かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

「お月さん」0~7歳「年齢域」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「年齢域」のお話です。

 

 今回は「お月さん」の「年齢域」のお話だね。

 

 そうです、だいたい0~7歳くらいが「お月さん」の「年齢域」です。

 

 「お月さん」はどうしてその「年齢域」なの?

 

 「お月さん」はまさに自分の価値観そのものです。

 

 「無意識」要するに「自分の中の感情的前提」、ですから、その人の「当たり前」です。

 

 こういう根源的な「基盤」になる意識は幼少期に形成されます。

 

 だから「お月さん」は「0~7歳」が「年齢域」なんだね。

 

 そういうことです。

 

 では今回は「お月さん」の「年齢域」のお話です。

 

www.kaerusan01.com



 

 

「お月さん」の0~7歳

 

 

 「お月さん」を考える時は「かに座村」と「4ハウス」も考えましょう。

 

 それが難しいんだよな。

 

 でも、「お月さん」がどの「星座村」にあるか、「4ハウス」がどの「星座村」にあるか、など様々なことをチェックしてこそ、その人の「お月さん」のイメージが判ります。

 

 よく、「お月さん」は「家庭での自分」とか「仲間の中での自分」みたいなイメージで言うでしょ。

 

 要するに、自分の素が出せる場所のイメージですね。要するに「自分の当たり前」が通用する場所と言うことです。

 

 その「自分の当たり前」が形成されるのが「0~7歳」ってことか。

 

 そうです、ですから、こういう価値観が決定してくると、どういう人に嫌悪感を抱くのかも判ってきます。

 

 それが「かに座村」の「仲間意識」ってこと?

 

 そういうことです。

 

 こうやって考えるとやっぱり「かに座村」と「お月さん」はつながっているんだね。

 

 そうです、「支配星」と言うのはそういうイメージなのです。

 

 「お月さん」を「使命感」とか「役目を果たす」みたいな言い方する時あるじゃん。

 

 「お月さん」は「冥王星さん」とつながっているんですよ。

 

 「冥王星さん」が「大前提」だとしたら「お月さん」は「前提」と言うイメージです。「思い込み」という言葉でもいいです。

 

 「思い込み」って言葉は心証が悪いよね。

 

 そういう人もいるでしょう、そういう「思い込み」も「お月さん」的です。

 

 だって「思い込み」は「思い込んでいること」ですから「信念」とか「価値観」と同じでしょ。

 

 なるほど、同じなのか。

 

 逆に言えば言い方と言うものはとても大切だ、と言うことですね。

 

 こういう「思い込み」は「お月さん」的でそういうのは「0~7歳」位で出来上がるわけだ。

 

「お月さん」つながり

 

 

 「お月さん」のつながりって「冥王星さん」のこと?

 

 そうです、「お月さん」は無意識的な「冥王星さん」を「太陽さん」とつなぐ役目があるのです。

 

 「冥王星さん」と「太陽さん」をつなぐのが「お月さん」なんだね。

 

 「太陽さん」は「自己主張」とか「承認欲求」とか「特別になりたい」イメージだよね。

 

 そうです。ですから「自分の一番奥」とも言える「冥王星さん」のイメージを「社会や集団」に還元する必要があります、その役目を「お月さん」が行っています。

 

 なるほど、自分の「無意識」を「目標」とか「人に認められる」ために他者に伝えやすいイメージに変換するために「社会や集団」に対するイメージを設定するのが「お月さん」なのか。

 

 要するに「お月さん」はその人の「基盤」になります。

 

 そして、それは「基盤」ですから、容易には変わりません。

 

 だから、人は嫌いなものは嫌い、好きなものは好き、なのか。

 

 一般常識的にはそうですが、占い、深層心理的な話としては「好き」と「嫌い」は同じ扱いですからね。

 

 特別な感情を持っている、と言うことか。

 

 そういうことです。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「年齢域」「月」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆