かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

牡牛座11~20度「小惑星 キロン」たのしい占星術


 こんにちは、かえるさんです、今回は「キロン」という「小惑星」のお話です。

 

 「牡牛座11~20度」に「キロン」があるお話だね。

 

 「キロン」は「目標に向かう能力」を伸ばす先生って感じの「小惑星」だね。

 

 そうです、逆にそういう能力が上手く伸びないのは「キロン」を上手く使えていない、とも言えます。

 

 なるほど。「キロン」が「牡牛座」にあるって、どういうことだろう?

 

 自分が「本当にやりたいこと」をしっかりやれるように努力することで、星座を上手く使う、目標を目指す、達成する能力が高まるイメージです。

 

 そういうことが上手く出来ないと、劣等感や心の傷になるのかな。

 

 そういうこともあり得ますが「心の傷」という言い方は多くの人に当てはまるとは言いにくいですね。

 

 確かに。

 

 自分の能力を伸ばしたいのは人間の直感ですから、それを使えない場合に「心の傷」を負う様な環境である、ということも有り得ますね。

 

 なるほど。

 

 では、今回は「牡牛座11~20度」に「キロン」があるお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

ケイローンのお話

 

 

 「ケイロン(キロン)(ケイローン)(カイロン)」はいろんな人の先生でしょ?「ヘラクレス」以外は誰がいるの?

 

 例えば「イアーソン」なども「ケイロン」の弟子です。

 

 その人誰なの?

 

 「アルゴノーツ号の冒険」で有名な人です、英語では「ジェイソン」と言う名前です。

 

 「金羊毛(ゴールデンフリース)」を探しに行く旅の主人公です。

 

 「金羊毛」ってあったかそうだな。

 

 願いが叶う宝物です「翼の生えた黄金の羊」の毛皮です。

 

 あ、羊って「牡羊座」のこと?

 

 そうです、「翼」が生えていますから、「牡羊座をしっかり行動すれば」願いが叶う、意味とも取れますね。

 

 なるほどー。じゃあ、それを手に入れた英雄も「ケイロン」の弟子なんだ。

 

 そうです、ただ、「イアーソン」は後に、その冒険で助けて大活躍してくれた女魔法使い「メディア」と一緒になるのですが、裏切って別れたのちに「アルゴー号」の残骸の下敷きになって死んだ、と言われています。

 

 え、どうしちゃったの?急に寂しい展開じゃん。

 

 まあ、「イアーソン」が自由に生き過ぎた、と言いますか、「メディア」の呪いのような感じでしょうか。

 

 じゃあ、「アルゴー号」の残骸って、「過去の栄光」ってことかな。

 

 そんな感じですね。

 

牡牛座11~20度

 

 

 「牡牛座11~20度」ってどんな感じかな。

 

 「牡牛座1~10度」でしっかり自分の「やりたいこと」を見つけたあとで、その「やりたいこと」をしっかり達成することを目指すのが「牡牛座11~20度」です。

 

 なるほど。じゃあ、「やりたいこと」をしっかり達成したい感じなんだね。

 

  そうです、「やりたいこと」をしっかりやるために「牡牛座」はマイペースなのです。

 

 「牡牛座」は「やりたいこと」をしっかりやって、心置きなく「双子座」に向かいたいですからね。

 

 そうか、「やりたいこと」をしっかり達成して心残りを無くして、「双子座」の「情報収集」に入りたいんだね。

 

 そのために「牡牛座11~20度」ではしっかり、「やりたいこと」に決着を付けたいのです。

 

 そこに「キロン」があるから、そこに邁進することで、自分の目標達成能力が向上するんだね。

 

 そうです、自分で決めて、しっかり打ち込む、そのためには「自分の心」を大切にして、「本当にやりたいこと」に打ち込まないといけないのです。

 

 「本当にやりたいこと」じゃないと続かないもんね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「おうし座」「キロン」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆