かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

「火星さん」と「おひつじ座村」「支配星」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「支配星」のお話です。

 

 今回は「火星さん」のお話だね。「おひつじ座村」の「支配星」だから、「火星さん」と「おひつじ座村」強いつながりがあるよね。

 

 そうです、ですから「ホロスコープ」を読む時にはしっかり「火星さん」「おひつじ座村」「1ハウス」はしっかり結び付けましょう。

 

 「火星さん」のイメージは「活力」とか「確信」だよね。

 

 そうです、「火星さん」はやる気が出るイメージや、待たされてイライラする感じや、自分の思い通りにならなくて怒ったりするようなイメージとして自覚するでしょう。

 

 その「火星さん」がどの「星座村」にいるのか、によって「火星さん」の使い方が変わるんだね。

 

 そうです、そして「おひつじ座村」がどの「ハウス」にあるのか、「惑星さん」などがいるのか、などによっていろいろな変化があります。

 

 そして、その人にとっての「無意識的行動欲求」要するに「何も考えなくてもそう行動する」と言うイメージの「1ハウス」の「星座村」なども大きな影響があります。

 

 「火星さん」「おひつじ座村」「1ハウス」は「自分が生まれ変わる方向に無意識的に近づいていく」働きがあるので、その方向性をチェックする意味でセットで認識すると良いでしょう。

 

 では、今回は「支配星」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「火星さん」と「おひつじ座村」

 

 

 まずは「火星さん」の「星座村」をチェックだね。

 

 今回の例では「火星さん」が「みずがめ座村」にあります。要するに「自由を求める」簡単に言えば現状に満足しないことで「生まれ変わる」イメージです。

 

 直感的に「みずがめ座村」を使うってこと?

 

 そうです、「直感的に自分が生まれ変わる」要するに能力が伸びる方に向かって「みずがめ座村」を使う、と言うことです。

 

 なるほど、「みずがめ座村」の「論理能力」や「本質を見定める力」を直感的な目的に向かって使うんだね。

 

 そして「7ハウス」にあるので、「自分の意見を通したい」「他人とのつながり方」などが「みずがめ座村」的になります。

 

 「7ハウス」は自分がどう人とつながると安心か、が判るよね。そして、そういう行動によって「生まれ変わる」ってわけだ。

 

 さらに「おひつじ座村」には「MC」要するに「社会での自分の姿」が「おひつじ座村」的になるということです。

 

怒りっぽい感じ?

 

 そういう人もいますが、あくまでも「自分が生まれ変わる」「ホロスコープに合った成長」を直感的に目指すイメージですから、必ずしも怒りっぽいとは言えません。

 

そして「1ハウス」

 

 

 今度は「火星さん」と「おひつじ座村」とつながった「1ハウス」をチェックだね。

 

 今回の例では「しし座村」です。

 

 だったら、自己承認欲求を強く求めることで「生まれ変わる」ってことだね。

 

 そうです、ですから「社会」の中で「現状に満足することなく」「周囲の人たちに頼られたい、認められたい」イメージを「他人とのつながり」の中で求めることで生まれ変わります。

 

 無意識的に、認められたいしし座村的に行動しつつ、人とのつながりは自由を求める、みずがめ座村なんだね。

 

 かつ、直感的に「社会」の中で「おひつじ座村」的に行動します。

 

 なるほど、ナカナカ複雑だねぇ。

 

 何だかんだ言って簡単な人間なんていないのですよ。

 

 確かに。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「タロット 数札」「デカン」「支配星」「火星」「おひつじ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆