かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

しし座村 最初の10度「デカン」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「デカン」のお話です。

 

 「デカン」は「ホロスコープ」上の10度を意味するよね。星座を3分割したうちのひとつだよね。

 

 そうです、そして「タロットカード」の「数札」にも一致します。

 

 「かに座村」で「成長」してついに「しし座村」に来たんだね。

 

 ですから「かに座村」でしっかり成長している前提の星座村です。

 

 「しし座村」は「特別」でありたい「一番」になりたいイメージだよね。

 

 そうです、そのため「結果」を出さないといけない焦りがあります。

 

 そのイメージは「しし座村」の「支配星」である「太陽さん」のイメージとも似ています。

 

 だから、若い時は焦るんだなー。「太陽さん」の「年齢域」は35歳位までだもんね。

 

 ですから、そういう悩みは「しし座村」にも大いにあります。

 

 では、今回は「しし座村」の最初の10度です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「しし座村」で「しし座村」的

 

 

 めっちゃ、「しし座村」的なのが「しし座村 最初の10度」なんだね。

 

 そうです、ですから、「自分の力を認めさせたい」という直感にあふれているイメージです。ですから、若い時は特に焦るイメージがあります。

 

 「かに座村」の続きのイメージとは言え実際には「かに座村」に「惑星さん」があるとは限らないでしょ。

 

 そうです、その場合は結局、自力でそれに気づかないといけません。

 

 そうか、そうだとすると、「かに座村」と「しし座村」の両方にあるといいのか。

 

 そうなると今度は「かに座村」を実行している時にも「しし座村」的な欲求も高まります。

 

 あれ?めっちゃ難しいじゃん。

 

 それが現実です、簡単な人生のホロスコープなどないのです。

 

 そう考えると「しし座村 最初の10度」はすごい人になりたい、そんな思いが強いから頑張るようになるしかない、そんな「星座村」なんだね。

 

 そういうことです。

 

「しし座村」に「土星さん」

 

 「しし座村 最初の10度」は「しし座村」に「土星さん」がいるイメージなんだね。

 

 ですから、「成し遂げなくてはいけない」「現実化しないといけない」というイメージです、「しなくてはならない」感じですから、「しし座村」は「すごい人になりたいな」と言う程度ではない、強いプレッシャーに近いイメージがあるのです。

 

 「土星さん」は「社会的使命感」って感じだよね。

 

 ですから「しし座村」の「しし座村 最初の10度」は「しし座村」の役目である「リーダー」「頼られる人」「中心人物」であることを強く意識することになります。

 

 なるほど、「しし座村」の人は結構楽しそうに見えるけど。

 

 弱い所を見せたくない、というのが「しし座村」的です。

 

 そして「しし座村 最初の10度」はタロットでは「棍棒の5」とも対応しています。

 

 「棍棒の5」も、認められたい気持ちや、自分が一番上になりたい気持ちが強いんだね。

 

 さらにタロットでは「5」の数札は「火星」と対応していますから、自分の確信であり、そこに向かって行くことで生まれ変わるイメージです。

 

 すごい人になりたい、と思うことで生まれ変わるんだね。

 

 高い目標に向かって頑張り続けることで生まれ変わるのです。

 

 ただ、認められないとイライラする、無気力になったりする欠点もあります。

 

 なるほど、」どんなことも両面あるんだね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「タロット 数札」「デカン」「しし座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆