かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

さそり座村 最初の10度「デカン」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「デカン」のお話です。

 

 「デカン」は「ホロスコープ」上の10度を意味するよね。星座を3分割したうちのひとつだよね。

 

 そうです、そして「タロットカード」の「数札」にも一致します。

 

 今回は「さそり座村 最初の10度」のお話だね。最初の10度だから、さそり座村っぽいさそり座村だね。

 

 そうです、その上タロットの「数札」も「5」で、「惑星さん」も「火星さん」なので激しいイメージです。

 

 乱暴者なの?

 

 そんなことはありません、情熱的な人が多いのです。

 

 では、今回は「さそり座村」の最初の10度です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「さそり座村」で「さそり座村」的

 

 

 「さそり座村 最初の10度」は「さそり座村」の中でも「さそり座村」的なんだね。

 

 そうです、ですから、「目標に向かって行って生まれ変わる」イメージです。

 

 「さそり座村」はどうして「生まれ変わる」の?

 

 「さそり座村」の「支配星」は「冥王星さん」です、ですから、自分の根本的な記憶、思い込みそのものです、それを直接感じ取るイメージの「さそり座村」は諦めたくても簡単に諦められません。

 

 そして「根本的な願望」に向かい続ける、又はかなえることによって新しい価値観が生まれるのです。

 

 頭から離れないことがあるから、「生まれ変わる」んだね。

 

 そうです、そして「冥王星さん」は「根本的な願望」なので他のことより無意識的に働き続けるので影響は大きいのですが、そこに対する意識が強く、例えば「太陽さん」が「さそり座村」に居たら「冥王星さん」の影響は強く「太陽さん」にも働くのです。

 

 とにかく頭から離れないことがあるんだね。

 

 そうです、そして大切だと思うことは考え続けるので、余計に大切だと思うようになります。

 

 言い換えると、意識的な働きが「冥王星さん」に影響を与える星座村と言えます。

 

「さそり座村」に「火星さん」

 

 「さそり座村 最初の10度」は「さそり座村」に「火星さん」がいるイメージだね。

 

 「火星さん」と言えば「おひつじ座村」の「支配星」だね。

 

 そうです、「火星さん」は「突き詰めて生まれ変わる」イメージです。

 

 「おひつじ座村」は「直感」で行動して、自分が「生まれ変われそうなこと」に突撃していくようなイメージです。

 

 ちょっと性急なイメージがあるよね。

 

 絶対失敗しないように動くということは、成長しにくいですから総合的には時間が無駄になっている、とも言えますからね。

 

 そういう意味では「成長重視」な生き方なんだね。

 

 その反対は「結果重視」ですね。

 

 そして「さそり座村」の場合は、自分の「感情」で、目標を目指し続けるイメージです。

 

 信念が強い感じになるのかな。

 

 だいたい、そういうイメージでしょう。

 

 どちらにしても極端な行動によって大きな変化をもたらそうとするイメージです。

 

 タロットでは「杯の5」と対応します。タロットの「数札」の「5」は全て「火星さん」のイメージです。

 

 とにかく「確信」に向かうイメージだね。

 

 そうです、自分の願望に強い思いで向かうのです。

 

 でも、全員がそうなるわけじゃないでしょ?

 

 そうなると、イライラや無気力につながってしまいやすいです。

 

 まさに「火星さん」的なイメージなんだね。

 

 極端な行動によって「時間を短縮」しようとするようなイメージなのです。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「タロット 数札」「デカン」「さそり座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆