かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

「年齢域」と「惑星さん」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「年齢域」のお話です。

 

 今回は「年齢域」の話だね。「惑星さん」ごとに「年齢域」があるんだよね。

 

 「年齢域」は重要なの?

 

 重要かと言われればそうでもない気もします、いいかげんと思う面もあります、しかしながら、「惑星さん」のイメージをつかむという面では、ある程度有益な面もあると思います。

 

 実際には、どの「惑星さん」もいつでも働いてますし、「年齢域」という考え方にあまり捕らわれると良くない面もあります。

 

 しかし、そういう中で意識しておくと良いポイントのようなものをお話出来れば、と思っております。

 

 なるほど、気楽に聞けばいいのね。

 

 そうですね、今回は「惑星さん」の「年齢域」についてのお話です。

 

 

www.kaerusan01.com



 

 

「年齢域」

 

 「年齢域」は「惑星さん」ごとに、年齢が割り振られているよね。

 

 正直言って、どの「惑星さん」も常に使っていると言っても良いので、年齢を割り振る、ということ自体意義は薄いとも言えますので、杓子定規にとらえないようにしていただくことが大切です。

 

 とはいえ、最初は「惑星さん」のイメージをつかむのは苦労すると思いますので、あくまでもイメージとして雰囲気をつかむ意味で理解してください。

 

 例えば、「お月さん」は0~7歳だよね。

 

 そうです、当たり前ですが「お月さん」は一生涯超重要な自分の価値観そのものと言って良い存在です。

 

 じゃあ、何で0~7歳なの?

 

 「お月さん」の視点から考えると「価値観がある程度、固定するのが0~7歳」というイメージです。

 

 なるほど、それは「お月さん」以外の「惑星さん」の「年齢域」もそういうことなの?

 

 全然違います。「お月さん」は本人の「無意識」とも言える「当たり前」「感情的前提」です、そのイメージが0~7歳くらいまでにだいたい固まる、と言うことです。

 

 そういう感じなんだね。

 

 

惑星さんたち

 

 じゃあ、その次は「水星さん」かな。

 

 そうです、7~15歳位になります。

 

 「水星さん」は「役に立つ」イメージだよね、当然一生ずっと重要なわけだけど、何が7~15歳なの?

 

 もちろん、「水星さん」はずっと使います、「情報収集」の面もあるので「コミュニケーション」などに大きな影響を与えるイメージの年齢とも言えます。

 

 なるほど。

 

 とは言え、実際には、大人になってから変化することは少なくないでしょうし、「情報収集」「コミュニケーション」能力が大きく発達する「年齢域」と言うことです。

 

 じゃあ、「金星さん」は?

 

 15歳から25歳位になります。

 

 逆に言うと、影響が強く見える「太陽さん」の「年齢域」は25歳より後ってことか。

 

 そうです、しかしどう考えても「太陽さん」は25歳の前にかなりの影響を及ぼしていますよね。

 

 確かに。

 

 しかし「25歳以降」位に社会的に目標に向かう、というイメージですね。

 

 向かわない人も多いよね。

 

 ですが、「太陽さん」の「年齢域」である「25~35歳」を過ぎるまでは「何かやらないといけない」と言うような焦燥感がありませんか?

 

 あー、何かする、しないに関わらず、そういうイメージあるかも。

 

 20代とかって、何か成し遂げなきゃ!的な気持ちあった。

 

 そのイメージが「太陽さん」のイメージが強いから、と言っても良いでしょう。

 

 

 なるほどー、言われてみると結構バカにならないな。

 

 そうですね、「年齢域」は深く考えれば得ることも多いでしょう。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「占いのお話」「年齢域」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆