かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

てんびん座村 おひつじ座村 最後の10度「ドラゴンヘッド・テール」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

 今回は「てんびん座村 おひつじ座村 最後の10度」のお話だね。

 

 「ドラゴンヘッド」は無意識的な「やってみたいこと」のイメージで使って行くと「ドラゴンテール」にたどり着くんだよね。

 

 そうです、そして「ドラゴンテール」を達成すると自信と行動力が付き、自分のホロスコープの成長にしっかり向かえます。

 

 行動力が無い人はどうして行動できないの?

 

 「行動力が無い」を簡単にひとまとめには出来ませんが「ドラゴンヘッド・テール」問題なら、自分のやりたいことをたくさんガマンして、諦めてきたことで自分の気持ちが判らなくなっているからです。

 

 そんなにガマンしてるかなー?

 

 もう忘れちゃったことの方が多いかもしれないですね。でも「意識」なんていい加減です、大して覚えてないですよ、それでも「無意識」は全てをしっかり覚えています、それを「ドラゴンの鱗」と言っているのです。

 

 なるほどねー。

 

 今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「ドラゴンヘッド」てんびん座村 最後の10度

 

 

 無意識的な「やりたいこと」である「ドラゴンヘッド」は「やりたいこと」である「金星さん」と、そのやり方、方法の決め方、捉え方、考え方、哲学の「木星さん」を合わせた感じだよね。

 

 そうです、その「ドラゴンヘッド」が「てんびん座村の最後の10度」にあるので、理想を達成するために、状況を良く考える、要するに理想が通る状況を作ってから通すイメージなど工夫をするイメージです。

 

 それは即ち、相手の気持ちを考える、ということです。

 

 やみくもに理想を通しても難しいからか。

 

 それが「さそり座村」につながっていくのです。

 

 なるほど、そのイメージを追いかけていく、ってどんな感じなの?

 

 「理想」自体より「理想を通す」ことにシフトしていきます、そして、それは「どうやれば意見が通るか」というイメージになっていきます。

 

 それを考え続けることは「頭に信念がこびりつく」イメージです。

 

 「さそり座村」だね。

 

「ドラゴンテール」おひつじ座村 最後の10度

 

 

 無意識的な「やらないといけないこと」である「ドラゴンテール」は自分の確信である「火星さん」と「やらないといけない」「実現化させないといけない」プレッシャーの「土星さん」を合わせた感じだよね。

 

 そうです、その「ドラゴンテール」が「おひつじ座村 最後の10度」にあります。そしてそれは「ドラゴンヘッド」の「てんびん座村」で柔軟性を学んだイメージの続きです。

 

 そういうことか。だったら「おひつじ座村 最後の10度」は「おうし座村」への入り口、自分が本当にやりたいことを探して成就したいイメージだよね。

 

 そのイメージは「門をくぐる」です。別世界に向かうイメージなのです。

 

 そのストーリーを達成することで「鱗」がはがれて自信が付いて行動できるんだね。

 

 「鱗」ってなんなの?

 

 「思い込み」です。

 

 「てんびん座村」的な人が自分を信じて「やりたいと思うこと」を目指して何かを成就することが出来る、その達成感は自分を変えることでしょう。

 

 それすれば人生が変わるんだね!

 

 何回もやることになるでしょう、身の丈に合わない大きな成功に潰されて終わる人もいますからね。

 

 え!どういうこと?

 

 成功は失敗を恐れる気持ちを生みますからね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「デカン」「ドラゴンヘッド ドラゴンテール」「てんびん座」「おひつじ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆