かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

しし座村 みずがめ座村 最初の10度「ドラゴンヘッド・テール」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

 今回は「しし座村 みずがめ座村 最初の10度」のお話だね。

 

 「ドラゴンヘッド」は無意識的に自分がやりたい方に向かう感じ、それを追いかけていくと「ドラゴンテール」に着く感じだね。

 

 そうです「ドラゴンテール」は、無意識的に自分の使命に向かって行くイメージです。それによって自分の「思い込み」という「鱗」がはがれ落ちて、自分の「ホロスコープ」に自信を持って向かって行けるようになるイメージです。

 

 「無意識」ってどういうことなの?

 

 今までの人生など全てのデータと言えます、DNA的な先祖の記憶などまさに全てのデータです。そういう膨大なデータの記憶が我々の現在の行動選択などに大きな影響を与えます。

 

 自分では自覚しきれないほどのデータなんだ。

 

 そうです、では今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「ドラゴンヘッド」しし座村 最初の10度

 

 

 「ドラゴンヘッド」は自分のやりたいことである「金星さん」と自分のやりたいことを形にするための組み立てなどを考える、考え方、哲学の「木星さん」のイメージだよね。

 

 そうです、そして「しし座村の最初の10度」に「ドラゴンヘッド」があるので、「自分を認めさせたい」「特別な存在になりたい」というイメージに向かいます。

 

 「しし座村」の最初だから「かに座村」でしっかり自分の進む道で修行してきたことで力を付けたからこそ、「認められたい」んだね。

 

 そうも言えますし、「認められたい」からこそ頑張る、と言うパターンもあります。

 

 なるほど。

 

 その場合「認められるため」に頑張るので「認められるにはどうしたら良いか」を深く考えることになります。

 

 それはそれでアプローチが変わるから意味があるのか。

 

 そうですね、「かに座村」の強い人の「しし座村」の表現と「しし座村」が強い人の「しし座村」の表現は違うのです。

 

 とにかく「しし座村」を追いかけることで「みずがめ座村」につながるんだね。

 

 

「ドラゴンテール」みずがめ座村 最初の10度

 

 

 「ドラゴンテール」は「ヘッド」の頭に対して尻尾だね。

 

 ですから、顔の付いた「ヘッド」で「しし座村」を目指すと尻尾の「テール」が自然に「みずがめ座村」に向く感じですね。

 

 「ドラゴンテール」は自分の確信である「火星さん」とやらないといけないこと、である「土星さん」を合わせた感じだよね。

 

 「火星さん」が一番強く働くイメージは「木星さん」が自分のホロスコープの実現に向かう計画を立てた時です。

 

 その「強い確信」を社会の中で疑いなく実行していく、のが最強の「火星さん」の姿なんだね。

 

 そうです、それを突き詰めていくと「生まれ変わる」ことが出来るイメージです。

 

 そして「生まれ変わり」をくり返すことで人は「太陽さん」を達成し、もっとやりたいこと、である「金星さん」に向かえるのです。

 

 「金星さん」は恋愛じゃないの?

 

 その形は「金星さん」が自己達成出来ない人は恋愛で「金星さん」を満たそうとするからです。ですから思春期などにそのような影響を受けやすいです。

 

 そういう「火星さん」の影響も強く受けた「ドラゴンテール」が「みずがめ座村の最初の10度」にあるんだね。

 

 とにかく、現状を変えたい!と言う感じです、要するに「自分の思い通りに変えてみたい」のです、それはひとつ前の「やぎ座村」で「社会の中で力を付けたことで発生する」欲求です。

 

 「現状を思い切り変えてみたい」それを成し遂げることで自分の思い込みがくなって更なる「ホロスコープ」の実現に向かえるんだね。

 

 その力を「しし座村」で鍛えるのです。

 

 なるほど!

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「デカン」「ドラゴンヘッド ドラゴンテール」「しし座」「みずがめ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆