かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

おうし座村 さそり座村 最後の10度「ドラゴンヘッド・テール」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

 今回は「おうし座村 さそり座村 最後の10度」のお話だね。

 

 そうです、「おうし座村」にある「ドラゴンヘッド」は自分が無意識的にやりたいこと、を意味します。

 

 それは「ドラゴン」ですから、竜ですので「鱗」があります。その鱗は今までの記憶、経験全てです。ですからそれを「感情」要するに「蓄積情報」です、それらが自分の無意識を形成し、大きな影響を与えます。

 

 それが「おうし座村の最後の10度」にあるってことなんだね。

 

 そして「ドラゴンヘッド」は「ヘッド」「頭」です、「頭」は目、鼻、口など、センサーが集中しています、要するに「尻尾」である「ドラゴンテール」より判りやすいイメージです。

 

 「記憶」の蓄積から「欲求」が来るんだね。

 

 そうです、今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「ドラゴンヘッド」おうし座村 最後の10度

 

 

 「ドラゴンヘッド」のイメージは絶対やりたいことである「金星さん」考え方、計画の立て方の「木星さん」的な感じだよね。

 

 そうです、その「ドラゴンヘッド」が「おうし座村の21度~30度」にあるってことです。

 

 「おうし座村 最後の10度」は、「おうし座村」の中でも最後の方ですから「ふたご座村」の影響を受け始めています、ですから、「おうし座村」的に、やりたいことをする、しかしながら、新しいことをしたい、そんな葛藤のあるイメージです。

 

 じゃあ、何をしたいの?

 

 「ふたご座村」的に新しいことをしたい、しかし失敗したくないからじっくり情報を集めたり、人に聞いたりして学ぶイメージがあります。

 

 なるほど、堅実な感じなんだね。

 

 そうです、しかしながら「思い切り新しいことしたい」そんなイメージなのです。

 

 それをしないとどうなるの?

 

 「ドラゴンヘッド」は「蓄積した記憶」です。それは「やりたかったけど諦めたこと」などがたくさん入っていますから、それを乗り越えて「自分の気持ち」をクリアにすることが「自分のやりたいこと」をハッキリ自覚するためにも必要なのです。

 

「ドラゴンテール」さそり座村 最後の10度

 

 「ドラゴンテール」も記憶の集合が無意識に影響を与える感じなの?

 

 そうです、そして「テール」ですから、「ヘッド」についていくことで気付けるような少し判りにくいイメージです。

 

 しかし「ドラゴンテール」は確信であり、そこに向かうことで生まれ変われる「火星さん」と使命、やらないといけないこと、である「土星さん」のイメージです。

 

 プレッシャーがある感じだね。

 

 そうです、そしてそれが出来ないと自信を持てないようなイメージです。

 

 その「ドラゴンテール」が「さそり座村の最後の10度」にあるんだね。

 

 「さそり座村の最後の10度」は「生まれ変わりの星座村」「さそり座村」は最後の10度で「いて座村」の影響を受けて「自分が本当にやりたいこと」に向かうため、心の迷いの原因である、たくさんの「やるべきこと」をクリアして「真の自分」を見つけることが大切です。

 

 「さそり座村」は正に「生まれ変わり」の星座村、その目的は「自己を解放」して「本当にやりたいこと」に向かうことなんだね。

 

 そうです、言いかえれば「いて座村」をしっかり使うためには「さそり座村」でしっかり生まれ変わらないといけません。

 

 そのイメージが「やらないといけないこと」なんだね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「デカン」「ドラゴンヘッド ドラゴンテール」「おうし座」「さそり座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆