こんにちは、かえるさんです。今回は「不幸を感じる準備」というお話です。
そんな準備要らないでしょ。
いや、ムリして準備しなくていいですよ。ただ、気付かないうちに行っていますので、その段階から対策することで、不幸と言う状況を遠ざけよう、と言うお話です。
おお、そうか、「不幸カモン!」みたいな話しかと思ったよ。
そうではありません。別にいらないでしょ。
では今回は「不幸を感じる準備」のお話です。
占いで何に悩みやすいか知ること
占いでは自分の考え方や、価値観を知ることが出来るよね。
そうです、それによって、「悩んだ時」に、いつものパターンだ、と冷静になることが出来ることを目指しています。
あ、そうなのか、性格だから、仕方ない、って思ってた。
それだと、あまり占いを見ている意味がないですね。
でも、悩んでる時に、いつものパターンだ、なんて思える~?
かえるさんは、体調が良くない時等は、悩む前に、こう言うことで悩みそうだな、って思いますよ。無視する準備をして、グダグダ悩みません。
時間も体力も得でしょ。悩む時は、悩みの理由より、悩みたい気分が先ですよ。
得でしょ、って、まあ、出来ればいいけど。
だってクヨクヨ悩んだおかげで、良かったなー、悩んでよかった、って思います?
考えてダメならダメでしょ。
まあ、悩んでも、苦しみが拡大されているだけな気もするけど。
そうですよ、悩むことで不幸が大きくなりますよね。
むしろ、悩んだら、チェックすべきことがあります。
何だろう?
まず体調ですね。
あ、体調ね。
体調が悪かったり、元気が無いと行動力が下がります、しかし、考えるクセのある人は、考えることを止められないので、とりあえず悩みます。
悩んじゃうんだ。
とりあえず、考えるネタがある方が落ち着きますから。
そして体調が悪いと、後ろ向きな気持ちになりやすいですから、悩みがリアルな気がしてきます。
だからこそ、占いで何で悩みやすいか、知っておくと、悩みだした時点で、事実に基づかず、ただ、悩みだした、と気付けるのです。
やっぱり自分を知るのは大切なんだね。
例えば糖分の取り過ぎ
例えば、糖分の取りすぎ、などは気分を不安定にします。
毎日お菓子食べてる、菓子パンも欠かさないけど。
糖分や塩分は必要ですが、普通に生活する分には普通の食事でだいたい必要量はまかなえます。
もちろん、真夏の塩分などは別ですが、
お菓子などで大量の糖分を取るクセがあると、血糖値の上下も激しくなりますし、脳がエネルギー不足と言う勘違いも起こしやすくなりますから、不安などを感じやすくなります。
そうなると、自分の性格で悩みやすい点などがクローズアップされやすくなって、悩み始めたりします。
多くの場合は事実に基づかない不安や悩みなので、中断することが良いでしょう。
でも、お菓子のない生活なんて考えられない。
毎日食べなきゃ良いじゃないですか、量を減らすとか。
えー。
砂糖は大量に取ると、インスリンが分泌されて、インスリンは栄養を溜め込むよう指示を出すので、血糖値が下がります。
ただ、そうなると血中のカロリーが低下して、エネルギー不足と勘違いして、また脳が砂糖を求めてしまう悪循環になってしまうのです。
もちろん適量なら、リラックスや幸福感を味わえますので、完全に止めろ、とか害悪だ、とか、そう言うことを言うつもりはありません。
悪循環なのかー。
まあ、確かにクセになるよなー。脳が勘違いしてるのか。
糖分の多い食べ物は、摂り過ぎると精神的に不安定になることも覚えておくと良いでしょう。
そう言うものを食べた後、悩む場合はほぼ、事実に基づかない悩みと言うことですね。
そんなこと思いながら食べても美味しくないじゃん。
糖分や塩分は、完全に摂らないことは良くないです、しかし、摂りすぎも大変良くないことですから、きちんとした習慣を身に付けることはとても大切です。
そう言う、要らん「準備」をしてるから、「不幸」をがっちりキャッチしてしまうのか。
そうです、運動不足や、栄養不足などもそうですよ、きちんとした知識無しに菜食主義を実行することで栄養失調の人も結構います。
そういう原因で、不安になっても、目の前のことで悩んでいると真剣に思っちゃうんだね。
そして、自分でなんとも出来ない時は他の人のせいにしたりして、不幸はふくらんで行きます。
不幸を感じる準備をしないように心がけたいね。
そうですね、気付かぬうちにしているもんです。
あれ?今、悩もうとしたかも、体調が悪いのかな、何て感じでね。
悩む本当の原因から、つぶして行きましょう。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から「占いのお話」の記事もごらん下さい~☆