こんにちは、かえるさんです。今回は「双子座」に「木星」が入った場合を考えます。タロットカードの「剣(ソード)の8(S8)」「妨害」と対応します。
星占いでは5月22日~5月31日になります。
「双子座」と「木星」って聞くからに楽しい感じなのに「妨害」。
「木星」ってラッキーなイメージなのに。
「木星」がラッキー、「土星」がアンラッキーみたいな占いは楽しむ用のモノで、まじめなものではありません。ラッキーは結果に対しての主観的な感想です。状況を説明する言葉ではありません、ホロスコープに直接出るのは原因です。
絵も縛られちゃってるしさ。
この「S8」「妨害」は「双子座」に「木星」が入ったイメージだね、そしてホロスコープ上の「双子座」の最初の10度にも対応するんだね。
そうです、今回は「双子座」に「木星」が入った時。タロットの「S8」のお話です~☆
双子座に木星
絵を見ると、縛られちゃって、目隠しされて、周りは剣だらけだよ。
「木星」感が無いよ。「木星」感が。
目隠しは、物質的でない、精神的なものを見ようとしている、と言うことです。
そして、縛られているのでしょうか、もしかしたら縛られている、と思っているのは本人だけかもしれません。
どういうこと?
人は何かをしよう!と心に決めた時に言い訳を探すものです。
その言い訳を表すのが縛られている、と言うこと?
そう言う意味もあります。
え!じゃあ、周りの剣は?
実は、誰かが持っているわけじゃないでしょ、地面に刺さっているだけです。
自分が何かをしたい時、今までと違うことをするわけですから、周囲の言葉や意見が気になります。実際には言われていなくても言われそう、と言うことを恐れたりします。
例えば、いつも友達と、みんなで遊んでたけど、その時間を減らして勉強がしたい、と思えば、友達にどう思われるか、なんて考えますよね。
あー、嫌われちゃうかな、とか、バカにされるかな、とか、思うかも、
そして、双子座的には、自分に続けられるか、やり切れるだろうか?って迷いますよね、今のままの方が良いんじゃないだろうか?
なるほど、でも、なんで急にそんなことで悩みだしたんだろう?
「木星」だからです、「木星」は射手座的な惑星だから、何かを思いついて、何かをやってみたい、と思ったからです。
あー、その時、双子座らしさが、それを止めちゃうんだ。
やってみたい、でも、二の足を踏んでしまう、だから「妨害」なんだ。
そう言う「妨害」です。
じゃあ、悪いカードってわけじゃないんだね。
そうです、タロットカードを学ぶ時に大切なのは「ホロスコープ」と対応している、と言うことです。
ですから、最初から、上手く行くとか上手く行かない、とかラッキーとかアンラッキーなんてものはありません。
〇〇座の人は上手くいかない、などということは絶対に無いのです、タロットもホロスコープも常に原因にある力を考えます、違いを考えることが出来るから、今後の展開を論理的に予測することが出来るのです。
良い運命や、悪い運命が決まっているわけではない、と言うことか。
そうです、今、どんな力、価値観が働いているか、このまま行くとどうなるか、変えたければ、どうすればいいか、を考えて実行することで結果をコントロールしていくことが占いなのです。
ジャマされているから「妨害」ではなく、ジャマされていると感じやすいから「妨害」なんだね。
そして、考えるのは好きだけど実際にはめんどくさい、と言うのも「木星」的です。
Eight of Swords「妨害」キーワード
ジャマされている、と思う
がんじがらめ、動けない
諦める、元に戻る、挫折
目標を見極める
自分を信じる
犠牲を乗り越えて前に進む
諦めて事なきを得る
自分を信じて進んだけど後悔する
やめておけば良かったと思う
ちょっと、辛い感じだな。
自分で勝手に作った辛さがほとんどですけどね。
実際に大変なこと、困難と言うのは、災害や社会的な出来事など外部的なことは、個人のホロスコープに出ているとは考えにくいです。
その人が、どういう考え方をするか判るから「ホロスコープ」で人の悩みを特定できるのです。だから結果を予測できるわけですから。
外部からの「妨害」は判らないけど、本人がそう思いやすければ「妨害」と言う名前が当てはまると言うことか。
そうです、でも、それが判っていれば「自分を信じる」ことが出来るかもしれません。
なるほど。
もちろん、それでも挫折するかもしれません。
その星座の最初のタロットの数札は、その星座らしさを示すんだよね。
そうです、そしてタロットの数札の「8」は常に「水星」の影響も受けます。
たくさんの情報とコミュニケーション、そこに射手座的な「木星」ですから、何かをやってみたい、と思います。
だから、双子座はイロイロなことに興味を持つのか。
あれ?双子座の人は放っておいても、イロイロするんじゃない?けっこう行動範囲広いイメージ。
ここで思い出してもらいたいのが「剣の2」「平和」です。共通点があります。
共通点…。
剣の2「平和」
あ、目隠しかな。
そうです、それは、内面的、精神的な大きな目標を意味します。
「2」の時点で掲げられた理想は、「8」では、ためらうものになっているのです、見ないふりをして通り過ぎたいような気持ちですね。
「三区分」の「柔軟宮」は、現実に合わせる要素があるからか、現実的ゆえに理想に向かいにくい。
双子座の人は、相手に言いたいことがあってもガマンしてしまいますよね、それは関係を保つためには優秀ですが、進むことは出来ません、一長一短です。
そう考えると「水星」で集めた情報を「木星」で実行したい、と思った時に行動する時に「妨害」になるのは自分の気持ちです。
じゃあ、自分の気持ちを信じて進むのがいいんだね!!
世の中そんなに甘くないです、ダメな思いつきは結局ダメです。そして決意をするのは誰でも簡単です、それ自体には何の価値もありません。
結果と言うのは、その目標に向かって努力を続けて、つまづいたら改善案を考えて乗り越えてを繰り返して近づくものです。
どうせ、途中で諦めるなら始めない方がムダじゃない、とも言えます。競争の激しい世界では現実に圧倒的に挫折者の方が多いんですから。
始める時はそれなりに決意するんだけどね。
決意の価値はそんなもんです、その後の運営が結果を決めます。
だから「諦めて事なきを得る」っていうのがあるのか。
Eight of Swords「妨害」の「恋愛」キーワード
ジャマされている、と思う
がんじがらめ、動けない
諦める
自分を信じる
犠牲を乗り越えて前に進む
諦めて事なきを得る
自分を信じて進んだけど後悔する
やめておけば良かったと思う
ここでも結局、自分との戦いか。
そういうことですね。
もちろん、自分に勝って動き出す=成功、達成ではありません。
恋愛は相手のあることですからね、とは言え、「告白」が結果を作ることも大いにありますよね。
言わなきゃ、判らないもんね。
言うことで、相手がその気になることもありますしね。全然ダメかもしれないですし。
Eight of Swords「妨害」の「仕事」キーワード
ジャマされている、と思う
がんじがらめ、動けない
諦める、元に戻る、挫折
自分を信じる
犠牲を乗り越えて前に進む
諦めて事なきを得る
自分を信じて進んだけど後悔する
やめておけば良かったと思う
もー、全部同じじゃない?!
ちょびっと違いますが、本人の気持ちの「迷い」がテーマなんで、同じになるのは仕方ないです。
双子座は周囲と仲良くしたい、と言う星座です、それは達成しやすいけど、ガマンと戦う、と言うのがテーマです。
しかし、そのガマンと戦う自分と戦う、と言うテーマもあります。
え?ちょっと良く判らないけど?
ガマンに慣れてしまえば、新しいことを始めるのは難しくなります。しかし、身勝手に振舞えば人の輪は乱れるでしょう。
どっちが正しいわけではなく、そう言う葛藤をしやすい、と言うことです。
逆に思い切りが悪くて、安定を維持することもあるか。
現実問題、仕事で言えば、独立して10年持つ企業は5%程度で、飲食なら3年で8割は消えて行きますからね。
夢を追いかけろ、ってよく言うけどねぇ。
そりゃ、他人事だからですよ、あと、成功者は自分が上手く行ったことを自慢したくて言うんですよ。確率で言えば「止めておいた方がいいんですから」
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「木星」「ふたご座」「タロットキーワード」「タロット 数札」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆