こんにちは、かえるさんです。今回は「太陽と月の物語 Lights」の太陽が「射手座」と月が「双子座」のお話です。
今回は射手座に「太陽」と双子座に「月」があるイメージのお話です。
射手座の「太陽」の日付は目安ですから境目の方はきちんとホロスコープで調べることをおすすめ致します。
- 射手座と双子座
- 11月23日~12月1日生まれの射手座の「太陽」と双子座の0度~10度の「月」
- 11月23日~12月1日生まれの射手座の「太陽」と双子座の10度~20度の「月」
- 11月23日~12月1日生まれの射手座の「太陽」と双子座の20度~30度の「月」
- 12月2日~12月11日生まれの射手座の「太陽」と双子座の0度~10度の「月」
- 12月2日~12月11日生まれの射手座の「太陽」と双子座の10度~20度の「月」
- 12月2日~12月11日生まれの射手座の「太陽」と双子座の20度~30度の「月」
- 12月12日~12月22日生まれの射手座の「太陽」と双子座の0度~10度の「月」
- 12月12日~12月22日生まれの射手座の「太陽」と双子座の10度~20度の「月」
- 12月12日~12月22日生まれの射手座の「太陽」と双子座の20度~30度の「月」
射手座と双子座
射手座と双子座は「対向星座」だね。
そうです、ホロスコープで反対側にある星座です。向かい合っている星座同士は似ている部分もありつつ正反対的な所があります。
双子座は「情報収集」「情報流通」が重要ポイントだよね。
射手座は「状況に対応する」「考える力」って感じかな。
そうですね、双子座は広く浅いイメージがありますが、本質的な意味はそうではありません。
へえ、そうなの?
実際には、双子座にも広く深くの人もいますでしょ。
確かに双子座は物知りのイメージあるよ、浅い、って失礼だよね。
第一、深いって断言できる星座だってないですよ。
射手座に「太陽」があっても深くない人だっています、だいたい「深い」は主観的ですよね。
今回の場合「月」の「年齢域」は0~7歳位だから、最初は双子座っぽい感じで、徐々に射手座っぽくなって行くのかな。
「月」はその人の基盤になるような「当たり前」そういう意味では「月」が双子座だと、情報を集めることを楽しみ、徐々にそれを基に考える力が育つイメージですね。
後から「太陽」の影響が出だすんだね。
とはいえ、実際問題すべての人に全ての星座はありますからね。
確かにホロスコープを見れば全員に全部の星座があるね。
そうです、そこに「惑星」という「自覚」があるかどうか、の違いです。「自覚」が強ければそのことが重要な気がしますよね。人間はこういう価値観の違いが能力を生むのです。
双子座で情報を集めて、射手座で考えて自分の考え方が出来ていく、そして新しい視点で情報を集める、そしてまた射手座で新しい哲学が出来ていくのです。
完全につながっているんだね。
射手座の最初の10度の「迅速」は、アイデアや思考、知識を積みあげてステップを上がって行くイメージ。それで何かをするぞ!って感じかな。
射手座の真ん中の10度の「力( Strength )」は、自分で何かをするために知識や経験を積んでいくイメージ、そしてそれを使って何か役に立てるイメージ。
射手座の最後の10度の「圧迫」は、今までの流れを現実化するために、アイデア以外の現実的なコストを乗り越えていくイメージ、そして状況に合わせて現実的な1つの形を作ることを求める。
そうですね、要するに射手座は「頭を使って実行する」ことで使っている、と言える星座です。
双子座の最初の10度は「妨害」人とつながりたいからとても慎重でビンカンな感じだよね。人とつながる中で、その中から好奇心をくすぐるものを探す感じ。
双子座の真ん中の10度の「残酷」は自由なつながりと、密接なつながりで迷って悩んで結局、無難な感じにまとまっていくイメージ。
双子座の最後の10度の「破滅」はあれこれ迷っているうちに結果が迫ってきてそれを受け入れるような感じ。
だいたいそんな感じです~☆
11月23日~12月1日生まれの射手座の「太陽」と双子座の0度~10度の「月」
ホロスコープで言うと両方最初の10度だから、タロットでは「迅速」と「妨害」だね。
人生の目標を作る時の方針である「太陽」が射手座の「迅速」です、射手座の「迅速」は射手座に「水星」が入ったイメージです。
射手座は、目標を決めてそこに向かって考えながら進めることに適性があります。
それは、相手に合わせて考える、という意味では「教える」ということも含まれます。
コミュニケーションなどにも強みがあるんだね。
射手座は自分の考えがあるので「教える」が出来ます、そうなると人の話を聞けない人もいます。
双子座はが上手く動かないかな。
安心感や成長出来る状況、仲間に求める要素などが表れる「月」が双子座の「妨害」です。双子座の「妨害」は情報を無意識的な目標に向かって集めるイメージです、ですから本人としては自分の知識や技術をバラバラな、つぎはぎだらけの印象を持ちやすいです。
その時に、射手座の人の話を聞きにくい面が出ると良くないね。
逆に双子座の良い面が出て射手座を伸ばせるケースもあります。
なるほど。
要するに情報収集の大切さを知ること、要するに学ぶ姿勢ですね。
11月23日~12月1日生まれの射手座の「太陽」と双子座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「迅速」と「残酷」だ。
人生の目標を作る時の方針である「太陽」が射手座の「迅速」です、射手座の「迅速」は、深く、多く学ぶことで磨かれ、自分の考えが発達します、ですからその知識や技術を試せる場があると充実しやすいです。
目標がしっかりした方が自分を磨くことにつながりやすいんだね、それが「太陽」だからなおさらだね。
ですから自分が納得した目標を探すことが重要です。
安心感や成長出来る状況、仲間に求める要素などが表れる「月」が双子座の「残酷」です。
双子座の「残酷」は深く迷い、悩む中で自分の気持ちを深く探求します。
「月」は安心感じゃないの?
大いに悩み決断することで成長することが出来ます、いつも棚上げにしている双子座に成長はありませんし、むしろ悩み続けることになります。
悩む中でも情報を集めてかえって苦しみが大きくなったりしますが、それを乗り越えることで「自分」が形作られます、それが安心感の柱になるのです。
双子座で悩んで、射手座で打ち込むこと、自分の道を探す感じだ。
11月23日~12月1日生まれの射手座の「太陽」と双子座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「迅速」と「破滅」だ。
人生の目標を作る時の方針である「太陽」が射手座の「迅速」です、射手座の「迅速」は、自分が本当にやりたいことを見つけて、打ち込むことを見つけ追求していくことが充実感になります。
どうやって探すの?
「好奇心」や「人との出会い」などですよね。
え!?ほぼ双子座じゃん。
双子座は射手座と密接につながっているのです、ちなみに双子座と「支配星」が同じ乙女座も深いつながりがあります。
安心感や成長出来る状況、仲間に求める要素などが表れる「月」が双子座の「破滅」です。
双子座の「破滅」は選択肢を広げたい双子座が、目標を定めようとするイメージです。
ついに決断するんだね!
いえ、そういう感じではなく「まあ、仕方が無いかな」ってイメージです。もう後がない、って感じですね。
でも、射手座の「迅速」で見つけたことを深めるのにいいかもね。
双子座の情報収集能力は生かせば、発展的な深め方が出来るでしょう。
なるほどね。
12月2日~12月11日生まれの射手座の「太陽」と双子座の0度~10度の「月」
タロットで言うと「力」と「妨害」だね。
人生の目標を作る時の方針である「太陽」が射手座の「力」です、射手座の「力」は射手座に「月」が入ったイメージです。
要するに射手座的なこと、自分の考えで判断して物事を進めることが、当たり前で安心感につながるし、成長につながるんだね。
そういうイメージが人生の目標になるわけだ。
安心感や成長出来る状況、仲間に求める要素などが表れる「月」が双子座の「妨害」です。双子座の「妨害」は双子座に「木星」が入ったイメージです。
要するに、考え方が双子座的ってことか。え?どういうこと?
情報収集を問題の解決方法や楽しみ、と感じるイメージで、すぐに役に立つことでなくても気になるイメージです。
じゃあ、方向が絞りにくいね。
方向が絞れる、ということは、予測出来る程度のゴールってことです。
双子座を使うのは予想以上の自分を目指している、とも言えるのか。
まあ、ひとつひとつ、しっかりモノにしたら、ってことですけどね、いい加減にやったら何にも残りませんよ。
12月2日~12月11日生まれの射手座の「太陽」と双子座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「力」と「残酷」だね。
人生の目標を作る時の方針である「太陽」が射手座の「力」です、射手座の「力」は、「自分が本当はやりたくないこと」に非常にビンカンで「こんなこと、自分じゃなくても出来るじゃん」などと思いやすいです。
どういうこと?
他の人にも出来ることは、そいつにやらせればいい、という考え方です。
逆に言うと、そういうセリフが似合うレベルにならないと充実しない?
口だけの人になりたくなかったら頑張るしか無いですね。
安心感や成長出来る状況、仲間に求める要素などが表れる「月」が双子座の「残酷」です。双子座の「残酷」は双子座に「火星」が入っているイメージです。
ですから、目的に向かって行き、早く答えを出して次のステージに向かいたいイメージです。
双子座ってそういう感じじゃないじゃん。ちょっと、両方気軽に楽しむ感じじゃん。
だから、先に進まなくて悩むんですよね、どっかで決めなければ前には進まないですから悩みます、それで「残酷」という名前なんですね。
よく考えて方向を決めて、射手座の「力」をしっかり形にしたいね。
そうですね、射手座は自分のテリトリーを築くイメージですからね。
12月2日~12月11日生まれの射手座の「太陽」と双子座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「力」と「破滅」だね。
人生の目標を作る時の方針である「太陽」が射手座の「力」です、射手座の「力」は、自分の能力、知識、技術を、精神的基盤にして生きて行きたいイメージです。
自分の力で生きていける、って憧れるな☆彡
やらないけど。
どうしてですか?
だって、失敗したらイヤだし。
技術が確かなら失敗もへったくれも無いでしょ。
そんなに頑張れないし。確か、って確かじゃないし。
安心感や成長出来る状況、仲間に求める要素などが表れる「月」が双子座の「破滅」です。双子座の「破滅」は双子座に「太陽」が入ったイメージです。
要するに双子座的なことを目標にしたイメージの双子座なんだね。
簡単に言えば情報を集めて方向を決める、という感じです。
どこが「破滅」なの?
本人は決めるのが嫌なんです。決めたら頑張るのみ、って感じでしょ。
何をしたらいいのか判らない方がプレッシャーが無いでしょ。
なるほど、優柔不断っぽい感じ?
そうです。
そんなにハッキリ言っちゃうの?
そういう人の方が優しいでしょ。他人にもゆるくなりやすいから。
12月12日~12月22日生まれの射手座の「太陽」と双子座の0度~10度の「月」
タロットで言うと「圧迫」と「妨害」だね。
人生の目標を作る時の方針である「太陽」が射手座の「圧迫」です、射手座の「圧迫」は射手座に「土星」の入ったイメージです。
絶対やらないといけないプレッシャーかな。
まあ、プレッシャーがイヤで逃げ続けても単に自信が持てないまま時間が過ぎる訳ですよ。やっちゃった方が速いのです。
ですから「圧迫」は自分の技術や知識を基に社会で役に立てていきたいイメージです。
自分の知識や技術で社会的役目を果たす、ってちょっと大変そう。
ちょっとじゃないですよ、ただ、本当にやりたいことを継続していれば自然に人の上に出られますからね。
だって自信が無くなっちゃう。
そうじゃなくて、やりたいからやっている、だから続くんです。「上手く行くかな?」なんて考え方は「結果」にのみ注目している証拠です。
いや、普通するよ。
射手座はそんなもの目指してません。
安心感や成長出来る状況、仲間に求める要素などが表れる「月」が双子座の「妨害」です。
深く極めたい射手座の「圧迫」に対して、双子座の「妨害」は本当に「妨害」になっちゃう?
なっちゃう人もいます、しかし、双子座の好奇心は自分のホロスコープを満足させる動きをします、ですからその能力を伸ばして行けば、射手座の「圧迫」を大いに満たすことが出来る広い広い知識が得られます。
その時には「他の人に出来ることは他の人にやらせてほしい」という言葉が似あう人になっているでしょう。
だいたい、知識の範囲が狭い専門家って、どこにでもいる専門家って感じでしょ。
どこにでもいる専門家、って…。
12月12日~12月22日生まれの射手座の「太陽」と双子座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「圧迫」と「残酷」だね。
人生の目標を作る時の方針である「太陽」が射手座の「圧迫」です、射手座の「圧迫」は、自分が絶対的に信じる考えと確信を持って結果に向かってひたすら努力する感じです。
頑張る、という時に「どのくらい頑張ればいいのか?」という人はだいたい挫折します。
いや、そう思うでしょ。
「出来るまで頑張る!」と考えないと簡単に挫折します。
頑張る量を決めてから始めるってことは逃げる気満々なんですからもうすでに負けてますでしょ。
いやー、なかなかね。
安心感や成長出来る状況、仲間に求める要素などが表れる「月」が双子座の「残酷」です。双子座の「残酷」は広く意見を聞いて、それらを全部かなえたいようなイメージです。
要するに不可能なのですが、その状況で迷うことで、自分の方針にたどり着く、というイメージです。
そうやって成長するんだね。
12月12日~12月22日生まれの射手座の「太陽」と双子座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「圧迫」と「破滅」だね。
人生の目標を作る時の方針である「太陽」が射手座の「圧迫」です、射手座の「圧迫」は自分のテリトリーを築いて、そのジャンルを極めたいような、探求し続けるようなイメージです。
一番になっても探求を続けるようなイメージです。
途中で飽きちゃうじゃない。
最初から飽きないようなカテゴリーを選んで研究すればいいのです、それで飽きるのは状況を打破する能力の欠如ですから、単なる能力不足です。
向上に仕方が判らなくなって人は「飽きる」のです。
安心感や成長出来る状況、仲間に求める要素などが表れる「月」が双子座の「破滅」です。
双子座だから、情報収集を続けたいですが、それだけだと結果が出せないんで、ターゲットを絞りたいから「仕方が無い」「そうするしかない」を探して「破滅」を感じて目標を目指します。
そうなったら、頑張るから安心なんだね。
そういう人もいますし、あっという間に元に戻って悩むだけの日々の中で、「仕方ない」「そうするしかない」を探して覚悟を決めようとするも、覚悟が決まらず悩み続けます。
要するに覚悟が「破滅」に感じる、ということです。
だから、双子座は迷いやすいのか。
情報収集が好きなんでそうです、ですから逆にしっかり情報を集めて覚悟を決めてしまうことです。
簡単に言っちゃダメでしょ。
でも、それしかないですもの。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「太陽と月の物語 Lights」「太陽」「月」「いて座」「ふたご座」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆