かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

おひつじ座村 最初の10度「デカン」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「デカン」のお話です。

 

 「デカン」は「ホロスコープ」上の10度を意味するよね。星座を3分割したうちのひとつだよね。

 

 そうです、そして「タロットカード」の「数札」にも一致します。

 

 一致する、ってどういうこと?

 

 意味が一緒だということです。

 

 タロットカードとホロスコープが、一番得意なのは人の気持ちを理解することです。ですから、「占星術記号」で物事を考えられると非常に便利です。

 

 タロットとホロスコープは「デカン」で一緒に学ぶといいんだね。

 

 そうです、そして、星座の移り変わりの流れを理解すると「タロットのコートカード」も理解できますからね。

 

 では、今回は「おひつじ座村」の最初の10度です。

 

www.kaerusan01.com



 

 

「おひつじ座村」で「おひつじ座村」的

 

 そのまんまじゃん。

 

 その星座村の最初の10度の「デカン」はその星座村的な「デカン」なのです。

 

 そして、その星座村の「四要素」が同じ星座村が「ホロスコープの順番」で残りの「デカン」と対応します。

 

 じゃあ、次の「デカン」は「しし座村的」で最後の「デカン」は「いて座村的」な「デカン」なんだね。

 

 そうです、ですからこの「デカン」は「おひつじ座村」の中でも「おひつじ座村」的、と言うのは重要な特徴となります。

 

 要するに「おひつじ座村的」ですから、自分の能力を高めるために直感で行動します。

 

 計画的に動いた方が良いんじゃないの?

 

 そのやり方だけだと、自分に向いていることではなく「出来そうなこと」に向かいがちなんですよね。「おひつじ座村」の直感は自分のホロスコープの向上に向かっていますからね。

 

 いわゆる適職、と言うやつも、その土台になる力、要するに「ホロスコープ全体」をみて能力を伸ばしてこそ適職になります。人間の幸せは自分の能力を使うこと、とも言えますからね。

 

 なるほど。

 

 この「デカン」は「うお座村」の続きですから、充分癒されたイメージで「うお座村」で「大切に残した本当にやりたいこと」に向かうイメージです。

 

 ですから、邪魔されたくない、すぐにやりたい、と言うイメージなのです。

 

 「おひつじ座村」らしいね。

 

 

「おひつじ座村」に「火星さん」

 

 

 「おひつじ座村」最初の10度のイメージは「おひつじ座村」に「火星さん」がいるイメージだね。

 

 何だかすごい勢いな感じ!!

 

 大丈夫です、かえるさんは実際に「おひつじ村」に「火星さん」がいますけど、すこぶる穏やかですから。

 

えーっ!!

 

 「おひつじ座村」に「火星さん」がいる、と言うことは、「直感で挑戦し、自分のカラを打ち破りたい」イメージです、そしてそれを邪魔されたくない、一刻も早く「生まれ変わりたい」感じです。

 

 「おひつじ座村」に「火星さん」って、そういう感じだね。

 

 自分の目的が漠然と決まるような感じですが、その中でも確信を持ったかのように動き始めます。「うお座村」で癒され、今の自分より大きな目標をイメージして実現したい、それを無意識に実行する感じです。

 

 「タロット」だと「棍棒の2」のイメージですが、「2」は常に「海王星さん」のイメージがあります。

 

 どういうこと?

 

 「海王星さん」に癒されることで、自分の憧れに向かって熱量が上がっていきます、そして運動量が増加し発火した瞬間に「おひつじ座村」に着くのです。

 

 憧れがやる気に変わったのが「おひつじ座村」の最初の「デカン」のイメージなんだね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「タロット 数札」「デカン」「おひつじ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆