こんにちは、かえるさんです。今回は双子座です。惑星が双子座に入った時のお話です。
イメージとしては「惑星」が何をしたいか、「星座」がそれをどうやるか、って感じかな。
そうですね、そう言うイメージで、ストーリーをつかむことがホロスコープを読み取ることになります。
本などに書いてある情報を、並列的に並べると、現実の人生と一致しませんよね、ストーリー化が出来ないうちに「ハウス」や「アスペクト」「マイナーな惑星」などを調べていくとかえって判らなくなってしまいます。
なるほど、たくさんデータを集めるのは後にして、ストーリー的に考えて、この人の人生の目的が知りたい、と思えば「太陽」と「星座」を観て、それが表面にあんまり表れていなければ「太陽」は抑えられていて「月」の無意識の方が強めに表れているかな?なんて感じで、つなげて観ていくのかな。
そうです、いい感じですね。そして慣れてくれば、ホロスコープを観たら、ああ、ココで悩んでるだろうな、って一瞬で判るようになってきます。
では、今回は、双子座のお話です。
「双子座」の話
双子座と言えば、気を使ってくれる感じだね、あと物知り、
なんだけど、フレンドリーな感じ~☆
そうですよね、判ります。
場の空気を壊したくないから、調整役に徹しているような感じですよね。
上手だよね、いないと困る感じだよ。
雰囲気を察する力は、その場だけじゃなくて、時代の流行なども感じ取ることが出来ますね。
おしゃれな人も多いね。流行りモノにも詳しい。話題にこと欠かないよね。
かえるさんなんて「流行」って聞いただけで一歩引いちゃいますからね。
なにも引くことは無いでしょ。
後でいらなくなったら困ると思って。
今も考えなさいよ。
「月」
月は自分にとっての当たり前、を表します。当たり前だから自分はあまり気づきません。
でも、その当たり前に合わない人には納得行かないんだね。月が双子座だと?
好奇心が旺盛でなんでもやってみたくなります。これってすごいですよね。例えば相手の趣味を聞いて、自分もやってみたい、って思うって。
それは友達が出来やすいよね。
かえるさんなんて人のオススメを聞いたこと無いに等しいですよ。
それは友達出来にくいよね。
ま、困りませんけどね。
双子座の場合、やってみて「こういうものか」って判ると、熱は冷めていくのが普通です。
極めたりはしないんだ。
ま、そう言う人は友達出来にくいでしょ。せっかく教えてあげたら一ヵ月後には抜かれてたなんて。
たしかに、それはイヤだわ。
「水星」
水星は、コミュニケーション、情報の扱い方、集め方、好奇心なんかを示すね。
双子座だと、イロイロなことに興味を持ち、吸収します。方向性はあまり問わず情報を集めるので、幅は広がります。
その知識を体系化出来れば大きな力になるでしょう。
それは体系化できなければあんまり力にならないってことだね。
するどいですな。でもコミュニケーションにはいいでしょ。
「金星」
金星は趣味や楽しみ、恋愛、美的感覚などを示します。
金星が双子座なら情報を集めることが好きで、本やネットを好んだり、交流を活発にするなど双子座らしいことが楽しみになるでしょう。
なるほど、恋愛は?
まあ、活発な活動になる人もいます。
活発?数が多いってこと?
恋愛以外に趣味がないと、恋愛だけで双子座の金星を満たそうとすると、目移りしやすいかもしれませんね。
あらー。
きちんと「付き合う」「別れる」をハッキリさせないと、だらしのない感じになってしまいますのでご注意を。
ハッキリさせるのが苦手だよね。
「太陽」
太陽の入っている星座だけで観るのが「星占い」だね。
そうですね、星占いで双子座の人はホロスコープでは「太陽」が双子座ってことです。
じゃあ、コミュニケーションや、知識を集めたりすると、充実感を感じやすいんだね。
そうです。
太陽が双子座だと、どんな感じかな。
大きな変化は望みませんが、かといって、あんまり落ち着かない感じですかね。
固定されるのはイヤだけど、イロイロやりたい、みたいな感じか。双子座的だね。
みんな口を揃えて「何やっても続かない」って言うよね。
ハッキリ言って、続けたら、自分が変わっていきますし、場所も固定されてくるでしょ。
あ、専門家になると、道が決まってきちゃうもんね。
本能的に避ける意味も、単に飽きちゃうのも両方ですね。
「火星」
火星は、牡羊座の支配星だから、速さとか活力とか衝突とかのイメージだね。
ずいぶん落ち着かない感じで、思いつきで行動しちゃう人も多いです。
双子座って、専門家とかにはなりにくいじゃん、相手を支配したり、やっつけたりはあまり得意じゃないよね。
そうですね、ですから「動き」に偏るんですね。
準備をしただけで飽きちゃう、とかそう言うのは、ちょっともったいないですよね。
でも、営業とかなら、目的もあるし、動き回るし、いいかな。
火星はイライラポイントでもありますから、そこをコントロールすれば、双子座を上手に使っていると言えますね。
「木星」
癒し、肯定、拡大、成功、などが木星のイメージです。
自分には出来る!って言う肯定的な姿勢が持続につながって成功する確率が上がる、って意味の「成功」だね。本によっては幸運のポイントって書いてあることもあるね。
そうですね、でも、それだと努力が要らないイメージもありますからね。「成功」も行きすぎかなって思いますが。
あー!もうムリだ!やめよう!ってなりにくい、ってだけですからね。中断確率が低い、って言うのが正確かなって思うんですけどね。
なるほど。木星が双子座だと?
コミュニケーションが、癒し、になって可能性の拡大になる、って意味では、人脈を上手く使えると宜しいですね。道が開けそうでしょ。
そうか、得意を生かす、と言う意味で「木星」は幸運の星、って言われるんだね。
でも良くない人脈は、現実にトラブルも招きますよ。
人脈の中から、あ!こういうものがあればいいかも!なんて閃きもあるかもしれませんね。
「土星」
土星は、制限、困難、試練、厳しさ、その人にとっての「キチンとしてる」を示すね。
そうです、ですから、苦手だと感じても、それを乗り越えれば自信になり、成長出来るということですね。
双子座が土星だと?
双子座的なコミュニケーションなどをキチンとやろうとして、かえって上手く行かなかったりします。
どういうこと?キチンとやろうとした方がいいんじゃない?
双子座って、「まー、どうでもいいや」的なユルさがある方がうまく行きます。相手の間違いを見て見ぬ振りしたり、知ってても相手に合わせて「スゴイですねー!ホントですかー!知りませんでしたー!」みたいな。
あー、たしかにそう言うの上手いな。そうか、そこをキチンとしちゃうと、ダメなんだ。
でも、キチンとした人が、程よく意図的にバランスを取れるようになったらどうですか?
あー!それはいいね!
そうなったら、いいでしょ、頑張りましょう、ってことです。
なれる。とは言わないんだね。
「双子座」の話
双子座は、なんだかんだと、上手くやっているように見えるよね。
まあ、そう見せるよう努力してるとも言えますけどね。「悩み無さそう」とか言われても実は悩んでいる人も多いですよ。
腹が立っていてもガマンしてるのが実際ですからね。判らないフリはしても判らないのとは違いますから。
どうすればいいの?
双子座は反射的に周囲に合わせてしまっています。要らない人脈は切れればいいんですが、それもナカナカねぇ。
相手が目の前に来ると言えないんだ。
だから、もう堪忍袋の緒が切れてやっと言えるみたいな。
身体に悪いじゃん。
悪いですよ、実際にウツになる人もけっこういます。だから言うべき所では言う練習も必要だと思いますよ。溜めて爆発すると修復が難しいでしょ。
たしかに。不満は、ほどほどで処理しないとね。
そうです、あと人間は「譲ってもらったら、もっと図々しくなる人」も多いですからね。いつか判ってくれる、なんて願望は捨てた方がいいですよ。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から「ふたご座」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆