かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

火星さんの「格式(かくしき)」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「格式(かくしき)」を知ろう!です。

 

 今回は「火星さん」の「格式」だね。

 

 「火星さん」は一言で言うと、どんな「惑星さん」なの?

 

 その人の「確信」です。ですから「活力」の源でもありますし、「衝突」の原因でもあります。

 

 そして、最重要なのが「自分が生まれ変われる」ことに対し強く直感的、感情的に感じます。

 

 それはどういうことなの?

 

 要するに「腹立たしいこと」は「自分が生まれ変われる」こと、だということです。

 

 「火星さん」が反応しているからだね。

 

 では今回は「火星さん」の「格式」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

「盛」

 



 「盛」は「星座」の「支配星」と一致します。ですから、「惑星さん」が「盛」になる「星座村」は「惑星さん」と価値観、方向性が同じ「星座村」ということです。

 

 「火星さん」は「おひつじ座村」の「支配星」だから、「盛」は牡羊座だね。

 

 そうです「おひつじ座村」の性質は「火星さん」とかなり似ていますからね。そして「さそり座村」でも「興」です。

 

 そうか、昔は「火星さん」は「さそり座村」の「支配星」でもあったもんね。

 

 「おひつじ座村」は自分が何をすれば良いのか?を直感で探す星座ですし、「さそり座村」は自分の願望に向かうことで生まれ変わるイメージですから、まさに「火星さん」と同じ方向性なのです。

 

 「自分がやりたいことに向かう」は良く出て来るキーワードだけど、「ふたご座村」とかもそうでしょ?

 

 「ふたご座村」は自分の意思ではありません、流されて気づいたら着いていた、という感じですね。自分でコントロールすることは出来ないと言ってもいいでしょう。

 

 なるほど「おうし座村」は?

 

 イヤな所から離れる方法もありますし、やりたいことが、普通の人がやってはいけない、と思うことでも実行してみて、追い出されなかったらそこが居場所、という感じですね。

 

 なるほど、アプローチが違うんだ。

 

 そうです、「星座」は「方法」「手段」ですからね。

 

「敗」

 



 「敗」は「盛」の「対向星座」になるから、「おうし座村」と「てんびん座村」だね。

 

 そうです、「おうし座村」はコツコツタイプなので急激にな変化を一気にしたい「火星さん」とは合いにくい、というイメージなのですが、実際問題、短期間で物事に熟練するのは不可能なので、「おうし座村」と上手く折り合いをつけることは大きな成長と言えるでしょう。

 

 慌てないことの大切さだね。

 

 とは言え「火星さん」は勢いも重要なポイントですからね。

 

 「てんびん座村」は?理想に向かって生まれかわりそうだけど。

 

 「おうし座村」も「てんびん座村」も「金星さん」が「支配星」ですからね。「生まれ変わる痛み」にはあまり強くないのです。

 

 心地良さ重視なんだ、なるほど。

 

「興」

 



 「火星さん」の「興」は?

 

 「やぎ座村」です。

 

 結構安定志向なイメージだけど。

 

 実際には、そういう人も多いです。ただ、しっかり自信がある人の場合「火星さん」が「やぎ座村」にいる場合、とても頑張るイメージです。

 

 生まれ変わるイメージだね。

 

 しかし、自信が無いと「今できること」しか試みないので「生まれ変わる日」は来ません。

 

 なるほど。

 

「衰」

 

 

 え!ってことは「火星さん」は「かに座村」で「衰」なの?「かに座村」こそ生まれ変わりそうじゃん。

 

 「かに座村」は「脱皮し続けます」、「生まれ変わる」という非連続な感じではなく「脱皮し続ける」のです。

 

 「生まれ変わる」イメージは、爆発して今までの自分とすっかり変わる感じですが、「かに座村」の「脱皮」はどんどん大きくなるイメージです。

 

 それのどこが「衰」なの?

 

 「かに座村」は「火星さん」の爆発力が使えない、とも言えますし、安易でない成長を続けることで「生まれ変わる」イメージを達成することも出来ます。

 

 しかし、それは「かに座村」の「脱皮」の力を激しく使い続けるイメージでもあります。

 

 要するに大変だってことか。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「惑星格式」「火星」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆