
こんにちは、かえるさんです、今回は「双子座「11ハウス」小惑星パラス Pallas」と言うお話です。
今回は「小惑星パラス」が「双子座」「11ハウス」にあるお話なんだね。
「11ハウス」は「水瓶座」っぽいハウスっていうことだけど、もうちょっと説明が欲しいっていうかどんなハウスなの?
「11ハウス」は水瓶座的なハウスなのですが、「11ハウス」も「水瓶座」も全員のホロスコープにあるわけです。ですから、あるだけでめっちゃ「改革精神」にあふれてるわけでもなく、そこに天体がある、またはひとつ前の「10ハウス」「山羊座」を十分に成就した時に実行したくなるイメージではあります。
全員「改革、変化」したいわけじゃないもんね。
とはいえ、他者から見ても結果として目立つ「10ハウス」や「1ハウス」などが「水瓶座」だったりすると、変化、改革を求めるシーンが目立つから「1ハウス」や「10ハウス」は重要だと言われるわけですね。
なるほど「ハウス」は結局、行動だから結果への影響が強いから、見えやすい、分かりやすい、が重要ってことなんだね。
そうです、とにかく今回は「11ハウス」に「双子座」があってそこに「知的実現能力」の「パラス」があるわけです。
では今回は「双子座「11ハウス」小惑星パラス Pallas」です。

「11ハウス」双子座

「11ハウス」「水瓶座」は「変化したい」「現状打破したい」「居ても立っても居られない」イメージだね。
何となく、ものすごく、一新したい、これは「風」らしく「こうすればもっと良くなる」というイメージが強いわけです。ですからこの辺に天体があると、そういう意識が高まりやすいと言えます。
じゃあ「11ハウス」に「パラス」があれば改革とか変化に「知的実現能力」が働く感じだ。
逆に言うと、能力を使う時に「変化」を求めるイメージがあるわけです。
そしてやり方である星座は「双子座」ですから「情報収集」「コミュニケーション」「無意識的なつながり、情報収集」によって、成し遂げていく感じですね。
まあ、「双子座」の「情報収集」が難しいよね。
早い話が「双子座」は「情報収集」なんですよね、「コミュニケーション」も「無意識」も「意識的」にしても「情報収取」なんですよね、求めるものによって「情報収集」の形も変わりますからね。
求めるもの?
知識か技術か、経験、人脈、色々あるでしょ。
なるほど、それによってまた違うものに見えるのか。
だから、ホロスコープ全体を見ないとホロスコープは分からないんですよね。
「パラス」はなおさらか。

「パラス」を考える

「パラス」は「知的実現化」の「小惑星」だね。
まあ、「知的実現能力」に「情報収集」の「双子座」ですから、結構わかりやすいですよね。
あ、そうか、「知的実現能力」に「情報収集」って聞けば何となく分かるね。それが「11ハウス」だから、もっと改善したい感じだ。
そうです、「双子座」の支配星は「水星」ですから、「役に立つ」を目指す「情報収集」ですから、「知的実現能力」は想像しやすいでしょ。
「11ハウス」に「双子座」があるということは「太陽」とつながった「5ハウス」に「射手座」が含まれますから、自分の知識や技術を生かしたい人であることが分かりますね。
なるほどねー。


カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「パラス」「ハウス その他」「ふたご座」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆








