かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

社会で自信を付けて探求の旅をする 蟹座と山羊座「11ハウス」と「5ハウス」

 

f:id:KAERUSAN:20210105140223g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「11ハウス」と「5ハウス」という「ハウス」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140230g:plain 今回は「11ハウス」が蟹座で「5ハウス」が山羊座のお話だね。

 

 本当に納得できること、改革、自由を示す「11ハウス」の「カスプ(「プラシーダスハウスシステム」では「ハウス」の最初の度数:そのハウスに強い影響を与えます)」が蟹座だね。

 

 蟹座は自分の使命に向かって行く星座だね!良く判んないけどかっこいい☆彡

 

 でも「使命」って何?

 

 自分のホロスコープは「使命」と言えば「使命」です。どういうことかと言えば、人は自分の能力を使いたいのです、ですから、自分の持っている能力を生かしたいと思います。

 

 しかし、自分の能力を使いこなすには、自分の能力を伸ばして使える水準にまで高めなくてはなりません。

 

 そして、能力が伸びれば出来ることも、需要も増え能力を発揮しやすくなります。

 

 なるほど。

 

 ですから、能力を伸ばしたいのは基本的に誰でもそうなのですが、他の星座の場合「〇〇のために」能力を伸ばしたいのですが、蟹座の人は成長そのものが目的と言って良いです。

 

 そして決めたことをひたすらやり続けるイメージです。

 

 蟹座っぽいな。

 

 でも蟹座は何で成長だけじゃなくて使命に向かうの?

 

 蟹座は全体の成長を求めるので、自分で結果を出せなくても後につながればよいと思っています、ある意味、個人ではないのです。

 

 個人ではない!

 

 そんなヤバい星座だったのか。

 

 だからこそ、使命に向かう姿を見せることも蟹座的なのです。

 

 今回はそんな蟹座が「11ハウス」にあるお話です。

 

 その場合、自己表現の「5ハウス」は必ず社会的に結果を残したい山羊座だね。

 


www.kaerusan01.com



 

 

「11ハウス」

 

 蟹座が「改革」「改善」の「11ハウス」だとどうなるの?

 

 「11ハウス」は水瓶座的な「ハウス」です、要するに「本当に自分にピッタリのものを求めるハウス」です。

 

 なんだか、ひたすら使命に向かう蟹座っぽくないな。

 

 蟹座と水瓶座には大きな共通点があります、それはタロットカードで見ると判るのですが、蟹座と水瓶座の数札には「太陽」と「土星」と対応したカードがありません。

 

 それは、単純に目標に向かう星座じゃない、ということだね。

 

 そうです、蟹座は双子座で納得いくまで情報を収集し、覚悟が決まったイメージです。

 

 そう考えると双子座が大切なんだね。

 

 そして水瓶座は、自分の本当に欲しいもの、ピッタリなものを探すために「変化」を続けます。それはむしろ探すこと自体が目的とも言えます。

 

 なるほど、じゃあ蟹座の「11ハウス」は探求の旅とも言えるんだね。

 

 自己表現の「5ハウス」が結果重視の山羊座ですから、結果を求める中で満足してしまった時に動きやすいとも言えます。

 

 なるほど、「惑星」が無ければ比較的自覚は薄いからそういうこともあるのか。

 

「5ハウス」

 

 「11ハウス」に「太陽」がある、などで無ければ、通常は「5ハウス」の方が目立ちやすく影響は大きいと思われます。

 

 そうか「5ハウス」はその人の「太陽」とつながってるから、山羊座の方が影響が強いのが普通なんだね。

 

 そうなると、社会の中で結果を出すことに集中していく感じだ。

 

 「5ハウス」が山羊座だと「1ハウス」が乙女座になることも多いですから、ものすごくまじめなイメージになりやすいです。

 

 そうなると自分のしたいことをする、って感じじゃないのかな。

 

 仕事がしたいことだったりします。何かをしっかりやって力を付けていくイメージですね。

 

 どちらにしても「5ハウス」が結果重視の山羊座であれば、社会の中で耐えることで自信をつけて、改革の「11ハウス」を上手く使うことが出来れば、自分のやりたい、やるべき方向に向かうことが出来るでしょう。

 

 なるほどね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ハウス その他」「かに座」「やぎ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆