かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

魚座1~10度「小惑星 キロン」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「キロン」という「小惑星」のお話です。

 

 今回は「魚座1~10度」に「キロン」があるお話だね。

 

 「キロン」は「射手座的能力」を高めることで「目標達成能力」を高める「小惑星」だよね。

 

 そうです、ですから「目標を目指す」ことで「射手座的思考能力、技術、知識」を高める「小惑星」と言えます。

 

 なるほど。

 

 「能動的行動力」を高めるので「自信」にもつながりやすいです。

 

 ですから、自然に生きていれば直感的に使いたくなるイメージですが、上手く使えない時には「自信」が持てない何か、いわゆる「心の傷」のような言い方をされます。

 

 「キロン」=「心の傷」って言うわけじゃないんだね。

 

 そうです、それは「土星」や「火星」を「凶星」というようなものです。

 

 では今回は「魚座1~10度」に「キロン」があるイメージのお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

ケイローンのお話

 

 

 「キロン」は要するにギリシャ神話の「ケイロン」「ケイローン」のことだね。

 

 そうです、結局、どれで呼んでもいいです。

 

 「ケイロン」はギリシャ神話の英雄達の師匠だよね。

 

 そうです「英雄」を「獅子座」だとすると、それを実現するための力は「射手座」とも言えます。「キロン」はそれをつなぐのです。そしてその役目は「射手座」の範囲内と言えます。

 

 「ケイロン」と関係した神々などを研究することも大切だよね。

 

 そういう意味で「ケイロン」の「不老不死」を引き継いだ「プロメテウス」も重要です。

 

 「プロメテウス」は「ゼウス」に無断で人類に火を与えて磔になったんだよね。

 

 そうです、そして「ゼウス」は人類に対しても怒り災いをもたらすため「女性」を作りました。

 

 え、居ないと困るじゃん。

 

 そうですね、でも書き方としてはそうなんです、「パンドラ」は「ヘーパイストス」が「泥」から作って「アテナ」の「機織り能力など女性に必要な力」「アフロディーテ」からは「男を魅了する力」を、「ヘルメス」からは「恥知らずな狡猾な力」を受けた、とされています。

 

 要するにどういうこと?

 

 働き者で魅力があり、頭が良い、と言っています。要するに「使命感」のようなものです。

 

 なるほど、人は社会のために頑張らないといけなくなったのか。

 

 そしてのちに「パンドラ」は「プロメテウス」の「ゼウス(木星)」からの贈り物に手を付けるな」という言いつけを破り、「パンドラの箱(甕)」を開けてしまいます。

 

 そこから全ての「悪が飛び出た」けど「希望」だけが残った、ってやつだ。

 

 「悪事」が生まれた、は言い換えれば「社会」が生まれたということです。

 

 なるほど!!「社会」が生まれたから「悪事」が生まれたし、それは「人類が文明(火)」を手に入れたからなんだ。

 

 そして「ヘパイストス」は「乙女座」と対応し、「泥」は「四要素」の「地(感覚)」と「水(感情)」を意味します。

 

 「女性星座」の「地」「水」か。要するに「使命」的だね。

 

魚座1~10度

 

 

 「魚座1~10度」ってどんな感じ?

 

 「水瓶座」で限界まで頑張ったので結果ではなく全てを受け入れるイメージです。

 

 「全てを受け入れる」ってどういうこと?

 

 「諦めない」ので「焦らない」イメージです。

 

 「諦めない」から「焦らない」?

 

 そうです、他の人からはのんびりに見えても、今すぐ兆しが無くても「焦らない」要するに取り組んでなくても「諦めない」のです。

 

 何で、そんなに落ち着いてるの?

 

 自分でも良く判ってない面があるのですが「無意識」は活発に活動しているイメージです。

 

 知らないから焦らない、焦らないから挫折しない、何だか不思議だな。

 

 ですから、「魚座1~10度」に「キロン」がある人は「焦らず信じるイメージ」「人を癒す」イメージで能力が向上します。

 

 そうか、必ずしも自分じゃなくてもいいのか。

 

 そうです、自分でもいいですけどね。ただ、何の努力もしなくて良い、という意味ではありません、その時その時はしっかり生きることが大切です。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「キロン」「うお座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆