こんにちは、かえるさんです。今回は、各星座を3つに分けて、同じ「四要素(エレメント)」で理解する技術「デカン Decan 十分角」のお話です。
今回は、獅子座の一番最初の「デカン」だから、獅子座に獅子座の影響がある、要するにものすごく獅子座なんだね。
星占いで見る場合、7月24日~8月2日位です。日付は年によって多少ずれますから境目辺りの方はホロスコープでしっかり確認してください。
ホロスコープ上の度数では、切り上げで獅子座の1度から10度になります。
獅子座の人は華やかな明るいイメージだね、頑張り屋さんのイメージもある。
それでは今回は「獅子座の獅子座のデカン」のお話です~☆彡
獅子座、獅子座のデカン
獅子座のデカンの場合は、最初が獅子座、次が射手座、最後が牡羊座になるんだね。
そういう感じですね。その最初の部分です。
獅子座に獅子座の影響だから、とっても獅子座っぽい。ということは?
負けたくない気持ちですね。
確かに獅子座と言えばプライドだよね。
獅子座は「王」の星座、だから負けたくないから頑張る人が多いわけだ。
でも、星座のイメージだと「情報」を集めたのは双子座で、成長しようとして「安心感」を求めたのは蟹座だよね。
急に「王」になれるものなの?
問題無いですよ、だって、すべての人に全ての星座があるんですから、ホロスコープを見れば全部あるでしょ。
言いかえれば「みんな同じなんです」ですが、気になるポイント、使い方が違うわけです。
そうか、そういうことか。
ですから、全員に「ハウス」も12室あることは確実です。
ですから、誰にでも「情報」を集める「3ハウス」、その「情報」で自分の殻を破るため成長していく「4ハウス」はあるのです。
なるほど。
え、だったら「蟹座」に「太陽」のある人と、「獅子座」に「太陽」がある人の違いは何なの?
「蟹座」に「太陽」がある人は「安心感」自体を強く求め、自分が殻を破る、ことを強く意識します。
「獅子座」に「太陽」がある人は「自分が特別であること」「他の人に負けないこと」を強く意識します。
でもさ「獅子座」に強い意識があったら「情報」を集めたり「安心感」「安心できる場所」を求めるより「負けないこと」ばかり考えちゃうんじゃない?
そうなったら、何も出来ませんね。
おお。
でも、「獅子座」の欲求を持っていれば、自分が負けないためにいろいろ考えますからね。
結局、「情報」を集めたり、自分を「成長」させたりするわけか。
「獅子座の獅子座」のデカンでは、ものすごく獅子座ですから、とにかく負けたくないですからね。ですから「高い目標を持つ」のが普通です。
獅子座は「こうでありたい!」「こうでなくてはいけない!」という気持ちがありますからね。
「王」にふさわしい目標も「王」になるために必要なんだね。
棍棒の5「争い」
タロットの名前は判りやすい、「争い」だもんね。負けたくない、ってレベルじゃないじゃん、争ってんじゃん。
このカードは獅子座に「土星」のイメージです。
「獅子座、獅子座のデカン」だから、いかにも結果を出したい、その感じが「土星」のプレッシャーとして自覚するイメージだね。
そうです、ですから一生懸命頑張るイメージですが、上手く行かないとプレッシャーに潰されてしまう人もいます。
そうなると、ひねくれたイメージになったり、無気力になる可能性もあります。
獅子座は大変だな。
でも、頑張って結果を出せたら自信になりますよ。
「土星」的なプレッシャーということはノルマや任務って感じかな。
だからこそ頑張れる、とも言えますね。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「デカン」「しし座」「タロット 数札」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆