かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

牡牛座1~10度 「小惑星 キロン」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「キロン」という「小惑星」のお話です。

 

 今回は「牡牛座1~10度」に「キロン」があるお話だね。

 

 「キロン」は「獅子座」的な目標を目指していくことで「射手座」が生まれ変わり、さらに高い目標を目指せるようになるイメージだね。

 

 そうです。「キロン」には自分の考える力と自信を付けるイメージがあるのです。

 

 「キロン」って「癒し」とか「トラウマ」とか「心の傷」って言うじゃん。

 

 「射手座」の「支配星」の「木星」は以前は「魚座」の「支配星」でもありましたし、能力を付けること、自分を受け入れることで「癒されて」「射手座」が高まる、と言うような行程がありますし。

 

 「キロン」を、上手く使えない人にとっては「心の傷」的なイメージがクローズアップされます。要するにしっかり生かせば「キロン」は「どうやったら目標に向かって成長していけるか」と言うような自分の「先生」とも言える「小惑星」です。

 

 どうして「心の傷」だけ書くんだろう?

 

 占い師が「土星」を「障害」「苦手」と書くのと同じで、自分が「土星」を達成していない場合、「障害」「苦手」しか体験してないわけですから、「土星」のもたらしてくれる喜びや自信、達成感に言及できないのです。

 

 あと、占いの記事は自己研究ではなく、本を丸写しにしている人もいますからね。

 

 なるほど。

 

 では、今回は「牡牛座1~10度」に「キロン」が入っているイメージのお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

ケイローンのお話

 

 

 「ケイローン(ケイロン)(キロン)」は「ヘラクレス」とか有名な英雄の先生なんだよね。

 

 なにしろ、彼は「射手座」ですからね。「射手座」は状況を理解して判断する星座ですからまさに「先生」の星座です。

 

 どうして?

 

 生徒さんの長所と短所を見極めて、どういう知識を持っていて、どういう知識が足りないか、苦手か、を理解して判るように教えることが出来る、からです。

 

 なるほど、先生ってそういうことか。それは「射手座」的なんだね。

 

 そういうことです。

 

牡牛座1~10度

 

 

 「牡牛座1~10度」は、どんなイメージなの?

 

 自分が「本当にやりたいこと」に向かうため、良い場所を探す、そんなイメージです。

 

 「本当にやりたいこと」って何?

 

 「その時にやりたいこと」でもありますし「人生全体でホロスコープを使いこなす」視点でそこに向かうために必要なこと、も指します。

 

 え、全然違うじゃん。

 

 いえ、よく考えれば同じです。ただ、短期の主観として「今まさに目標に向かっている」と感じても後から考えると通過点、と言うのは良くある話です。

 

 しかし、その通過点も必須なことに後で気付きます。

 

 なるほど。そういう複雑な「本当にやりたいこと」なんだね。

 

 そして「牡牛座」「2ハウス」には色濃くそういう意味があります。

 

 そして「牡牛座1~10度」では、その準備ともいえる状況です。

 

 その、「本当にやりたいこと」をするために、居る場所にこだわる感じかな。

 

 そうです、ですから自覚としては、「大変さ」と「心地良さ」を強く感じるでしょう。しかし、その中でもしっかり「やりたいこと」をやるためにはとても大切なことです。

 

 イヤなことはイヤ、嬉しいことは嬉しい、これをハッキリしないと、あとあと自分の気持ちが判らなくなって行動力が減少し、目の前の「安定」を重視するようになります、そうなると、長期的には大きな不満を抱きやすくなります。

 

 「牡牛座1~10度」に「キロン」がある人は特に、そのイメージを大切にすることで成長するんだね。

 

 そういうことです。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「キロン」「おうし座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆