かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

自分の考え方の方向性「木星」のセクスタイル60度 7大惑星 Aspect

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は、自分の考え方の方向性「木星」のセクスタイル60度 7大惑星と言うお話です。

 

 「セクスタイル」は、二つの惑星の「二区分」が「能動性の男性星座」「受動性の女性星座」が揃いやすいから、行動、考え方に統一性が出るから行動しやすい感じだね。

 

 そうですね、一つ離れたおとなりの「男性星座同士」または「女性星座同士」になるわけですね。

 

 一致しやすいから行動に移しやすい、だから、経験が増えやすいから育ちやすい、というイメージのなるのですが、当然他の惑星もありますからね。

 

 単純じゃないんだね。

 

 そういうことです。よく使うからこそ、自分の「問題解決方法」などにも影響しますから「セクスタイル」は「射手座的」かつ「山羊座的」になるのです。

 

 考え方、向かい合い方、実行、実現のやり方ですな。

 

 とは言え、結局、実行して体験を得なければ何の意味もないわけです。

 

 思うだけじゃダメなんだね。

 

 では今回は、自分の考え方の方向性「木星」のセクスタイル60度 7大惑星というお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

「木星」のお話

 

 

 「木星」は「考え方」「哲学」とか言うよね。あと「拡大」とか「幸運」とかもあるね。

 

 そうですね、やらなくてはいけないことである「土星」と、やりたいこと、を実行する方法、である「木星」のバランスを取ろうとするので「木星」は「考え方」「哲学」なのです。

 

 「拡大」は?

 

 「土星」の、やるべきことを、しっかりやりつつ、「木星的」なやりたいことをしっかり出来るように「成長」をするイメージ、それを目指す、実行するのが「拡大」なのです。

 

 なるほど。

 

「木星」と「7大惑星」のセクスタイル

 

 

 じゃあ、「木星」と「月」の「60度」は?

 

 「考え方」の「木星」と「使命」「安心感」「思い込み」が「セクスタイル」なので、しっかり合成していくことと使う事が大切です。

 

 じゃあ、「木星」と「水星」の「60度」は?

 

 「役に立つ」「水星」と「考え方」の「木星」の方向が一致していることで自分の「支柱」にしていきやすいですね。

 

 なるほど、いいね。

 

 使いやすいからこそ使って、育てないといけないんだね。

 

 じゃあ、「木星」と「金星」の「60度」は?

 

 「考え方」の「木星」と「本当にやりたい実現したいこと」の「金星」が一致してるので願望を上手く「成長」につなげたいですね。

 

 出来ないと辛そうだね、諦めちゃうとかえって辛そう。

 

 じゃあ、「木星」と「太陽」の「60度」は?

 

 「哲学」の「木星」と「目標」「自己表現」の「太陽」が一致しているので、「目標」をしっかり目指していきたいですね。

 

 「太陽」は自意識も高いですから、上手く使いたいですね。

 

 「成長」につなげないとだらしなくなりそうだね。

 

 そういうパターンもありますね。

 

 じゃあ、「木星」と「土星」の「60度」は?

 

 「考え方」の「木星」と「実現しないといけない」「結果を出さないといけない」「プレッシャー」の組み合わせだね。

 

 その方向性が似てるのは良いことかな、やりやすい。

 

 方向が似ているとはいえ「土星」ですから、しっかり頑張って成長していくことをしながら結果も欲しいので、努力は必要ですが、その方向が自然に一致しやすいのです。

 

 なるほど、やっぱり自分の「哲学」を作るのが「セクスタイル」だから、そういう努力が必要で、それによって伸びていくんだね。

 

 そういうことです。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「アスペクト」「木星」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆