かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

「土星さん」と「やぎ座村」「支配星」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「支配星」のお話です。

 

 今回は「土星さん」の「支配星」のお話だね。

 

 そうです「土星さん」は自分の「使命」を示します。そして「やぎ座村」と強くつながっています。

 

 「お月さん」も「使命」でしょ?

 

 「使命」です、まさに自分のホロスコープをしっかり使いきるイメージです。

 

 そして「お月さん」は「結果」よりとにかく「成長」のイメージです。そして「土星さん」は「結果を出さないといけない」と言うイメージです。そしてどちらも「使命」に向かうことが非常に大切です。

 

 「お月さん」が「支配星」の「かに座村」も「成長」がとても大切だよね。

 

 そうです、自分でなくても仲間や家族の「成長」でも良いのです、視点が「人類全体」のイメージなのです。

 

 「かに座村」は目先の結果に捕らわれないでひたすら「成長」なんだね。

 

 それが「使命」なのです。ですからそれが出来ないとものすごく「不安」になります。

 

 そして「土星さん」は「自分の本当にやりたいこと」も、含みつつ「社会の役に立つ」というイメージに向かっていないと非常に「不安」です。

 

 「土星さん」にはそんな雰囲気もあるの?

 

 「土星さん」は「無意識」が強く影響していますからね。そして「結果」「実現化」を強く意識しているので、出来ていないと焦りを感じ、自信を失います。

 

 やっぱりやらないといけない「使命」なんだね。

 

 その意味で「やぎ座村」は「結果」を出さないといけないですし、「かに座村」は「成長」に向かわないといけないのです。

 

 では、今回は「支配星」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「土星さん」と「やぎ座村」

 

 

 まず「土星さん」の位置を確認したいね。

 

 今回の例では「おうし座村」「7ハウス」にあります。

 

 と言うことは、「自分が本当にやりたいことにひたすら向かう」ことが「使命」なのかな。

 

 そうです、そして「土星さん」は「社会的に貢献したい」「使命」ですから、「本当にやりたいこと」を教えることも「使命」とも言えます。そして「自分が本当に素晴らしい」と思うことをみんなに伝えたいイメージも大切です。

 

 あ、なるほど。そういうことか。いろいろあるね。

 

 さらに「7ハウス」ですから、人とのつながりの中でそれをすることが「使命」なのです。

 

 そうか、「おうし座村」だし、すごくそうしたい、感じだ。

 

 逆に言うと、そういう能力を身に付けないといけないですね。

 

 さらに「やぎ座村」には「木星さん」がいて「木星さん」は「2ハウス」にあります。

 

 そして、「3ハウス」の「カスプ(「プラシーダスハウスシステム」では「ハウス」の最初の度数:そのハウスに強い影響を与えます)」もあります。

 

 なるほど。じゃあ、「本当にやりたいこと」は「木星さん」的な「考え方」とか「哲学」的な感じだったり、「高い技術」など「深い知識や経験」をつかって出来るといいね。

 

 さらに「3ハウス」的ですから、「情報」や「コミュニケーション」を通してそういうことを行って行けると良いでしょう。

 

そして「10ハウス」

 

 

 さらに今回の例では「土星さん」「やぎ座村」とつながった「10ハウス」の「カスプ」は「しし座村」にあります。

 

 構成は「しし座村」から「おとめ座村」になっています。

 

 じゃあ、「みんなに頼られたい」「認められたい」イメージから「完璧」を目指すイメージだね。

 

 「10ハウス」は「社会的な行動」が表れますので、そういう流れの中で、「自分が本当に素晴らしいと思うこと」を伝えたい、ですから、そういう技術を、哲学を伝えたい、と言うイメージになってきますね。

 

 それを「しし座村」的にやりたい感じか。

 

 さらに、今回の例では「太陽さん」は「うお座村」にありますので、「人を癒す」「元気づける」方向にやっていきたいイメージですね。

 

 なるほど。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「タロット 数札」「デカン」「支配星」「土星」「やぎ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆