かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

直感の星座村「四要素」を知ろう!たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「直感の星座村「四要素」を知ろう!たのしい占星術」です。

 

 今回は「四要素」の「火」のお話だね。

 

 「直感」の星座って言うけど、全然ピンとこないよ。

 

 そうですよね、「直感」と「感覚」なんて、どう分けて良いか判りにくいでしょう。

 

 「直感的に判る」とか「感覚的にそう思う」などという風に使う時もしっかり分けて使う人の方が少ないのではないでしょうか。

 

 怒りっぽい人を「感情的」とか言うし、適当に使うよね。

 

 やっぱりきちんと判ってたほうがいいの?

 

 そうですね、実際に占う時に、そのイメージを使って占いますから大切な知識です。

 

 なるほど。

 

 では今回は直感の「火」の星座のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

直感の「火」

 



 直感の「火」の星座は牡羊座、獅子座、射手座だね。

 

 そうです、直感のイメージは、自分の内側から湧き上がる能動的なイメージです。

 

 何かをやってみたい!こうなりたい!って感じかな。

 

 そして、直感は閃きのイメージで、電気信号のイメージです。ピンとくる、という感じですね。

 

 どういうこと?

 

 例えば、感動的な映画を見て泣く時にはじわっときますよね、こういうのは液体、ホルモンのイメージですから「感情」的です。

 

 閃いた!って良いアイデアが浮かんだら試してみたいでしょ。

 

 なるほどね、そういう感じか、思いついたら試してみたいんだね。

 

 そしてそのイメージの源は、自分のホロスコープの願望を果たすために必要なことです。

 

 じゃあ、直感に従えばいいんだね!

 

 その中には「成長」のために必要な経験も含まれておりますから、上手く行く、ということとは必ずしも一致しません。

 

 なるほど、そういうことか。

 

 そして、自分が思う通りに動きたいので他者の上に立ちたいイメージがあります。

 

 何となくそんな感じするわ。

 

 

「おひつじ座村」

 



 「おひつじ座村」の人のイメージはひとつ前の星座である「うお座村」の人たちと仲良くして癒されたおかげで元気いっぱいのイメージです。

 

 「おひつじ座村」の人たちは元気な感じがするね。

 

 もう、自分の可能性を内に秘めているので、居ても立っても居られず「自分のやるべきことを探す」イメージです。

 

 「冥王星」のイメージを思い出すために行動している、という言い方も出来ます。

 

 そういうことを行動をする時のイメージが直感的なんだね。

 

 そうです、根拠より自分の直感なのです。

 

「しし座村」

 



 「しし座村」の人たちは、認めてもらいたい感じだね!頑張る人が多いよ☆彡

 

 認めてもらいたい、と言うより認められないと辛い、という言い方が出来ます。

 

 「特別」だと認められたい、中心になりたい、非日常的な楽しみを与える、などが非常に獅子座的です。

 

 そういう事柄に向かう時に「直感」を使う感じなのかな。

 

 そうです、「直感」ですから「自分のやりたいこと」として感じますから、能動的なイメージです、それだけに受け入れてくれない人に対して不愉快に思います。

 

 なるほど、喜ばせたいのに喜んでくれなかったら、嫌いだと感じる、ってことか。

 

 嫌い、を考える時にも、原因を考えればどういう嫌いか判りますよね、占いや悩み相談ではこういう基礎がものすごく大切なのです。

 

「いて座村」



 「いて座村」の人たちは、自分で考えるのが大好きだよね。

 

 そうです、「火」の星座の中でも特に「自分の考え」を試したい人たちです。

 

 イメージで言うと「いて座村」の人は教師的に教えたい、「しし座村」の人は王様になりたい、「おひつじ座村」は誰の言うことも聞きたくない、という感じです。

 

 要するに、「おひつじ座村」の人は、自分のやりたいことを探すこと、「しし座村」の人は、蟹座でみんなのために頑張って鍛えられて成長した自分がみんなのまとめ役をするイメージです。

 

 なるほど。

 

 そして「いて座村」の人たちは、牡羊座と獅子座で得た経験と知識を使って、自分が社会の中で役に立ち、生きて行く上で必要な力を獲得することが重要な目的で、それをさらに他の人たちに伝えたいのです。

 

 そうか、「直感」の星座村の人たちは、新しいものを作って行きたい星座だということも出来るんだね。

 

 それが役目だと言えます。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「四要素」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆