かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

カップの王女「コートカード」たのしい占星術TAROT

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は、カップの王女「コートカード」たのしい占星術TAROTと言うお話です。

 

 「カップの王女」はウェイト版では「カップの従者」だよね。

 

 そうです、名前を言葉にすると判りやすいですが、意味が薄れてしまう要素もありますから、どちらの要素もしっかり覚えて占うと良いでしょう。

 

 結局とどのつまりは同じなんだね。

 

 同じです、ただ表現が違うだけです、表現した時点で表現しきれない要素が確定してしまうのです。

 

 「従者」「ペイジ」っていうとどういう要素が強調されるの?

 

 メッセンジャー、や未熟なイメージですね、現実世界で思ったこと、感じたことを「無意識」である「王」に伝えるのが重要な役目のひとつですからね。

 

 なるほどね、「王女」や「プリンセス」の名前からは感じにくいね。

 

 そういうことです。

 

 では今回は、カップの王女「コートカード」たのしい占星術TAROTというお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

カップの王女

 

 

 「カップの王女」は献身的なイメージがあるね。

 

 そういうイメージで良いでしょう、相手を助ける、助けたい気持ちに従うことで成長するのが「杯」「カップ」のイメージですからね。

 

 星座で言うと「天秤座」「蠍座」「射手座」のイメージで、蠍座的に「一体化」を目指して生まれ変わるというのがメインテーマと言って良いでしょう。

 

 「自分の意見を通すために理想に向かって」「理想だけではなく、つながって一体化して自分の居場所を確保します」「そして力を付けて自分の向かうべき道に目覚める」のが「カップ」のストーリーです。

 

 だから、人とつながりたいイメージなんだね。

 

 そうです、その「つながりたい」「相手のために何かしたい」イメージが発生した感じですね。またはまだ形になっていない感じです。

 

 なるほどね。そして、しっかり育っていくと「エース」になるイメージだね。

 

 そういうことですね。

 

 そういえば「エース」って「かなり奥深い無意識」だよね。

 

 そうです、自覚することは難しいと言って良いでしょう。一般の人が自分の「冥王星」を自覚しにくいのと同じくらいですが、しっかり占い師が説明すれば一般の方も雰囲気は感じられるはずです。

 

 じゃあ、「王女」が「エース」になっても判らないじゃん。

 

 やったー!「王女」が「エース」になったぜー!と思う瞬間は人生で感じることは無いでしょう。

 

 そんなに判らないものが判ってどうなのよ。

 

 本人なんて気付かなくても、行動、選択に大きな影響を及ぼしますから、めっちゃ重要ですよ。

 

 占い師、ってそういうのを見てるのか。

 

 そういうことです。

 

カップのエースに向かって

 

 

 どうやったら「カップの王女」が「カップのエース」になりやすいの?

 

 って聞いてもいい?

 

 良いですよ、自分の感じたことに向かって努力することですね。

 

 え、みんなそうじゃないの?

 

 だって普通は、「でも、上手く行くかどうか判らないから」って言ってやめるでしょ。

 

 あ、やめる、やめる、そういうことか。

 

 じゃあ、難しいじゃん。

 

 だから、自分の成果を「お金のみ」で測る人は自分の無意識的欲求からは離れて行ってしまうから、資本主義社会では難しいと言っても良いでしょう。

 

 「お金」の何が良くないの?

 

 良くなくないですよ、良いんですけど、それだけを指標にすると、やりたいことに挑戦しにくくなるでしょ。

 

 一回稼いじゃうと、賃金の低いことをやりにくくなっちゃうってことか。

 

 ま、そういうことです。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術TAROT」「タロット コートカード」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆