かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

魚座と水瓶座 太陽と月の物語 Lights

 

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「太陽と月の物語 Lights」の太陽が「魚座」と月が「水瓶座」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20191004012507g:plain 今回は魚座に「太陽」と水瓶座に「月」があるイメージのお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20191004010950g:plain 魚座の「太陽」の日付は目安ですから境目の方はきちんとホロスコープで調べることをおすすめ致します。

 

www.kaerusan01.com

 

 

魚座と水瓶座

 

 魚座と水瓶座って言うと冬の星座だね。

 

 そうですね、春が来るまでガマンするイメージもあります。

 

 水瓶座は厳しい冬の真ん中のイメージ、だからこそ「改革」を求めるのです。

 

 厳しい冬を乗り越えるための「改革」が希望なんだね。

 

 そうです、そして、魚座で冬の疲れを癒し、春に備えるイメージです。

 

 なんだか、損してない?

 

 イメージとしては全ての人が全部の星座をぐるぐる回ります、「惑星」がある場所が自覚しやすいというだけです。

 

 あ、そうか。

 

 魚座に「太陽」、水瓶座に「月」なら、希望を高めるために「改革」を目指して、「改革」を求めたからこそ得られた経験を胸にしながら、魚座で癒されつつ春である牡羊座を待つのです。

 

 なるほど。

 

 とは言え、水瓶座の「改革」は山羊座的努力をしっかりした人でないと達成できません。

 

 そして目標である「太陽」は魚座にありますから「癒す」ことや「日の当たらない素晴らしいもの」に光を当てるなどを目指すと、魚座的な「改革」が出来るでしょう。

 

 山羊座的な努力か。

 

 水瓶座と魚座は使いこなせれば素晴らしい星座ですが、最後の2つの星座ですから、他の星座を通ってきた経験やイメージが必要です。

 

 大変だ。

 

 水瓶座は、本当にやりたかったことを周りに流されないでやりたい星座です。

 

 魚座はどんな状態でも希望を捨てず、むしろ「幸福」に感じられる悟りの星座です。

 

 魚座の優しさは焦らない気持ち、強い気持ちとも言える境地には簡単になれないんだね。

 

 一歩間違えると弱弱しいイメージになってしまいますからね。

 

 

f:id:KAERUSAN:20191003234206g:plain 魚座の最初の10度の「怠惰」は、時の流れや起こってしまったことによって変わったことを受け入れるイメージ、それを最も良い選択だった、と思うことで連続性を保つイメージ。魚座が流れで現実をイメージすることが現れている。

 

f:id:KAERUSAN:20190902233355g:plain 魚座の真ん中の10度の「幸福」は、人を癒す、安心させる、それが自分の幸福にもつながるイメージ、足るを知る、という生き方を目指す感じ。

 

f:id:KAERUSAN:20190830125730g:plain 魚座の最後の10度の「飽食」は、全てを捨てて、あるもので満足してみたら、自分の中に何かが、わき上がってくる。そんな気持ちを遠くから見る感じ。

 

f:id:KAERUSAN:20190909194437g:plain そのわきあがった気持ちで動き出すのは牡羊座になってからです。

 

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain 水瓶座の最初の10度の「敗北」は、山羊座的、資本主義的で物理的な欲求から逃れたい感じ、全てを新しくしてみたい気持ち、話の前後や社会の習慣などにこだわらず、自分のこだわりさえ、越えて行きたい様な自由を求める感じです。

 

f:id:KAERUSAN:20191004012507g:plain ただ、みんなと違う、を追求してみたら、これじゃない、というイメージにたどり着いて、また新しくしたいようなイメージに追われるようでもあります。

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain 水瓶座の真ん中の10度の「科学」は新しい自分の仮説に基づいてイロイロ考え、客観的なデータなどに基づいて自分の考えを発達させていくことを大切にする感じ。変化を求め根本から効率化したい感じ。

 

f:id:KAERUSAN:20191003234206g:plain 水瓶座の最後10度の「無益」は考えること、自分が新しい考え方にたどり着くことが目的の様な感じ、そのため深い追求とも言えるけど、行き過ぎやすいとも言える。変化のポイントが無くなると興味が移りやすい。

 

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain そんな感じですね。水瓶座は、頭を使って何かを変化させる時、自分が自由になるときに喜びがあります、頭を使う、と変化を状況で使い分けることが重要です。自由を求めることは安定を維持しにくいとも言えますからね。

 

2月20日~2月29日生まれの魚座の「太陽」と水瓶座の0度~10度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191003234206g:plain ホロスコープで言うと両方最初の10度だから、タロットでは「怠惰」と「敗北」だね。

 

 目標である「太陽」が魚座の「怠惰」です。魚座の「怠惰」は魚座に「土星」のイメージです。

 

 魚座の「怠惰」は魚座に「土星」が入ったイメージです。「土星」は山羊座の「支配星」ですから、山羊座的な社会重視を魚座で実行する感じです。

 

 細部にこだわらず、それなりに丸く収めるようなイメージです。ただ、魚座には「憧れ」の気持ちもあるので、短期の結果ではなく長期で考えることが出来る人もいます。

 

 「安心感」「成長」の「月」が水瓶座の「敗北」です。水瓶座の「敗北」は水瓶座に「金星」のイメージです。

 

 水瓶座の「敗北」は水瓶座に「金星」が入っているイメージです。「金星」は牡牛座の「支配星」です。自分の感覚を共感してもらいたいイメージを水瓶座的に実行します。

 

 やりたい「改革」を思いっきりやって共感して欲しいんだね。

 

 世間の常識的感覚の山羊座から解放されたイメージです。

 

2月20日~2月29日生まれの魚座の「太陽」と水瓶座の10度~20度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「怠惰」と「科学」だ。

 

 目標である「太陽」が魚座の「怠惰」です。魚座の「怠惰」は魚座に「土星」のイメージです。

 

 魚座の「怠惰」は魚座に「土星」のイメージです。「土星」はかつては水瓶座の「支配星」でした。

 

 社会的使命である「土星」の「改革」的水瓶座要素を魚座的にやるんだね。

 

 そうです、そして水瓶座には需要を満たす「改革」のイメージもありますから、それを魚座的に実行したいのです。

 

 人のいい所を見つけたり、問題点の改善を使って元気づけたい感じだね。希望がわく感じ。

 

 「安心感」「成長」の「月」が「科学」です。水瓶座の「科学」は水瓶座に「水星」のイメージです。

 

 水瓶座の「科学」は、水瓶座に「水星」の入ったイメージです。「水星」は双子座の「支配星」でもあります。ですから、情報収集を水瓶座的に実行します。

 

 「改革」や「改革、改善で需要を満たす」ための情報を集める感じだね。

 

 そういうイメージです。

 

2月20日~2月29日生まれの魚座の「太陽」と水瓶座の20度~30度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004010727g:plain タロットで言うと「怠惰」と「無益」だ。

 

 目標である「太陽」が魚座の「怠惰」です。魚座の「怠惰」は魚座に「土星」のイメージです。

 

 魚座の「怠惰」はそっと相手に合わせるイメージです。相手の良い所や長所を見つけて教えたいイメージもあります。

 

 良い人だ。

 

 相手を「癒す」ことにも使えますよね。

 

 「安心感」「成長」の「月」が「無益」です。水瓶座の「無益」は水瓶座に「月」のイメージです。

 

 水瓶座の「無益」は水瓶座に「月」が入ったイメージです。「月」は蟹座の「支配星」ですから、水瓶座的な方法で「成長」に向かうのです。

 

 「改革」かな、何の「改革」?

 

 ここで水瓶座がやりたいのは「価値観」の「改革」です。自分が本当にやりたいことをやるためには周囲の価値観に流されては出来ないですからね。

 

 そのために無意識的に様々な試練に向かって行くのです。

 

3月1日~3月10日生まれの魚座の「太陽」と水瓶座の0度~10度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「幸福」と「敗北」だね。

 

 目標である「太陽」が魚座の「幸福」です。魚座の「幸福」は魚座に「木星」のイメージです。

 

 魚座の「幸福」は魚座に「木星」が入ったイメージです。「木星」は射手座の「支配星」ですから、射手座的な「考え方、哲学、自己判断能力」を魚座的に実行します。

 

 魚座的な考え方、は「癒したい」「想像の世界」「みんなをつなげたい」イメージかな。

 

 「争う」などムダなことを嫌う傾向もあります。

 

 「安心感」「成長」の「月」が水瓶座の「敗北」です。水瓶座の「敗北」は水瓶座に「金星」のイメージです。

 

 水瓶座の「敗北」は水瓶座に「金星」の入ったイメージです。「金星」は天秤座の「支配星」です。

 

 じゃあ、天秤座的な「自分の意見を通したい」「自分の確信に向かいたい」感じで水瓶座的「改革」「改善」を行うイメージだね。

 

 そうです、ですから「確信」していますから多少強引になってでも「改善」させたい、したいのです。

 

3月1日~3月10日生まれの魚座の「太陽」と水瓶座の10度~20度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「幸福」と「科学」だね。

 

 目標である「太陽」が魚座の「幸福」です。魚座の「幸福」は魚座に「木星」のイメージです。

 

 魚座の「幸福」は魚座に「木星」が入っているイメージです。「木星」はかつては魚座の「支配星」でした。

 

 「考え方、物事の決め方、判断の仕方」が魚座っぽいんだね。

 

 「癒す」気持ちもあります。そして考え方全般的にこだわりが薄くなります、魚座は水瓶座の次の星座ですから、自分の価値観の方向性が決まっていて、どうでもいいことにはまったくこだわりません。

 

 方向性が決まってるの?

 

 決まっていない方向に決まっているのですが、だから決まってないとも言えますが、決まっているとも言えます。

 

 良く判らないけど、魚座っぽいのね。

 

 言葉ってこういうものですね。「ー1」と「+1」という表現でないと伝えられないイメージがあるのです。何となく伝われば大変結構です。

 

 「安心感」「成長」の「月」が「科学」です。水瓶座の「科学」は水瓶座に「水星」のイメージです。

 

 水瓶座の「科学」は水瓶座に「水星」が入っているイメージです。「水星」は乙女座の「支配星」でもありますから「きっちり、完璧」「役に立つ」を水瓶座的に行うイメージです。

 

 需要に応える「改革」「改善」のイメージだね。

 

 そうです、そうやって現状を変えたい、ってことですね。

 

3月1日~3月10日生まれの魚座の「太陽」と水瓶座の20度~30度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「幸福」と「無益」だね。

 

 目標である「太陽」が魚座の「幸福」です。魚座の「幸福」は魚座に「木星」のイメージです。

 

 魚座の「幸福」は「これで良かったんだ」という考え方が最初から決まっているイメージです。

 

 前向きだな。

 

 そうです、失敗して反省することは大切ですが、後悔が強すぎると自己否定につながってしまいますからかえって自分の可能性を下げてしまいます。

 

 魚座は癒して「目標の再設定」をする星座だもんね。

 

 ですから、頑張る人の魚座は素晴らしいですが、何もしなくても満足してしまう人もいます。

 

 「安心感」「成長」の「月」が「無益」です。水瓶座の「無益」は水瓶座に「月」のイメージです。

 

 水瓶座の「無益」は、試練に向かうことで自分に何が出来るかを知って、自分にとって何が価値があるのか、を知るイメージです。

 

 水瓶座は試練に向かっちゃうから大変だね。

 

 無意識に向かっちゃいますから自覚としては「運がない」と思う人もいます。しかし、それはそうではありません、試練に向かうのは「成長」「本当の自分」を知りたいからなのです。

 

3月11日~3月20日生まれの魚座の「太陽」と水瓶座の0度~10度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「飽食」と「敗北」だね。

 

 目標である「太陽」が魚座の「飽食」です。魚座の「飽食」は魚座に「火星」のイメージです。

 

 魚座の「飽食」は魚座に「火星」が入ったイメージです。「火星」は牡羊座の「支配星」ですから、直感で自分のやりたいことを見つけてそこに向かって行くイメージです。

 

 それを魚座的にやるから、その「何かをやりたい」イメージを「癒し」につなげるイメージだね。

 

 そうです、次の星座の牡羊座につなげたいイメージです。「目標の再設定」は魚座と「12ハウス」の大切な役目ですからね。

 

 「安心感」「成長」の「月」が水瓶座の「敗北」です。水瓶座の「敗北」は水瓶座に「金星」のイメージです。

 

 水瓶座の「敗北」は、山羊座の続きですからとにかく「自由」になりたいイメージです。無意識から「とにかく脱出したい」イメージでいっぱいです。

 

 そして、しがらみを断ち切ってやりたいことをやってみたいのです。

 

3月11日~3月20日生まれの魚座の「太陽」と水瓶座の10度~20度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「飽食」と「科学」だね。

 

 目標である「太陽」が魚座の「飽食」です。魚座の「飽食」は魚座に「火星」のイメージです。

 

 魚座の「飽食」は魚座に「火星」のイメージです。「火星」はかつては蠍座の「支配星」でした。

 

 生まれ変わって最初から始める蠍座のイメージを「癒し」にしたり「目標の再設定」に使う感じだね。

 

 そうです、魚座は「憧れ」を生む星座です、それを目指すか、「憧れ」で終わらすかはその人次第です。

 

 「安心感」「成長」の「月」が水瓶座の「科学」です。水瓶座の「科学」は水瓶座に「水星」のイメージです。

 

 水瓶座の「科学」は状況を冷静に判断し、自分が何をしたいのかを良く考え、上手にバランスをとって「目標」を作ります。

 

 冷静な水瓶座っぽいね。

 

 そうです、しかし、水瓶座が本当にやりたいことは「自分が本当にやりたいこと」要するに「金星」を目指すイメージでもあります。

 

3月11日~3月20日生まれの魚座の「太陽」と水瓶座の20度~30度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「飽食」と「無益」だね。

 

 目標である「太陽」が魚座の「飽食」です。魚座の「飽食」は魚座に「火星」のイメージです。

 

 魚座の「飽食」は牡羊座に備えて「自分のやりたいこと」に胸を膨らませるイメージです。

 

 そのために一回完全にリセットします。リセットしないと再出発が難しいですからね。

 

 だから、魚座は立ち直れるのか。

 

 「安心感」「成長」の「月」が水瓶座の「無益」です。水瓶座の「無益」は水瓶座に「月」のイメージです。

 

 水瓶座の「無益」は無意識に試練に向かうことで自分の力を知り、自分の可能性を広げます。

 

 そうやって、自分の限界を知ることで逆にこだわりが薄まっていきます。

 

 薄まるんだ。

 

 どうでも良くなる、というか、達観するというか、客観的になるわけです。

 

 そうやって、魚座に入っていくんだね。

 

 そういうことです。

 

f:id:KAERUSAN:20191204014604j:plain

 

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「太陽と月の物語 Lights」「太陽」「月」「うお座」「みずがめ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆