かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

考える力を求めることで自分の殻を破る 射手座と双子座「8ハウス」と「2ハウス」



f:id:KAERUSAN:20210105140223g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「8ハウス」と「2ハウス」という「ハウス」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140230g:plain 今回は「8ハウス」が射手座で「2ハウス」が双子座のお話だね。

 

 究極の価値観を示す「8ハウス」の「カスプ(「プラシーダスハウスシステム」では「ハウス」の最初の度数:そのハウスに強い影響を与えます)」が射手座だね。

 

 射手座は「自分で考えたい」星座だよね。

 

 そうです、ですから「自分で考えて行動する」ことをしたいです。

 

 「8ハウス」だから、無意識的に、そこを目指している感じかな。

 

 意識することも可能ですが、そういう人も多いでしょう。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140134g:plain 今回は「8ハウス」と「2ハウス」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

「8ハウス」

 

 「8ハウス」は「究極的」なイメージ、射手座が「8ハウス」ってどういうことかな。

 

 「究極」は「突き詰めることで生まれ変われる」イメージです。その方法が「自分で考える」射手座なのです。

 

 「自分で考える」ことで生まれ変わる、って?

 

 特定の方向にひたすら突き進み続けていると、行き詰まったり、動けなくなったりして、困り果てて、そのあげくに、「新しい気付き」を得ることなどがあります。そういうのは「生まれ変わる」と言うことが出来ます。

 

 なるほど、そういうイメージが「8ハウス」なのか。

 

 でも、「8ハウス」って日頃ピンとこない人も多いでしょ?

 

 別に、一年中生まれ変わらなくてもいいでしょ。

 

 おお、なるほど。そういうことか。じゃあ、必要な時に使えばいいの?そういう時に勝手に動くのかな。

 

 「変化」や「生まれ変わり」の必要のない人、しない人は全くと言って良いほど使わないイメージもあり得るわけですが、そういう場合「何だかスッキリしない」「納得いかない」「ピンとこない」ような感じを抱き続けたりします。

 

 何となく、違うんだよな、って感じかな。

 

 自分の「感情」の奥に蓄積していくような感じなのです、そして「感情」は「蓄積情報」の生み出す「こうであるべきだ」というイメージです。

 

 じゃあ「8ハウス」が射手座だったら、考えて自分で判断すること、そういう能力に向かうことで「こうであるべきだ」を成し遂げたいわけだ。

 

 そして、そこに向かって突き詰めていくと、大きな変化を成し遂げて、進んでいきます。そしてそれが新しい「当たり前」となっていくので、再び「不満」を持ち始めます、それを抱き続けると再び生まれ変わらないと気になり続けます。

 

 「こうであるべきだ!」となるわけです。

 

 「8ハウス」は蠍座的な「ハウス」です、ですから、思い込み続けて「生まれ変わる」のです。

 

 射手座だから、「考え方」「哲学」「自分で判断するための知識や技術」に向かい続けることでそれが起こるのか。

 

 要するに人として考え続けて「哲学的」な人、になると射手座の「8ハウス」が効率よく使えるので、感情的に安定し、自分が本当にやりたいこと、に向かう力が大きくなります。

 

 それが「自分の考え方」の「9ハウス」なのか。

 

「2ハウス」

 

 「2ハウス」は感覚的な「心地良さ」の「ハウス」だね。そこが双子座ってどんな感じ?

 

 双子座は具体的に言うと「情報」「コミュニケーション」の星座ですが、「情報」の意味が非常に幅広く、「他者からもたらされる情報」も含みます。

 

 それは当たり前じゃないの?

 

 今回は「2ハウス」が双子座ですから、「感覚的な心地良さ」を目指すと「有益な情報」にアクセスできるイメージです。その「感覚的な心地良さ」の内容は「3ハウス」や「水星」をチェックすると良いでしょう。

 

 「水星」の星座や、どの「ハウス」にあるか、とかで「どんなことを「役に立つ」と感じるか」が判るから、その人の双子座が何を目指しているかが判るのか。

 

 そういうことです。そしてこの双子座の「2ハウス」で仕入れた「情報」によって「考え方」が構成されていきます。

 

 なるほど。

 

www.kaerusan73.com

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ハウス その他」「いて座」「ふたご座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆