かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

しし座村 みずがめ座村 真ん中の10度「ドラゴンヘッド・テール」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

 今回は「しし座村 みずがめ座村 真ん中の10度」のお話だね。

 

 「ドラゴンヘッド」は無意識的な自分のやりたいこと、のイメージだね。

 

 そうです、気付いたら何となくやっている感じです。

 

 そこを追求することで「ドラゴンテール」につながっていくんだね。

 

 「ドラゴンヘッド」を追求して「ドラゴンテール」を達成すると自信が付いて先入観に流されず「ホロスコープ」を追求できるようになります。

 

 ホロスコープを追求する、って元からしてるんじゃないの?

 

 しているとも言えますが、「自信の無い人」は、あれも無理、これも無理、と行動しない理由を探しているうちに人生が終わってしまいます。

 

 「やってみたい」と思うことをしっかり追及していくことで「上手く行く」「上手く行かない」に関わらず能力は向上します。

 

 「上手く行く」「上手く行かない」は大切でしょ?

 

 とりあえず目先は大切に感じるでしょうが、そこにばかりこだわっていると人生はすぐに終わってしまいますから、かえって高くつくと言えるのではないでしょうか。

 

 なるほど。

 

 では、今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「ドラゴンヘッド」しし座村 真ん中の10度

 

 

 「ドラゴンヘッド」は、自分のやりたいことの「金星さん」と自分の考え方、方針、組み立て方などの「木星さん」を合わせた感じだね。

 

 「木星さん」は癒しの「海王星さん」とつながっています、その「木星さん」とつながっているのが「金星さん」です。要するに「海王星さん」を現実的イメージにしたものが「金星さん」なのです。

 

 その「ドラゴンヘッド」が「しし座村の真ん中の10度」にあるんだね。

 

 ですから、「みんなを楽しませたい」「非日常を求める」「頼られる」などのイメージに向かって行くことになります。

 

 「特別」じゃないの?

 

 もちろん「しし座村」ですから「特別」「一番」などのイメージもあります。しかしそれらは非常に難しいイメージですし、「現実化」したい「しし座村」としては「持続性」も考えた選択肢が増えるのです。

 

 「しし座村の真ん中の10度」は「しし座村」に「木星さん」が入ったイメージですからね。

 

 工夫があるんだね。

 

 そういう「しし座村」的なイメージを追いかけていくと、使命的な「ドラゴンテール」に着くイメージだね。

 

 

「ドラゴンテール」みずがめ座村 真ん中の10度

 

 

 「ドラゴンテール」は「竜の尻尾」ってことだよね。

 

 そうです「ドラゴンヘッド」「頭」には様々なセンサーが付いていますから、実行しやすいと言えます。それを追いかけていくと「ドラゴンテール」にたどり着くイメージです。

 

 その「ドラゴンテール」が「みずがめ座村の真ん中の10度」にあるんだね。

 

 「ドラゴンテール」は自分の確信である「火星さん」と、やらないといけない感じ、使命的なイメージの「土星さん」を合わせた感じだよね。

 

 確信が使命になる、又は使命が確信になるイメージですね。その「ドラゴンテール」が「みずがめ座村の真ん中の10度」にあるので、「自分のやりたいことをしっかり追及して役に立つを目指すイメージ」そして「現状より更に確信して良くしたいイメージ」です。

 

 そんな使命大変だな。

 

 「しし座村」で認められる、求められるようになって自信を付けたら、何かすごい今までになかったようなことを成し遂げたくなる、と言うことです。

 

 それが出来たら自信が付くので、確信を持って自分の「ホロスコープ」の完成に向かえる、と言うイメージですね。

 

 なるほど。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「デカン」「ドラゴンヘッド ドラゴンテール」「しし座」「みずがめ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆