かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

しし座村 真ん中の10度「デカン」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「デカン」のお話です。

 

 「デカン」は「ホロスコープ」上の10度を意味するよね。星座を3分割したうちのひとつだよね。

 

 そうです、そして「タロットカード」の「数札」にも一致します。

 

 今回は「しし座村 真ん中の10度」だね、「しし座村の最初の10度」の次になって何が変わったの?

 

 やっぱり、一番を目指すのは簡単じゃないし、大変だな、と気づきます、ですから、みんなに好かれる、頼られる、みんなを楽しませる、そんな方向に向かって行きます。

 

 一番になれるのは一人だもんね。

 

 では、今回は「しし座村」の真ん中の10度です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「しし座村」で「いて座村」的

 

 

 「しし座村 真ん中の10度」は「しし座村」の中でも「いて座村」っぽいんだね。

 

 「いて座村」は「ちょうど良くする」「バランスを取る」「自己判断する」という、哲学的な「自分で考える」星座村です。

 

 要するに「しし座村 真ん中の10度」だと、そういう「いて座村」的な要素が強いんだね。

 

 そうです、「いて座村」的なので、状況を良く考えて判断し、「しし座村」的な要素を満たそうとするイメージです。

 

 「しし座村」は「認められたい」「特別になりたい」イメージだから、それを「いて座村」的によく考えて実現していく感じだね。

 

 創意工夫がある感じですね。

 

 そして「いて座村」は「自分の技術や知識を高める」イメージもあるので、そういう特別な能力で「特別」を成し遂げるイメージの「しし座村」とも言えるわけです。

 

 「しし座村」の中でも中道を行く感じなんだね。

 

 そういうことです。

 

「しし座村」に「木星さん」

 

 

 「しし座村 真ん中の10度」は「しし座村」に「木星さん」がいる感じなんだね。

 

 そうです、ですから自分で考えて、状況を判断するイメージです。

 

 要するに「しし座村」的な欲求を「木星さん」を使って達成したい、自分の考え方、創意工夫で達成したいイメージだね。

 

 「一番になりたい」「何かを成し遂げないといけない」と言うような「しし座村の最初の10度」との大きな違いですね。

 

 そしてタロットでは「しし座村 真ん中の10度」は「棍棒の6」と対応します。

 

 この「6」という「数札」は「太陽さん」的な要素があります。

 

 「目標」に向かう感じかな。

 

 そうです、ですから、何とか目標を達成して帳尻を合わせないといけません。

 

 だから「土星さん」的な「しし座村の最初の10度」より、軟化している感じになるのか。

 

 もう一つの言い方は「木星さん」的に「成長」した、とも言えます。「土星さん」は与えられた使命を達成しないといけないイメージですが「木星さん」には、「自分がやりたいことをやりたい」ですから、そのために「成長」するイメージがあります。

 

 どういうこと?

 

 「木星さん」は「今出来ないやりたいことをやりたい」ので、「成長」を求め、それをどうやったら達成出来るかを考えます。

 

 「土星さん」は?

 

 「土星さん」は自信が無いと使いにくい「惑星さん」なので、しっかりとした自信が無い場合「失敗しないために出来ることにしか挑戦出来なくなります」要するに小さくまとまってしまう可能性が出てきます。

 

 なるほど、そう考えると「出来ることから」やって自信を付けたい「しし座村 真ん中の10度」は上手く使えば「成長」にも「結果」にも結び付けられる感じだね。

 

 そういうイメージから「棍棒の6」は「勝利」という呼び名が付いています。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「タロット 数札」「デカン」「しし座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆