こんにちは、かえるさんです。今回は「太陽と月の物語 Lights」の太陽が「獅子座」と月が「山羊座」のお話です。
今回は獅子座に「太陽」と山羊座に「月」があるイメージのお話です。
獅子座の「太陽」の日付は目安ですから境目の方はきちんとホロスコープで調べることをおすすめ致します。
- 獅子座と山羊座
- 7月24日~8月2日生まれの獅子座の「太陽」と山羊座の0度~10度の「月」
- 7月24日~8月2日生まれの獅子座の「太陽」と山羊座の10度~20度の「月」
- 7月24日~8月2日生まれの獅子座の「太陽」と山羊座の20度~30度の「月」
- 8月3日~8月12日生まれの獅子座の「太陽」と山羊座の0度~10度の「月」
- 8月3日~8月12日生まれの獅子座の「太陽」と山羊座の10度~20度の「月」
- 8月3日~8月12日生まれの獅子座の「太陽」と山羊座の20度~30度の「月」
- 8月13日~8月23日生まれの獅子座の「太陽」と山羊座の0度~10度の「月」
- 8月13日~8月23日生まれの獅子座の「太陽」と山羊座の10度~20度の「月」
- 8月13日~8月23日生まれの獅子座の「太陽」と山羊座の20度~30度の「月」
獅子座と山羊座
獅子座と山羊座か、頑張りそうだなー。
どちらも、結果が欲しいですからね。
みんなに認められたい獅子座が、人生の充実感、目標の「太陽」
安定したい、結果重視の山羊座が、人生のノルマ、任務感の「土星」
もう、絶対すごいよね!!
大きな力を発揮することも可能です。
しかし、プレッシャーの強い組み合わせでもあります。
「安心感」の「月」が、結果重視の山羊座ですから、結果が出せていない、周囲におくれを取る、などとなったら内側から来るような不安感に襲われます。
なんか辛そうだな。
だから山羊座は頑張るんですよ。
ただプレッシャーに潰されると大変です。
だから頑張るわけだね。
そして、獅子座は「特別な存在として認められたい」わけです。
みんなを、あっ!と驚かせたい、と思った場合、山羊座を上手く使えるかが難しいですよね。
山羊座は、自分が信じているうちは頑張れるけど、「ムダかもしれない」って思うと結構簡単に折れちゃうよね。
そうです、獅子座もプライドが高く、燃えている間は良くても、下積みを頑張れない場合は簡単に折れてしまいます。
山羊座は、マジメ、会社員、公務員的な確実なイメージだけど、実際はけっこう不確実なことにも実力を発揮する人もいるよね。
そうです、自分で疑っちゃうとダメなんですよね。
そして、自分の目標にプライドを持って向上することを喜びと出来るとものすごく強いです。
さらに、獅子座の「太陽」なら、素晴らしいね!
信念が大切な組み合わせだね!
あとは、しっかりした計画が必要ですね。
山羊座はしっかりしてるんじゃないの?
結果をさせるあまり過酷な計画を立てて挫折しやすいですよ。
色々あるんだなー。
獅子座の最初の10度「争い」は蟹座で「みんなと一緒」を求め続けたことで、自己表現、自分らしさを表現したい気持ちで「自分が1番」「自分が特別」を求めて周囲と競うイメージだね。
獅子座の真ん中の10度の「勝利」は、その築きあげた「すごさ」「特別性」をどう使うか、どう楽しむか、を考えるイメージですね。
獅子座の最後の10度の「勇気」は、結果より自分の「すごさ」「特別性」を見せるイメージだね。獅子座らしさの究極とも言えるね、何か具体的な目標より自分らしさ、を見せたい感じかな。
山羊座の最初の10度の「変化」は、安定のために進み続ける、変わり続けるイメージだ。そのために組織、社会などで役立つ感じ。
山羊座の真ん中の10度の「仕事」は、社会で役に立つために訓練や勉強、力を合わせる、周囲に合わせる、などのイメージだね。「自己犠牲」を重視するよね、自分にも他人にも。
山羊座の最後の10度の「力( Power ) 」は受け継いだもの、受け継ぐべきもの、を支えていくイメージ、それのために身を捧げるような感じ、防御的な広げることを恐れるようなイメージだね。
7月24日~8月2日生まれの獅子座の「太陽」と山羊座の0度~10度の「月」
ホロスコープで言うと両方最初の10度だから、タロットでは「争い」と「変化」だね。
人生の目標の「太陽」が獅子座の「争い」ですから、勝ち抜いて自分の「特別」を認めさせたいイメージです。
明確に一番になりたい感じだ。
一番になるのが判りやすい特別ですからね。
自分のすごさを広めたい感じですから、宣伝にも力が入ります。
安心感の「月」は、山羊座の「変化」だから、安定を求めるイメージ。
安定のために頑張る感じだ。矛盾するかな?
山羊座は、社会の中で安定出来ればいい、居場所があればいいので、「特別」であってもいいのですが、なれるか判らない、と思った時に挫折しやすくなりますからそこをコントロールしましょう。
どうするのよ?
内臓から来るような不安感が論理的に適切なものか良く考えてください。
不安感自体は論理でぬぐえませんが、行動を変えることは可能です。
7月24日~8月2日生まれの獅子座の「太陽」と山羊座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「争い」と「仕事」だ。
人生の目的である「太陽」が獅子座の「争い」だから、競争に勝って「特別」になりたいね。
「特別」って、何が良いの?
獅子座は蟹座の続きですから、「みんなと一緒にいたい」のですが獅子座は「四要素」で直感の「火」の星座ですから、「自分の考え」で動きたいんです。
その分頑張らないといけないのか。
そして安心感の「月」は山羊座の「仕事」だから、社会の中でしっかりと役目を果たしていきたい、それが安心感になるんだね。
そうです、ですから、それが出来ないと不安になるわけですな。
何かいろいろ大変じゃないの、どうすればいいの?
めちゃくちゃ頑張って、結果を出せばいいだけです。
なんか、お勧めの楽な方法は無いの?
無いです、人生にそんなものはありません。
7月24日~8月2日生まれの獅子座の「太陽」と山羊座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「争い」と「力」だ。
人生の目標の「太陽」が獅子座の「争い」だから「自分独自」のやり方を作って行きたいです。
そんなこと出来るの?
やらなきゃ出来ません。
やれば出来るの?
出来るまでやれば。
屁理屈じゃん。
こうすればいい、なんて方法はありません、やる気がないならやめればいいんです。
厳しいわ。
「争い」は「土星」の影響を受けますからね。
「土星」は厳しいな。
安心感の「月」は山羊座の「力」だね。
力をしっかりと後につなぐようなイメージです。それが安心感になります。
どうすればいいの?
後の人たちに、明確な何かを残すようなイメージです。
自己犠牲もいといません。
残せないと?
そりゃ不安になりますね、社会の中での自分の存在意義を疑う感じです。
いや、疑わないで良いって、そんなに頑張らなくっていいって。
山羊座は頑張ってないと落ち着かないんです。積み上げていないとムダな気がします。
疲れ果てた自分にイライラするような感じです。
疲れたら休みなさいよ。
そうは行かないのです。疲れた、なんて私事ですから。
ダメだって。
まあ、実際、ムリしていても気付きにくいんで身体を壊さないことも任務だと考えましょう。
任務なんだ…。
8月3日~8月12日生まれの獅子座の「太陽」と山羊座の0度~10度の「月」
タロットで言うと「勝利」と「変化」だね。
人生の成功のイメージの「太陽」が獅子座の「勝利」ですから、「木星」の影響を受けます。
「木星」っていうと、自分でいろいろ考えて動くイメージか。
そうです、「争い」の時と違って、競うより工夫やアイデア、みんなを楽しませたりする、イベンターのイメージです。
立場を使って「特別」を得ることも考えます。
例えば?
教える立場とか。
なるほど、「特別」だ。
安心感の「月」は山羊座の「変化」です、「変化」は「木星」の影響を受けます。
アイデアや自分の考えで動くの?山羊座っぽくないかな。
山羊座は、自分の考えで動くことも出来ますが、「後で役に立つ」と思えないと価値を感じにくいです。
ですから、「楽しい」という理由だけでは価値をいまいち感じにくいです。
いやいやいや。
自分で考えて「社会に中でしっかり生きていきたい」という目標を達成しようとするイメージで、それが安心感になる、ということですな。
8月3日~8月12日生まれの獅子座の「太陽」と山羊座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「勝利」と「仕事」だね。
人生の成功のイメージの「太陽」が獅子座の「勝利」ですから、社会の中ならお祭りやイベントでみんなを楽しませる、個人的には、みんなの印象に残るタイミングを考えるようなイメージです。
みんなと競うより、上手くやる感じで平和な感じもするね。
そうも言えますが、「特別」としては不明確とも言えます。
なるほど、でも「争い」は負けちゃったら終わりだよね。
そうですね。
安心感、その人の当たり前の「月」が山羊座の「仕事」です。「仕事」は「火星」の影響を受けます。
自分が疑う気持ちが無い時に一番力が出るイメージだね。
そうです、ですから、「仕事」に心から納得し、その能力を鍛え続けることが出来れば安心感が持てる、ということです。
そこまでして安心感か。
安心感は重要ですよ。自分への自信にもなりますからね。
8月3日~8月12日生まれの獅子座の「太陽」と山羊座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「勝利」と「力」だね。
人生の目標のイメージの「太陽」が獅子座の「勝利」ですから、競って勝つより、信頼を集めるようなイメージです。
ソフトな感じだね。
頼りにされるイメージが広められれば良い感じですね。
安心感の「月」は山羊座の「力」ですから「太陽」の影響を受けます。
要するに山羊座的なことを目標にするわけです、そして「月」ですからそれが安心感になるわけです。
判りにくいな。
自分のノルマを果たすこと、任務を果たすことが「感情的」な満足感になるイメージです。
感情的なんだ。
ほっとする、という感じですよ。
山羊座は「四要素」では感覚の「地」の星座ですが、感情の「水」とは「受動的」という部分で一致します。
与えられたノルマを達成するイメージなんだね。
ただ、不安になりやすいので「他者に承認」してもらいたい欲求を持ちやすいです。
なるほど。
8月13日~8月23日生まれの獅子座の「太陽」と山羊座の0度~10度の「月」
タロットで言うと「勇気」と「変化」だね。
人生の充実感、目標のイメージの「太陽」が獅子座の「勇気」です。「勇気」は「火星」の影響を受けるイメージです。
自分を信じて突き進む感じかな。
そういう時に力が出るわけです。「ここでこうすれば目立つ!」という様な時にこそ力が出るイメージです。
目立ちたがり屋ってこと?
ほぼ、そうです。
獅子座の人ってみんなそうなの?
自信が無ければそういう行動はしません。まあ、自意識過剰な人が多いです。
なるほど。
安心感の「月」は山羊座の「変化」だね。
安定したいのに獅子座で「勇気」出しちゃうの?
出しちゃう人とガマンしてしまう人といる訳ですね。
山羊座と獅子座の「勇気」は矛盾してる気もするけど。
まあ、「太陽」の入っているハウスと「月」のハウスをよく見てどういう人生にするか良く考えてください。
8月13日~8月23日生まれの獅子座の「太陽」と山羊座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「勇気」と「仕事」だね。
人生の成功のイメージの「太陽」が獅子座の「勇気」だから、みんなが驚くことがしたい、って感じかな。
そうです。
自分がしたいことを何でもしちゃうんじゃなくて?
みんなに驚いてもらいたいんです。
何の得があるの?
俺すごいだろ、みたいな感じで「特別」感あるでしょ。
あるかもしれないけども。
安心感の「月」は山羊座の「仕事」だね。
そうです、ですから、社会での居場所をしっかりさせて、役に立ちたい感じですね。
「勇気」見せたせいでダメになったら困るじゃないの。
まあ、「勇気」も、ほどほどにね。
「勇気」って何か役に立ちますかね?
冒険家とかもいますし、スポーツ選手とかもその類でしょ。
あー、そういう人も必要なのかもね。
8月13日~8月23日生まれの獅子座の「太陽」と山羊座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「勇気」と「力」だね。
人生の充実感、目標のイメージの「太陽」が獅子座の「勇気」
ですから、「特別」であることを目指してあれこれしてみたい感じですね。
「特別」ねー。
でも、誰のホロスコープにも「太陽」があるわけですよ。「太陽」は獅子座の「支配星」ですからね。
なるほど、みんなの心の中に獅子座はあるんだね。
にわとりさんは「勇気」は不得意分野だな。
でも、「その他大勢」扱いされるとちょっと嫌じゃありません?
あー、そう言われればそうかもなー。
「勇気」ってどう見せて行けばいいのかな?
そう思ってくれそうな人の前で見せないと。
あー、ギャラリーによっても違うのか。獅子座の人はそんな計算してるの?
そりゃ、しますよ、目立たないと意味無いですもの。
それで安心感の「月」は山羊座の「力」か。
山羊座の「力」は山羊座の最後の部分ですから、水瓶座的「改革」も視野に入ってきます。
え!そうなの?そういう感じもしないけども。
山羊座は「四要素」で感覚の「地」の星座ですからね。無茶はヤバイ、って体が感じますからね。
水瓶座はしないの?
あんまりしません、水瓶座は「四要素」で論理、言語の「風」の星座ですから、出来ないことでも出来そうに思ってしまうんですよね。
山羊座は感覚だから、イヤな予感とかするんだ。
そういうことです。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「太陽と月の物語 Lights」「太陽」「月」「しし座」「山羊座」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆