かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

結果を出すこと、成長でさらに上を求める 山羊座と蟹座「5ハウス」と「11ハウス」

 

f:id:KAERUSAN:20210105140223g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「5ハウス」と「11ハウス」という「ハウス」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140230g:plain 今回は「5ハウス」が山羊座で「11ハウス」が蟹座のお話だね。

 

 山羊座に「5ハウス」の「カスプ(「プラシーダスハウスシステム」では「ハウス」の最初の度数:そのハウスに強い影響を与えます」があるってマジメそう。

 

 しっかり結果を残したいですからマジメな人が多いですよね。その上「5ハウス」が山羊座だと「1ハウス」が乙女座の人が多いです。

 

 最強じゃん。

 

 しっかりとマジメに取り組むイメージですよね。

 

 「5ハウス」が山羊座ってことは「目標」の作り方、目指し方が山羊座的ってことだよね。

 

 失敗を恐れる、結果重視な感じかな。

 

 そうですね、そうなりやすいです。結果を積み重ねていきたい感じです。

 

 それが一番近道とも言えるよね。堅実さは大切よ。

 

 確かにそう言えます、ただ、山羊座は強いプレッシャーを感じることで「心配」を解消するために努力する、という面がありますので、冒険しにくい面も持ち合わせています。

 

 不確定なことが苦手なんだね。

 

 心配が上回ってしまうイメージです。しかし、山羊座は「努力する」と言う面で大いに力のある星座ですから、「自分はやれば出来る」「自分なら出来る」というレベルに達すると、困難な挑戦も「出来るまでやる」という思想になり大いに力を発揮します。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140134g:plain では、今回は「5ハウス」と「11ハウス」のお話です。

 

www.kaerusan01.com


 

 

 

「5ハウス」

 

 「5ハウス」が山羊座ってことは「自己主張」の方法も山羊座的だね。

 

 そうですね、山羊座的成果を上げることで「自己主張」します。他の人と違う「特別」である、と言うことを山羊座的に目指すわけです。

 

 簡単に言うと「有能さ」みたいな感じかな。

 

 社会的に認められる形で主張する、そういう形を目指すわけです。

 

 「5ハウス」はある意味、自分が素晴らしいと思う方向性が示されていると言えるね。

 

 そうですね、「価値観」が表れている、とも言えますね。

 

 と、言うことは「5ハウス」が山羊座だと、有能さを好むイメージかな。

 

 責任感や与えられた任務をしっかりこなすことを素晴らしいと感じやすいわけです。

 

 そういえば「5ハウス」を恋愛の「ハウス」って言う人もいるでしょ。

 

 そういう言い方もあります、しかし恋愛と言うのは単純な感情や気持ち、というより、その状況下で自分に必要な要素を与えてくれるものに対し惹かれるイメージを持つ、という要素が強いので、恋愛全般、恋愛が簡単に判る、というポイントがあるわけではありません。

 

 それを踏まえた上で「5ハウス」から恋愛的な方向性をある程度知ることは出来ます。

 

 ただ、その傾向は「自分が「5ハウス」を上手く使えない時」に現れやすい、という点も考慮しておきましょう。

 

 お手本として、惹かれるイメージを持つんだね。

 

「11ハウス」

 

 「5ハウス」が山羊座だと「11ハウス」は必然的に蟹座になるね。

 

 そうです、ですから山羊座で「目標」を目指し蟹座で「改革」「変化」を起こします。

 

 蟹座的な「改革」「変化」ってどういうこと?

 

 「成長」によって成し遂げます。蟹座は出来ないことは「成長」で出来るようになります。

 

 さすが信念の星座だな。

 

 又はみんなで力を合わせるイメージですね。みんなで力を合わせることで「成長」する、と言うイメージもあります。

 

 言い換えると出来ないことや「改革」を自力で成し遂げようとするイメージから、個人の力ではどうしようもないから放っておく、と言うような幅があります。

 

 全然違いすぎじゃん!!

 

 星座占いとはそういうものです、それをホロスコープ全体のデータ構成や現状などを当てはめていくことで確定していくのがホロスコープを読むということです。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ハウス その他」「やぎ座」「かに座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆