かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

おひつじ座村 てんびん座村 最後の10度「ドラゴンヘッド・テール」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

 今回は「おひつじ座村 てんびん座村 最後の10度」のお話だね。

 

 そうです、無意識的な自分の目標の作り方、本当にやりたいことが「おひつじ座村」21度~30度のイメージだということです。

 

 と、言うことは直感的に「自分のやりたいこと、で具体的なこと」を目指す感じかな。

 

 そうですね、「無意識的」要するに無自覚にそう行動するわけです。

 

 「ドラゴンテール」は「てんびん座村」の21度~30度ですな。

 

 ですから、理想を突き詰めるだけでなく、幅広いバランスの取れた考え方をすること、視野を広げることで、目標への段取りを考えるイメージです。

 

 「理想論」を抑える感じかな。

 

 「ドラゴンテール」ですから、それが「火星さん+土星さん」のイメージになるわけですから「やらないといけないこと、確信」なわけです。

 

 自分の理想を諦めたの?

 

 そうではなく、やり方をしっかり組み立ててから実行するイメージです。

 

 なるほど、ゴリ押ししたら上手く行くものも上手く行かないもんね。

 

 今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「ドラゴンヘッド」おひつじ座村 最後の10度

 



 「ドラゴンヘッド」は気づいたらやっちゃう感じかな。

 

 そうですね、「過去のデータ全て」要するに「無意識」に従って「おひつじ座村 最後の10度」的に行動します。

 

 「おひつじ座村 最後の10度」は「おひつじ座村 1度~20度」までに身に付けた能力を使って「新しい具体的な挑戦」をしていくイメージかな。

 

 そうです、「具体的な」と言うイメージが、今まで直感に従って行動したので、内在的な能力が溜まったのでそれを試してみたい、と言うことです、これはもう「おうし座村」的な欲求が発生しています。

 

 その、新しい「やりたいこと」を探すためにも「直感で行動する」ことが役に立っているんだね。

 

 そうです、それを「金星さん的」な「やりたいこと、楽しいこと」に向かうイメージ「木星さん的」な「自分で判断し、ゴールを設定しやってみる」イメージで行って行きます。

 

「ドラゴンテール」てんびん座村 最後の10度

 

 

 確信の「火星さん」と、やらないといけない、社会的使命の「土星さん」の「ドラゴンテール」が「てんびん座村 最後の10度」なんだね。

 

 「てんびん座村」は「おとめ座村」で培った技術や知識を「全体に伝える」イメージです、そのため「言葉」を重視します。

 

 だから「てんびん座村」は「理想」にこだわってきたんだよね。

 

 そうですが、実際には「理想」は伝わりにくいものですから、「まず相手とつながる」イメージを求めて「相手と同化する」「さそり座村」に向かうのです。

 

 「てんびん座村」も最後の10度だから、「さそり座村」的になっていくんだね。そしてそのイメージに「ドラゴンテール」があるんだね。

 

 そうです、ですから、「人に理想を伝えるために人とつながる」イメージが「火星さん的確信」「木星さん的考え方」になります。

 

 そしてそれが出来ないと、やらないといけないことが出来ていない気がするんだね。

 

 「無意識的」ですから、何となく自信が無い、などと言うイメージです。そして「おひつじ座村」的な自分のやりたいことに向かうイメージと「てんびん座村」的な「人とつながって理想を目指す」イメージをうまく融合することがテーマになって来ると言えます。

 

 なるほど。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「デカン」「ドラゴンヘッド ドラゴンテール」「おひつじ座」「てんびん座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆