かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

自分の役目をひたすら実行する 蟹座と山羊座「10ハウス」と「4ハウス」

 

f:id:KAERUSAN:20210105140223g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「10ハウス」と「4ハウス」という「ハウス」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140230g:plain 今回は「10ハウス」が蟹座で「4ハウス」が山羊座のお話だね。

 

 仕事や社会性を示す「10ハウス」の「カスプ(「プラシーダスハウスシステム」では「ハウス」の最初の度数:そのハウスに強い影響を与えます)」が蟹座だね。

 

 「10ハウス」が蟹座だから、蟹座っぽい仕事が良いんだね。社会の中で蟹座的でありたい。

 

 蟹座は、人を支えるとか、安心感をもたらすイメージかな。

 

 そういうイメージもありますが、蟹座のタロットカードは「戦車」です、ですから、「覚悟を決めて任務にあたる」というイメージです。

 

 ずいぶん激しい感じだけど。

 

 自分が犠牲になっても次の世代を育てる、と言うのは自分を中心に考えるというより全体の一部としての任務、使命を果たす感じなのです。

 

 そうか、家族を支えたり、人を教育するイメージにはそういう意味があるのか。

 

 そういう意味合いで「食べさせる」「家事」「介護」などのイメージがあるのです。

 

 そういえば「戦車」には揺らがないイメージがあるね。

 

 蟹座は全体の役に立つ仕事をしたいイメージです。

 

 なるほど、みんなに優しいだけじゃないんだね。

 

 むしろ、自分の道を究めたい「成長」を目指す人も多いのです。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140134g:plain では、今回は「10ハウス」と「4ハウス」のお話です。

 

www.kaerusan01.com



 

 

「10ハウス」

 

 「10ハウス」は仕事が判るから便利だね。

 

 とはいえ「10ハウス」だけ見ても深くは判りませんよ。そして「適職」=「長続き」と言うのも違います。

 

 そうなの?だって長く続けられたらいいな、って思うんじゃない?

 

 すべての人がそうなのではありません、そして頭でそう思うからと言ってその人が一つの仕事を長く続けることに向いているとは限りません。

 

 なるほど、蟹座が「10ハウス」なら、自分が「成長」すること、自分の使命だと思うこと、をする感じなのかな。

 

 自分の「使命」と言うものは「月」「土星」「冥王星」などが大きく関わりますから、それらの条件に合うような仕事を見つけたいところですが、その仕事に対して実力が足りない場合もありますから、その場合は自分を育成する必要があります。

 

 そんなのどうすればいいの?

 

 自分の「双子座」の「好奇心」を使ったり、することで能力を伸ばせます。

 

 そして「10ハウス」が蟹座なら、「成長」「安心感」の「4ハウス」は社会的な星座である山羊座ですからね。

 

 社会の中で成長する人なんだ。

 

「4ハウス」

 

 「10ハウス」が蟹座なら「4ハウス」は山羊座、山羊座は結果重視の社会性を重要視する星座だね。

 

 蟹座も山羊座も社会性が高く、「成長」することも「社会」で役に立つことで成し得ます。

 

 「社会」の中にいるといろいろと「成長」するよね。

 

 そうです、しかし「やりたいこと」をガマンする傾向も身に付いてしまいやすいです。

 

 なるほど、でも、ガマンすることも大切でしょ。

 

 確かに若い時の苦労は買ってでもしろ、と言いますよね。しかしそれは、本当にやりたいこと、興味を持てることに向かって頑張っている場合です。

 

 いじめられたりブラック企業で耐え続けたり、そういう無理は頑張っているとは言わないのか。

 

 山羊座は本当に努力できる星座ですから、しっかり考えて努力すると良いでしょう。

 

 山羊座のタロットカードは「悪魔」だよね。

 

 「悪魔」とは異教徒の神様です、要するに「自分の気持ちに逆らう」イメージです。

 

 だから、山羊座は楽が出来ないのか。でも、それじゃあ山羊座の努力は役に立たないの、苦しいだけなの?

 

 山羊座の強烈な抑制能力は、双子座で集めた情報、技術を結果、形にする時のためのものです。山羊座はしっかり結果を出すことで自信をつけ、さらに本当にやりたいことにつなげるための星座なのです。

 

 じゃあ、山羊座の頑張りでしっかり力を付けて、社会では自分の「使命」だと思えるような仕事が探せるといいね。

 

 蟹座と山羊座の組み合わせはそういうイメージです。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ハウス その他」「ASC MC」「かに座」「やぎ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆