の最初の10度の「怠惰」は、時の流れや起こってしまったことによって変わったことを受け入れるイメージ、それを最も良い選択だった、と思うことで連続性を保つイメージ。魚座が流れで現実をイメージすることが現れている。

 

f:id:KAERUSAN:20190902233355g:plain 魚座の真ん中の10度の「幸福」は、人を癒す、安心させる、それが自分の幸福にもつながるイメージ、足るを知る、という生き方を目指す感じ。

 

f:id:KAERUSAN:20190830125730g:plain 魚座の最後の10度の「飽食」は、全てを捨てて、あるもので満足してみたら、自分の中に何かが、わき上がってくる。そんな気持ちを遠くから見る感じ。

 

f:id:KAERUSAN:20190909194437g:plain そのわきあがった気持ちで動き出すのは牡羊座になってからです。

 

f:id:KAERUSAN:20191004121702g:plain 蟹座の最初の10度は「愛」だね☆とにかく疑う必要の無い完全な信頼を求めるし、与えたい感じだね。それは自己犠牲や相手を育てたい気持ちなどに出る感じ。

 

f:id:KAERUSAN:20191004121550g:plain 蟹座の真ん中の10度は「豊富」、「愛」を具体的で他の人から見ても判る形にしたいようなイメージだね。

 

f:id:KAERUSAN:20191013070745g:plain 蟹座の最後の10度は「贅沢」、ただつながっている、という以上を求め、何かとにかく今以上を求める感じ、それは獅子座につながっていくイメージだね。

 

2月20日~2月29日生まれの魚座の「太陽」と蟹座の0度~10度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191003234206g:plain ホロスコープで言うと両方最初の10度だから、タロットでは「怠惰」と「愛」だね。

 

 目標である「太陽」が魚座の「怠惰」です。魚座の「怠惰」は魚座に「土星」のイメージです。

 

 魚座の「怠惰」は魚座に「土星」が入ったイメージです、「土星」は山羊座の「支配星」ですから、結果重視のイメージです。

 

 山羊座を魚座的にやるわけだから、結果重視だから、とりあえず受け入れる感じ。

 

 とりあえず受け入れたら何とかなるもんなの?

 

 ならなくても、その結果を受け入れるのです。

 

 争いが嫌いな人も多いです。

 

 なるほど。

 

 安心感と成長の「月」が蟹座の「愛」です。蟹座の「愛」は蟹座に「金星」のイメージです。

 

 蟹座の「愛」は蟹座に「金星」が入ったイメージですから牡牛座と天秤座を蟹座的に実行するイメージです。

 

 牡牛座と天秤座の「支配星」が「金星」だからだね。

 

 ですから、牡牛座的共感、天秤座的自分の理想を通したい気持ちを蟹座的に実行すると、相手と強くつながりたいわけです。

 

 なるほど「愛」って感じだね。

 

2月20日~2月29日生まれの魚座の「太陽」と蟹座の10度~20度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「怠惰」と「豊富」だ。

 

 目標である「太陽」が魚座の「怠惰」です。魚座の「怠惰」は魚座に「土星」のイメージです。

 

 魚座の「怠惰」は魚座に「土星」が入ったイメージです。「土星」はかつては水瓶座の「支配星」でもありました。

 

 社会に新しい「改革」をもたらしたい水瓶座を魚座的に実行したいんだね。

 

 ですから、世の中に埋もれてるものを見出したり、気付きを発信することもあります。

 

 へー。

 

 安心感と成長の「月」が蟹座の「豊富」です。蟹座の「豊富」は蟹座に「水星」のイメージです。

 

 蟹座の「豊富」は蟹座に「水星」が入っているイメージです、「水星」は双子座と乙女座の「支配星」ですから、双子座と乙女座を蟹座的に実行します。

 

 「情報収集」と「役に立つ」「完璧にする」を蟹座的にやるんだね。

 

 それらを追求し「脱皮」するのです。

 

2月20日~2月29日生まれの魚座の「太陽」と蟹座の20度~30度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004010727g:plain タロットで言うと「怠惰」と「贅沢」だ。

 

 目標である「太陽」が魚座の「怠惰」です。魚座の「怠惰」は魚座に「土星」のイメージです。

 

 魚座の「怠惰」は自然に逆らわないようにそっと、誰にも気付かれないような感じです。

 

 もう、妖精さんみたいになってるじゃん。

 

 安心感と成長の「月」が蟹座の「贅沢」です。蟹座の「贅沢」は蟹座に「月」のイメージです。

 

 蟹座の「贅沢」は蟹座に「月」が入ったイメージですから、「月」は蟹座の「支配星」ですから、強い「安心感」と「成長」を求めます。

 

 周囲の人を「成長」させたり、自分の扱いに不満を持つ、などして「成長」しようとします。

 

 自分の扱いに不満を持つのが「成長」になるの?

 

 蟹座は直接言わないで認められようとしますのでものすごく「成長」欲求が高まります。

 

 認められたいけど、言わないからか。

 

 しかも認められたい欲求は無意識です、それに気づくのは獅子座になってからなのです。

 

3月1日~3月10日生まれの魚座の「太陽」と蟹座の0度~10度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「幸福」と「愛」だね。

 

 目標である「太陽」が魚座の「幸福」です。魚座の「幸福」は魚座に「木星」のイメージです。

 

 魚座の「幸福」は魚座に「木星」が入ったイメージです。ですから、射手座を魚座的に実行します。

 

 「木星」は射手座の「支配星」だからだね。

 

 ですから、現状に満足して「幸福」を感じる考え方になります。求めすぎないで足るを知るのです。

 

 この考え方は他者を「癒す」時にも重要です。

 

 その人の素晴らしさに着目するんだね。

 

 安心感と成長の「月」が蟹座の「愛」です。蟹座の「愛」は蟹座に「金星」のイメージです。

 

 蟹座の「愛」は、双子座から蟹座になった最初の部分です、ですから、人とつながりたいイメージも強いのですが、それだけでなく「何かに強く打ち込みたい」イメージです。

 

 双子座では「情報収集」に力を入れていたから、今度は自分に合ったことに打ち込んで脱皮したいんだね。

 

 ちなみにそれが「自分または他者」に出来ないと「不安」になります。

 

3月1日~3月10日生まれの魚座の「太陽」と蟹座の10度~20度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「幸福」と「豊富」だね。

 

 目標である「太陽」が魚座の「幸福」です。魚座の「幸福」は魚座に「木星」のイメージです。

 

 魚座の「幸福」は「木星」のイメージです。「木星」はかつては魚座の「支配星」でもありました。

 

じゃあ、魚座を魚座っぽくやるんだね!!どうなっちゃうの?

 

 優しくなるか、とんでもなく依存心が強くなるか、って感じです。

 

 魚座は不安やショックにも弱いので、そういうことも影響します。

 

 デリケートなんだね。

 

 そうも言えますし、見ようによってはものすごく図太くも見えます。

 

 安心感と成長の「月」が蟹座の「豊富」です。蟹座の「豊富」は蟹座に「水星」のイメージです。

 

 蟹座の「豊富」は、みんなで力を合わせるようなイメージ、あるいは単独で努力して結果に向かうイメージです。

 

 結果より、努力のイメージなんだね。

 

 そうです、先に結果を求めると焦って挫折の元ですからね。ただ、結果を焦らない、となると全く動かない、変わらない人もいます。

 

 ブレないのがそういう方向に出てしまうこともあるのか。

 

 その代わり「成長」しないと「不安」が強くなりますから、自分のグループを固めたがったりします。

 

 人を仲間外れにしたりすることもあるのか。

 

3月1日~3月10日生まれの魚座の「太陽」と蟹座の20度~30度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「幸福」と「贅沢」だね。

 

 目標である「太陽」が魚座の「幸福」です。魚座の「幸福」は魚座に「木星」のイメージです。

 

 魚座の「幸福」は、現状に満足しているイメージです。「幸福」はタロットカードでは「杯の9」でラッキーな願望が叶うカードなどと言われますが、そうではありません、「これでいいんだ」ってなるだけです。

 

 でも「宇宙(世界)」に匹敵するいいカードって言われるじゃん。

 

 「宇宙(世界)」は「土星」のカードです。努力して努力して物事を達成するイメージですが、「杯の9」は努力をしても、しなくても「これで良かった」って思うイメージです。

 

 幸せだな。

 

 だから「幸福」なんです。辛い時には大いに役に立つこともあります。

 

 安心感と成長の「月」が蟹座の「贅沢」です。蟹座の「贅沢」は蟹座に「月」のイメージです。

 

 蟹座の「贅沢」は獅子座の手前ですから、不満を溜め込んでいくイメージもあります。

 

 不満だからこそ、「成長」するんだね。

 

 無意識で認められたい気持ちが出てきて、意識下ではみんなで仲良くしたいねじれがあります。

 

 なるほど。

 

3月11日~3月20日生まれの魚座の「太陽」と蟹座の0度~10度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「飽食」と「愛」だね。

 

 目標である「太陽」が魚座の「飽食」です。魚座の「飽食」は魚座に「火星」のイメージです。

 

 魚座の「飽食」は魚座に「火星」の入ったイメージです。「火星」は牡羊座の「支配星」ですから、牡羊座を魚座的に実行していきます。

 

 自分の直感で動いて、自分のやりたいことを見つけて突き進むことで自分の既成概念を覆していくイメージ。

 

 でも、魚座だしなぁ。

 

 まあ、とにかく癒されて、とってもやる気が出てくる感じです。

 

 この力は他者に使うのもいいよね。

 

 そうですね、他人を「癒す」わけですね。

 

 安心感と成長の「月」が蟹座の「愛」です。蟹座の「愛」は蟹座に「金星」のイメージです。

 

 蟹座の「愛」は強くつながりたい、守りたい、支えたい気持ちが強いです。

 

 損得なしで、そういう活動を通して「成長」するんだね。

 

 「金星」的ですから、本当にやりたい対象と覚悟を持ってつながりたいです。多くの場合、恋愛的なものや親子関係など本能的な方向に出ますが、仕事や学問なども対象です。

 

3月11日~3月20日生まれの魚座の「太陽」と蟹座の10度~20度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「飽食」と「豊富」だね。

 

 目標である「太陽」が魚座の「飽食」です。魚座の「飽食」は魚座に「火星」のイメージです。

 

 魚座の「飽食」は魚座に「火星」のイメージです、かつては「火星」は蠍座の「支配星」でもありました。

 

 蠍座を魚座的にやる。要するに生まれ変わりたい感じかな。

 

 そうですね、魚座でしっかり「癒す」ことは「生まれ変わり」につながるのです。

 

 しっかり休むことも大切だよね。

 

 安心感と成長の「月」が蟹座の「豊富」です。蟹座の「豊富」は蟹座に「水星」のイメージです。

 

 蟹座の「豊富」は、自分の使命に向かってぶれずに役目を果たそうとするイメージです。

 

 人を支えて、自分も「成長」する、そんな方向にひたすら努力するイメージです。

 

 無意識的に自分の「使命」の方向をずっと見ているような感じです。

 

 要するに「役に立つ」に向かって「成長」を続けるのは「使命」を見つけるためなんだね。

 

 そういうイメージです。

 

3月11日~3月20日生まれの魚座の「太陽」と蟹座の20度~30度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「飽食」と「贅沢」だね。

 

 目標である「太陽」が魚座の「飽食」です。魚座の「飽食」は魚座に「火星」のイメージです。

 

 魚座の「飽食」は「火星」で次の牡羊座の「支配」も「火星」のイメージです。

 

 要するに、ものすごく生まれ変わりたい、全部を0に戻してまさに0からの出発のイメージなんだね!!

 

 そうです、行動は次の牡羊座からのイメージです。

 

 魚座は「癒し」と「憧れ」の星座だね。

 

 この「憧れ」を他の星座で実行する人だっていますからね。

 

 そうか、「太陽」が魚座なんだもんね。「癒し」には芸術とか占いとかいろいろあるしね。

 

 安心感と成長の「月」が蟹座の「贅沢」です。蟹座の「贅沢」は蟹座に「月」のイメージです。

 

 蟹座の「贅沢」は、自分の「使命」にばかり進んできた蟹座が、自分の気持ちに向かいだします。

 

 蟹座と山羊座って似てるね。どっちも最後不満があるけど爆発しない、結局頑張る感じ。

 

 とは言え、自分の夢に揺らがず打ち込んだ蟹座には必要なイメージです。

 

 そうか、自己表現、自己承認欲求に向かうのか!

 

 蟹座の「贅沢」に「惑星」が無くても蟹座の考え方は「愛」「豊富」「贅沢」全てですからね。

 

 あくまでも「惑星」があるところが自覚が強いってことだね。

 

 そういうことです。

 

f:id:KAERUSAN:20191204014604j:plain

 

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「太陽と月の物語 Lights」「太陽」「月」「うお座」「かに座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆