かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

頂点を目指し成長すること 山羊座と蟹座「8ハウス」と「2ハウス」

 

f:id:KAERUSAN:20210105140223g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「8ハウス」と「2ハウス」という「ハウス」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140230g:plain 今回は「8ハウス」が山羊座で「2ハウス」が蟹座のお話だね。

 

 究極の価値観を示す「8ハウス」の「カスプ(「プラシーダスハウスシステム」では「ハウス」の最初の度数:そのハウスに強い影響を与えます)」が山羊座だね。

 

 山羊座は「心配性」なイメージだね。まじめな感じ。

 

 山羊座は「社会的な感覚」が強いので、上手く行かないかも、と思うとすごく心配になります。

 

 にわとりさんは失敗しても怒られなければいいの。

 

 なるほど。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140134g:plain 今回は「8ハウス」と「2ハウス」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

「8ハウス」

 

 「究極の価値観」が山羊座って「結果重視」な感じだけど。

 

 そうですね「8ハウス」は、無意識的な「こうでなくてはならない」というイメージですから、「結果を出さなくてはならない」そしてそこを目指すことで生まれ変わります。

 

 そうか、「8ハウス」は「蠍座的」だから、生まれ変わる感じなんだ。

 

 逆に言うと「生まれ変わる時」に「8ハウス」を使うとも言えます。

 

 そうか、生まれ変わりたくない人は「8ハウス」は意識しにくいのか。

 

 そうですが、人生のピンチな局面では生まれ変わらざるを得ないシーンもあります、そういう時には自然に「8ハウス」を使うこともあるでしょう。

 

 今回はそのイメージが山羊座なわけだ。

 

 山羊座は限界まで結果を追求していくことで、最終的には「感覚的束縛」から抜け出すようなイメージです。

 

 山羊座は「結果を出さないといけない」という「感覚的束縛」があるからこそ、苦しむけど「結果を出せる」と言えます、その「結果」を出すことによって「自分は本当は何をしたいのだろう?」とイメージを持つことが出来ます。

 

 山羊座は最後は「感覚的束縛」から脱出できるのか。

 

 ただ、「自覚」である「惑星」がある場合、「山羊座」というやり方に準じた自覚になりますので、簡単には解放されませんが、「結果」を出すことが目的になりますので問題ありません。

 

 何だか良く判らないけど大変じゃん。

 

 山羊座は「結果」を出したい、出さないといけない星座です。ですから、「頂点を目指す」という形が最高の使い方とも言えますが、その気持ちに対し自信が無い場合、「失敗しない」と言う方向になりがちです。

 

 山羊座は「失敗したくない」星座だけど、それは自信が無い場合の表れ方なのか。

 

 そうです、ですが山羊座は「心配する感覚」が強くなりやすいので「失敗が怖い」から抜け出すのは非常に難しいです。

 

 じゃあ山羊座「8ハウス」で「惑星」が山羊座に入っていたら「結果を出す」という気持ちから抜けることは難しいのか。

 

 難しいです、ただ「8ハウス」の「カスプ」が山羊座なら多くの場合「8ハウス」は水瓶座で終わっているでしょうから、「結果がすべてではない自分がやりたいことをは何だろう?」という考え方に生まれ変わるイメージです。

 

 なるほど、そういうイメージもあるのか。

 

「2ハウス」

 

 「心地良さ」の「2ハウス」が「成長」「安心感」「人を支える」の「蟹座」だね。

 

 ですから、「成長欲求」「育成する」などのイメージになります。

 

 でも「8ハウス」が「結果重視」の山羊座だから、「成長」より「失敗しない」に偏っちゃうことは無いの?

 

 それはあります、だから人は考えながら生きなくてはならないのです。長期の「成長」より短期の「結果」を求められるシーンもありますからね。

 

 ただ蟹座は人のために尽くす、支える、ことで大きく「成長」する星座ですから、「結果」に向かって頑張る中でも「成長」することは出来ます。

 

 仲間のために頑張るようなイメージか。

 

 そのような「成長出来る」「人を支える」などの状況を「心地良い」と感じるのです。

 

 そうじゃないと不満なのか。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ハウス その他」「やぎ座」「かに座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆