かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

しし座村 みずがめ座村 最後の10度「ドラゴンヘッド・テール」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

 今回は「しし座村 みずがめ座村 最後の10度」のお話だね。

 

 無意識的な自分のやりたいこと、って感じの「ドラゴンヘッド」が「しし座村の最後の10度」にあるんだね。

 

 そうです「ドラゴンヘッド」は何となくやりたいこと、気付いたらやっていること、と言うイメージです。ですから、その星座村的な能力が身に付きやすいとも言えます。

 

 なるほど。

 

 ですから、「しし座村の最後の10度」的に、認められたい、特別でありたい、しかしそれだけでは飽き足らず、本当にすごい人、完璧を目指したいイメージです。

 

 「しし座村」も最後だから「おとめ座村」の影響も受け始めるんだね。

 

 そうです、今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「ドラゴンヘッド」しし座村 最後の10度

 

 

 「ドラゴンヘッド」は自分のやりたいこと、目指したいことの「金星さん」と、自分の願望などを実現する段取りとか考え方とかを表す「木星さん」を合わせたイメージだね。

 

 そうです、その「ドラゴンヘッド」が「しし座村の最後の10度」にあるのです。

 

 ですから、「しし座村」的に認められたい、称えられたい、特別でありたい、と言うイメージに加えて、本当にすごいイメージを目指します、それは技術や実力に対する憧れでもあります。

 

 でも「しし座村」は称えられたいから元から頑張る人が多いでしょ、頼られたいし。

 

 そういうイメージを達成した人は「限界に挑戦してみたい」し、達成できなかった人は「すごいことに挑戦することで、出来なくてもすごいでしょ」とアピールしたい感じです。キーワードは「勇気」です。

 

 それって外から見たら良く判らないじゃん。

 

 でも、結果をよく見ればわかるでしょ。

 

 でも確かに、「こんなにすごいことに挑戦したよ」って言う人いるね。

 

 かえるさんは「やぎ座村」が強いんで、何だ出来なかったじゃん。って思っちゃいますけどね。

 

 そう言うこと言うんじゃないの!「挑戦」することは大切でしょ。

 

 実際問題、本当にやりたいことに一生懸命挑戦して結果が出ないのは有意義ですよ、ただ「見せるために挑戦すること」はあまり意味がないと思います。

 

 そんなに違うの?

 

 「本当にやりたい」と思ったことに挑戦するのは「気がかり」が一つ消えますし、挑戦する面白さを再確認できますからね。行動力に影響が出ます。

 

 自分を高めたい「勇気」を持つことが大切なんだね。

 

 

「ドラゴンテール」みずがめ座村 最後の10度

 

 

 「ドラゴンテール」は、自分の「確信」である「火星さん」とやらないといけないこと、使命とも言える「土星さん」を合わせたイメージだね。

 

 「火星さん」は、「確信」に向かって突き進むことで「生まれ変わりたい」ですし、人間はそれをくり返して成長し「使命」を達するのです。

 

 何回も「生まれ変わる」の?

 

 日々成長しないと、ホロスコープを使いこなせる時はこないですよ、それは即ち不満の多い日々、無気力な日々と言えるでしょう。

 

 その「ドラゴンテール」が「みずがめ座村の最後の10度」にあるんだね。

 

 ですから、「自分の限界に挑戦して完全に納得する境地」を目指します。

 

 どういうことよ?

 

 「みずがめ座村」も最後ですから、「うお座村」が近いので、「完全に納得」すること、すなわち「受け入れる」ことを学ぶためにも「限界に挑む」ことで「生きる喜び」を味わい「うお座村」に向かうのが「ドラゴンテール」の完成なのです。

 

 「ヘッド」と「テール」のストーリーで「思い込み」から脱することが出来るんだね。

 

 そういうことです。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「デカン」「ドラゴンヘッド ドラゴンテール」「しし座」「みずがめ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆