こんにちは、かえるさんです。今回は「太陽と月の物語 Lights」の太陽が「双子座」と月が「射手座」のお話です。
今回は双子座に「太陽」と射手座に「月」があるイメージのお話です。
双子座の「太陽」の日付は目安ですから境目の方はきちんとホロスコープで調べることをおすすめ致します。
- 双子座と射手座
- 5月22日~5月31日生まれの双子座の「太陽」と射手座の0度~10度の「月」
- 5月22日~5月31日生まれの双子座の「太陽」と射手座の10度~20度の「月」
- 5月22日~5月31日生まれの双子座の「太陽」と射手座の20度~30度の「月」
- 6月1日~6月10日生まれの双子座の「太陽」と射手座の0度~10度の「月」
- 6月1日~6月10日生まれの双子座の「太陽」と射手座の10度~20度の「月」
- 6月1日~6月10日生まれの双子座の「太陽」と射手座の20度~30度の「月」
- 6月11日~6月21日生まれの双子座の「太陽」と射手座の0度~10度の「月」
- 6月11日~6月21日生まれの双子座の「太陽」と射手座の10度~20度の「月」
- 6月11日~6月21日生まれの双子座の「太陽」と射手座の20度~30度の「月」
双子座と射手座
明るい双子座と、楽しい射手座、って感じかな。
そうですね、そのようなイメージもありますが、
実はホロスコープ上では正反対の場所に位置する「対向星座」です。
そう言えば、そうなんだね。でも、そんなに違うかな?
例えば、現実的な牡牛座と究極を目指したい蠍座。
直感的な牡羊座と論理的な天秤座。
カンペキを求める乙女座と、全然求めない魚座。
とかの星座は全く正反対な感じだよね。
でも、双子座と射手座はそんなに違う?
実は全く違います。双子座は興味を感じたら触れてみたい感じです、基本的にはそこで終わります、それ以降は苦痛とも言えます、専門的な星座ではありません。
射手座は哲学の星座ですから、知識を積み上げていくことで、その知識の塊から、直感的な答えが浮かび上がる、閃く、となってからが楽しい星座です。
射手座はこの時点で終わってしまうと不満で、双子座の続きが楽しいとも言えます。
同じ直線上だけど、担当している場所が違うんだ。
そうです、双子座はみんなと楽しくつながる星座で、射手座は教師の星座ですからね。
なんか全然違うじゃん。
全然違います。そして双子座は楽しむために興味を持つ感じですから、楽しいことに目が行きやすいです。
射手座は、深みを感じて、もっと知りたい!となってからが本領発揮で、そうなるまではむしろ「すぐ飽きてしまう人」に見えます。
だから、双子座に似ている感じなのか、飽きっぽい感じ。
双子座は好奇心が強く、新しい知識に惹かれますし、あまり奥深く入り込んでしまうことを恐れるような所があります。
射手座は、自分が入り込めるような、真剣になれるような対象でないと興味が薄れやすい、という違いがあります。
結果が似ているだけで、原因は全然違うんだね。
そうです、ホロスコープを読む上で、そういう違いをしっかり理解出来ていないとアスペクトやマイナー惑星をたくさん見てみる、というような安易な方向に行ってしまう危険性があります、なにしろ星座の理解が不可欠です。
なるほどね。
双子座の最初の10度は「妨害」人とつながりたいからとても慎重でビンカンな感じだよね。人とつながる中で、その中から好奇心をくすぐるものを探す感じ。
双子座の真ん中の10度の「残酷」は自由なつながりと、密接なつながりで迷って悩んで結局、無難な感じにまとまっていくイメージ。
双子座の最後の10度の「破滅」はあれこれ迷っているうちに結果が迫ってきてそれを受け入れるような感じ。
射手座の最初の10度の「迅速」は、アイデアや思考、知識を積みあげてステップを上がって行くイメージ。それで何かをするぞ!って感じかな。
射手座の真ん中の10度の「力( Strength )」は、自分で何かをするために知識や経験を積んでいくイメージ、そしてそれを使って何か役に立てるイメージ。
射手座の最後の10度の「圧迫」は、今までの流れを現実化するために、アイデア以外の現実的なコストを乗り越えていくイメージ、そして状況に合わせて現実的な1つの形を作ることを求める。
そうですね、要するに射手座は「頭を使って実行する」ことで使っている、と言える星座です。
5月22日~5月31日生まれの双子座の「太陽」と射手座の0度~10度の「月」
ホロスコープで言うと両方最初の10度だから、タロットでは「妨害」と「迅速」だね。
人生の充実の「太陽」が、双子座の「妨害」だから、人間関係にすごく気を遣う感じだね。
まあ、だから良い人になりやすいわけですよね。その代わり気を遣いすぎて疲れることもしばしばです。ですが人といないと寂しいですし、好奇心が強いので「人と楽しくつながりつつ知識や経験を積める」というのが理想的です。
しかし、安心感の「月」が射手座の「迅速」なので、自分の考えを深めて積み重ねていきたい感じです。しかし、自分が深い興味を持って本腰を入れて研究したいような対象に出会えないと何をやっても楽しくない、といった自覚になることもあります。
射手座の人は楽しければいい、っていうのとは違うんだね。
違います、その積みあがった知識を伝達することも射手座の喜びです。
教えることは一番勉強になりますからね。
教えるのも研究なのか。でも、気を遣う双子座と一緒なのね、大丈夫なの?
大丈夫にしたいですね、そして、双子座は相手に気遣うことによって上手く行かせる意味ではプラスですから、生かすことが大切です。
先生は優しい方がいいもんね。
5月22日~5月31日生まれの双子座の「太陽」と射手座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「妨害」と「力」だ。
人生の充実の「太陽」が双子座の「妨害」だから、楽しく人とつながりたい、好奇心を満たしたい、って感じだね。
目標がひとつに定まらないので、余計に寄り道をしてしまったり「妨害」されている気持ちになりやすいです。まあ、気が散りやすいイメージです。
双子座は始めてはみたけど、やりっぱなし、ってなりやすいんだよね。
まあ、多くの人がそうですよ。ただ、双子座の人は自覚が強めですね。
どうして?
興味を持った時のトキメキと飽きた時のギャップが大きいからでしょうね。
それが人生の充実って?
途中が楽しいとか、始める時が楽しい、って感じですね。
安心感の「月」が射手座の「力」です。
自分自身の思い付きやアイデアを実行して役に立てることで「自分自身」を心の支えにしていきたい感じです。
さらっと言うけど大変じゃない?
大変とかそういうことが気になる人はやめましょう。もうそれ以外生き方が無い、という人にとっては他に方法が無いんで。
頑張っても保証が無いからさぁ。
そんなものある時点で射手座的には詰まらんですよ。
5月22日~5月31日生まれの双子座の「太陽」と射手座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「妨害」と「圧迫」だ。
人生の充実感、自己表現の「太陽」は双子座の「妨害」だね、「妨害」は「木星」の影響を受けるよね。ゆるい。
射手座の支配星も「木星」じゃん、かなり緩い感じじゃない?
双子座と射手座ですから、そりゃ、ゆるいですよ。
その代わり、接しやすい感じになりやすいですよ。
まあ、双子座は空気を気にするから感じ良い人が多いよね。
そうですよ、一定以上親しくなった時はそうも言ってられないこともありますけど。
そうなの?
状況が深刻になった時に急にいなくなったりしますからね。
双子座なのに…。
目の前の空気が大切なのであって、いい人を目指しているわけではないですから。
安心感の「月」は射手座の「圧迫」です。
背伸びをして頑張るようなイメージで、自分のアイデアを実際に形にしたい気持ちが強いです。
無理しない方がいいんじゃない?
こんなの出来るのかな?って位が面白いっていうか燃える感じですよ。
平和がいいよ、平和が。
緊急事態があってこそ日常が輝くんですよ。
無くても美味しいものがあれば十分輝くよ。
6月1日~6月10日生まれの双子座の「太陽」と射手座の0度~10度の「月」
タロットで言うと「残酷」と「迅速」だね。
安心感の「月」は射手座の「迅速」です。「迅速」は「水星」の影響を受けます。
ですからコミュニケーションや情報、深く考えること、きちんとすること、などがイメージされます。
素早い情報の変化、という意味でも「迅速」のタロットカードは、連絡、電話、メール、ラインのような意味もあります。
「水星」は双子座と乙女座の支配星じゃん、遅いの?速いの?
双子座は情報、という意味で速いイメージがありますが、乙女座は、確実にしっかりやりたいのであって、遅い星座ではありません。
情報は素早く集めて、じっくり向かい合う、という意味で、射手座のイメージも合いますね。
「迅速」は射手座の最初の部分だから、特に射手座全部に影響するよね。
そうです。
「迅速」は、深い知識を積み上げて自分の「哲学」を作り上げていくイメージと、勝敗などルールをよく考えて戦略を作り上げるイメージです。
そういう知的技術などに集中したいイメージです。
そういうのが安心感なのね。
人生の充実の「太陽」は双子座の「残酷」だね。
何かやってみたい、けど、人とも上手くやりたいし、あれこれ悩むのが「残酷」のイメージです。興味や情報が集中せず、広がりやすいので、全部に対応しようとするイメージです。
尖らずに無難なイメージだ。
双子座だから、やりたいことをやりにくい面があります。
6月1日~6月10日生まれの双子座の「太陽」と射手座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「残酷」と「力」だね。
安心感の「月」が射手座の「力」です。「力」は「月」と対応します。
ですから、安心感や、自分に対しての自信などと対応します。
自分のやってみたいことを追求し、心の支えにして、何かを目指し活動していくことに安心感を感じるようなイメージです。
いや、まだ成功してないじゃん。どうして安心するの?
成功しちゃったら、なんだ、出来ちゃったか、って感じですよ。安心というより自分を信じる心とも言えます。
もう次の目標へ行きたい感じですね。
そして人生の充実感の「太陽」は双子座の「残酷」です。
「残酷」は「火星」の影響を受けますから、現状打破、自分の考えを進めたいイメージです。
クリエイティブさを出していく意味で、お互いの知識や考え方が近い人とつながっていくイメージもあります。
確かに何かしたいなら仲間を選ばないとね。
6月1日~6月10日生まれの双子座の「太陽」と射手座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「残酷」と「圧迫」だね。
安心感の「月」が射手座の「圧迫」です。「圧迫」は「土星」の影響を受けます。
やっぱり「土星」だね、「土星」っぽいもん。
「圧迫」だもんね、「圧迫」
「圧迫」では、自分の意見、考えを恐れることなく押し通すことで、新たな分野を作るようなイメージです。それを社会でやり切る、という感じですね。
そんなことまでして安心を得たいとは思わないよ!
まあ、元からある職業に自分を当てはめて生きたくなければ、自分で作る方が手っ取り早いですから。
絶対手っ取り早くないよ!!
人生の充実感の「太陽」は双子座の「残酷」ですから、新しい体験を求めて、なんかやってみようかな、という感じです。
その位の方がいいよ、そうしなさい。
射手座は大きなことをやりたいから小さなことだと燃えない感じはあるんですよね。
小さく見えることだって大変なのよ。
それはそうですね、大きなことをやりたい、といっても小さなことも出来ない人には実力が備わってませんからね。口先で何を言っても実績が無ければ実力も無いですよ。
6月11日~6月21日生まれの双子座の「太陽」と射手座の0度~10度の「月」
タロットで言うと「破滅」と「迅速」だね。
人生の充実感の「太陽」が双子座の「破滅」です。
「破滅」は「太陽」の影響を受けます。
「太陽」は成功の象徴でもある願望なので、認められたい気持ち、要するに他の人とのつながりもも意味します。「太陽」的な自己表現は認められてこその自己表現なのです。
ただ「破滅」は、その自己表現とみんなと一緒、とのはざまで迷ういかにも双子座らしい双子座です。
迷うねぇ、双子座は迷う。
牡牛座で迷わない、考えない、で失敗してますからね。
まあ、自分らしさを目指しつつ、みんなと一緒になっていく感じだね。
そして安心感の「月」は射手座の「迅速」です。
やる気にあふれ何かを頭を使うことや技術で乗り越えて目的を達成したいイメージです。
もちろん、やる気のわくことに出会えなければ、無気力で終わる可能性もあります。
蠍座で、人とつながろうとして苦労した名残がありますからね。受動的ではなく能動的な自分でありたいのです。
劇的な変化を目指したいイメージです。
だから、やる気のない人もいるんだね。
6月11日~6月21日生まれの双子座の「太陽」と射手座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「破滅」と「力」だね。
人生の充実感の「太陽」が双子座の「破滅」です。「破滅」は、社会で必要とされることで人とつながるイメージと楽しさでつながることを目指すようなイメージで、両方で迷う感じです。
そしてなるようになる、という中で蟹座的な安心感を諦めながら受け入れるようなイメージです。
じゃあ、もう蟹座じゃん。
いや、蟹座はそれが安心感で目的ですから、双子座では、仕方なく、という感じです。
そして安心感の「月」は射手座の「力」ですから、自分のアイデアや考えに対し影響されすぎないようにすることで社会性を保つイメージもあります。
そう言えば射手座の人だって普通に生きている人もいるよね。
射手座は変な生き方がしたいんじゃなくて頭を使いたい要素も強いですからね。
しかし、大きな変化や、具体的に役に立つ、ことを好むので、何か大きなことに臨む方が頑張れる、とも言えます。
6月11日~6月21日生まれの双子座の「太陽」と射手座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「破滅」と「圧迫」だね。
人生の充実感の「太陽」が双子座の「破滅」ですから、自由な好奇心を取るか、周囲に合わせて役に立つ方向で行くか、で迷います。
迷うってさ、どういうこと?どっちに決めるか迷うってこと?
と、言うより、自由になれば、不安になりみんなと同じ方へ行きたいし、みんなといれば自由になりたい、ということです。
じゃあ、キリないじゃん。
キリあったら迷って無いじゃないですか。
それが、年齢や周囲に状況で人生上決まってきてしまう、ということですな。
最後まで自分で決めないんかい。
その状況で決まったことを自分で決めたと思うものなんですよ、人間は、そう思うしかないでしょう。
その中で、安心感の「月」は射手座の「圧迫」ですから、何かをしたいでしょうね。
そんな優柔不断で出来るの?
まあ、人とのつながり次第ですな。ただ双子座は極めたり奥深いものは苦手ですから、射手座と上手く噛み合わせることは簡単ではないです。
まあ、行きがかり上、何となく抜け出せない感じになった方が上手く行くかもしれません。
人生ってそんなもんかね。
そういうのは結果論でもありますし、ホロスコープ全体の知力や使命感などもあるでしょう。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「太陽と月の物語 Lights」「太陽」「月」「ふたご座」「いて座」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆