かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

うお座村 最後の10度「デカン」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「デカン」のお話です。

 

 「デカン」は「ホロスコープ」上の10度を意味するよね。星座を3分割したうちのひとつだよね。

 

 そうです、そして「タロットカード」の「数札」にも一致します。

 

 今回は「うお座村 最後の10度」のお話だね。

 

 「うお座村」の働きは、思い切り限界に挑戦した「みずがめ座村」の疲れを「うお座村」で受け入れて、癒して、って感じだよね。

 

 そうです、そして、「うお座村 最後の10度」では癒されて何かをやりたくなってきます。

 

 やっとかー。

 

 そうは言っても人には休息も必要ですし、焦れば良いというものではありません。

 

 確かに。

 

 では、今回は「うお座村」の最後の10度です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「うお座村」で「さそり座村」的

 

 

 「うお座村 最後の10度」は「うお座村」に「さそり座村」のイメージなんだね。

 

 そうです「さそり座村」ですから「生まれ変わる」イメージです。

 

 「さそり座村」ってことは、限界に向かって行くことで「生まれ変わる」んじゃないの?

 

 想像の世界で、憧れを強化することで「生まれ変わる」のです。

 

 どういうこと?

 

 やってみたいなー、と思うのです。

 

 あ、そういうことか。

 

 それって「生まれ変わってる」?

 

 疲れ果てたイメージから、やってみたい気持ちがあふれてきているのですから、「うお座村」の癒しによって「おひつじ座村」になっていってるでしょ。

 

 そして「うお座村」は自分が元気になって癒されるばかりではありません。

 

 「うお座村」は他の人たちも癒すよね。

 

 そうです、「うお座村」にとっては、「自分」と「他人」は境目が非常にゆるいので、他者を癒すことは自分を癒すことと同じとも言えます。

 

 偉い人たちだなぁ。

 

 そうか、癒されて元気になる、って、確かに「生まれ変わっている」と言えるね。

 

 「おひつじ座村」の挑戦する気持ち、行動力は「うお座村」の癒しから生まれます。そして「うお座村」では、こだわらない気持ちによって、「本当にやりたいこと」を残して「おひつじ座村」に向かうのです。

 

 言い換えると、本当にやりたいわけじゃないことは「うお座村」で溶けてしまう、とも言えますね。

 

 なるほど。

 

「うお座村」に「火星さん」

 

 

 「うお座村 最後の10度」は「うお座村」に「火星さん」がいる感じだね。

 

 「火星さん」は「さそり座村」の「支配星」だったし、やっぱり「生まれ変わる」イメージだね。

 

 そうです、「うお座村 最後の10度」では、今までの星座村を通して本当にやりたかったこと、への憧れが膨らみます。

 

 そうは言っても、やりたいけど、結局やらなかったりするじゃないの。

 

 それは、しっかり、ひとつひとつの星座村をこなしてこなかったからです。

 

 「星座村が働かない」それは一言で言えば、手を抜いた星座村があって星座村をしっかり体験、経験しなかったからです。

 

 そういう星座村は何度通ってもうまくこなせず、人生の課題となります。

 

 人生は「星座村を繰り返して回り続けるイメージ」なんだね。

 

 そうです、そして「うお座村 最後の10度」はタロットでは「杯の10」と対応します。

 

 「杯の10」も、うお座村で癒されてやる気が出るイメージかな。

 

 癒されている最中とも言えますし、おひつじ座村に行くのを恐れているイメージもあります。

 

 しっかり癒されなかったイメージもあるのか、要するに「癒されて、おひつじ座村に向かいたい」けど、上手く行っているか、行っていないか、というストーリーの「軸」があるんだね。

 

 そういうイメージですね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「タロット 数札」「デカン」「うお座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆